1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.04.16 Thu

親バカ動画

最近、ブログが見れないじょ~~!っていうお声いただいてます(汗)
もちろんいつものように見れてるよ!っていうところもあって。

どうしてなのか・・さっぱりわかりませんが・・

タイトルだけで、全く記事がないらしい・・のですが・・
実はず~~~~っと下にスクロールしていくと記事があるのだそうです!

親ばかブログを覘きにきてくださった方、見れない場合お手数かけます





ってか・・まさに今日のブログは親ばか全開ですが!

引越し後、そのままになっていたダンボールの整理を始めました



うぉ~~!悟空の卒業「認定証」が出てきたわ
平成16年・・・か。

もう卒業してずいぶん経過したな・・
nin




思い出したのでやってみた

訓練では「クールダウン」といって

●人がテンションあげてボールなんかで「遊ぼう!」って誘う
        ↓

●ワンコが嬉しそうにテンション高くなって遊ぶ!
        ↓

●人が指示してゆっくりと落ち着かせる
(うちの場合は「ハイ、休憩~~」と声かけてボーるをすぐにしまってフセをさせる
        ↓

●ゆっくりとゆっくりと「頭から尾」まで優しく撫でて褒めて落ち着かせる

        ↓

●そしてまた「遊ぼう!って切り替える
        ↓

●この繰り返しを2.3回するだけ




まずは通常クールダウン






我が家オリジナルで勝手にしてみた「上級クールダウン」と言っている

遊んでる途中に、全く違うことを言うてみました
玄関に新聞があったのを思い出したので、とってきてもらった

そして!また遊ぶ!







基本の「待て」と「よし」は訓練でお勉強しますが・・

これまた勝手に我が家遊びをやってみた!

「指示をした人がわかるか?」



なんと!いつしかしらんが悟空はわかるんです~~~!

っていいましてもね・・・良いのか悪いのか?わかりません

これは訓練でも教えてもらってないですから・・

あかんのかな?



でも、我が家では2人と1ワンが仲良く遊んでるからいいか!


まず、悟空父さんと私の声がどっちも男みたいでわかりにくいけど・・

わたしが「待て」と言ってみる

悟空父さんが横からふざけて「よし!」って2回言ってみる

でも!ボールはとらない・・・

わたしが「よし!」って言うとトル








では!反対ならどうか?

悟空父さんが「待て!」と言う

私がふざけて「よし!」って2回言う

でもでも!悟空は取らない!

指示した悟空父さんの「よし!」でボールをトル





初めて見たときは・・「悟空は自分の言う事だけ聞くもんね!って
お互い親ばか発言してたもんだ・・・
けど、違ってた・・・

でも・・家族の遊びだから、他人の指示聞いたりはしないだろうな??

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (13) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

イツ見ても・・・悟空君はかしこいなぁ~♪
ほんと、凄いよぉ~d(≧▽≦#)
4匹いてるのに 誰か賢い子
ほしいな 悟空君 家に来て
すごね 警察学校はどれぐらい行かれたのですか。
今度 行ってみようかと思っています。
悟空~賢すぎ!!>O<
新聞は我が家の一生の課題であります^O^;
サイコロパパさんへ
ブログだけ見てると賢こそうに見えるらしいですv-398
しかし!・・実際は!ボンヤリのおとぼけのガウガウの・・って数え切れないくらいのはちゃめちゃしてくれるんですv-405
それも全部カワエエ~!好きにしろ~~!と思ってる親ばかなんですけどね^^


アズキさんへ
なにをおっしゃるやら!
アズキ家とご一緒したとき、どのコもみんな元気いっぱい良いコで、学校なんて必要ないですよ~!
悟空は1歳過ぎた時に荒れました(笑)ので、たまたま訓練も近かったからというだけで行きました。

どれくらい行ったかな~?
回数で・・20回くらいだったと思います
1回は2時間くらいですね。

毎週行ける時もあれば夏季は暑くてワンコの負担になるから全く行かなかったです。
その分、習ったことは日々「訓練」としてではなくて、「遊び」で取り入れてました。
とにかく、ワンコが楽しい!って思わせることが大切って、教えてもらいましたv-221
ココは試験はありました・・・(汗)

悟空くん、賢いね^^ 新聞も持って来てくれるんだ~
家のワンコには、ムリッスね~
いや?おやつを持っていれば(笑)
出来るかも??
おやつ命のワンですので・・・(爆)
おやつ無ければ、100%ムシ犬です(笑)

私もズーート下へスクロールして見てますよ(笑)
ある日、気付きました。。。
最初はわからず?えっ!って思ってた人です(笑)
イツ見ても・・・悟空君は天才犬
ほんと、凄いよぉ~
新聞も取って来てくれるのですねv-7
啓介は紙類は悪戯の餌食になり
無残な残骸だけになります


チョコハ母さんへ
うちのぼっちゃん賢いでしょ!
・・・っていうても・・チョコんところには悟空の「おバカさんぶり」がバレてるもんな~v-12
ま、時々家族がビックリするようなことするので「天才」ということにしといてくださ~~いv-8


のらくろさんへ
おやつですよね~!
この時はおやつないけど・・ひょっとしておやつより新聞が好きなのかな?って思うときありあります^^

のらくろさんとこスクロールでしか見れないんですね(汗)


啓介/とうちゃんかあちゃんへ
新聞がすきなのかもしれません!
動画では遊んでる途中だったので、ボールの方が良かったのかもしれないけど、普段は目を見開いて新聞取りにいったりします@@

「ビリビリにしていいよ」って言うと破壊しますよ~v-356
いやっ 悟空君はかしこいですd(^▽^#)
僕のブログに、Go-Qoo君のリンク・・・勝手に追加させて貰いました。
ダメだったら・・・言ってね。
サイコロぱぱさんへ
では、この際・・天才ということにしといてください(ふふふ!)
リンクしてくれはったんですね^^
うちもサイコロぱぱさんちのお願いしよ~っと♪
久しぶりにブログを拝見しました。
何度か挑戦したけれど
全然みれなかったんです
でも悟空君かしこ~
家の4wansに爪の垢
ちょ~だい
よっちゃんさんへ
覘きにきてくれてありがとうございます!
よっちゃんさんの所からも見れませんでしたのね・・・
テンプレートのせいかと思って変更してたから、見れたのかな?^^
ブログだけ見てるとかしこそう~~に見えるでしょv-8
実際は・・はちゃめちゃなほうが多いですv-12
海月さん 決して親ばかではないですよ~。
絶対悟空君は賢いです!

よしをしっかり聞き分けているし、人間の言う事が「新聞」「取ってきて」と短い文章で理解している。

2年連続でめざましテレビはボステリが大賞を取っているので今年は3年連続で悟空君を推薦します!
いやぁ・・・ほんと賢い
どうしたらこんなに賢くなるのかしつけ方を伝授してくださいv-237
ジゴ&ビさんへ
何!2年連続ボステリですか!
それもスゴイですね@@
うちのは朝にふさわしいさわやかな事ができるんですかね~^^

しつけ??悟空は訓練で習ったことは、わざと無視してるような悪知恵働かしとります!

で、教えてもしない新聞とか覚えるし(汗)
あまのじゃくなんやな・・きっと!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/328-92d62e70

この記事に対するトラックバック:

