1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.04.20 Mon

引越し後初めての事

引越ししてから環境が変わり、毎日遊んでたお友達ワンコともあまり会えなくなった悟空さん
遊びなれた公園なんぞが恋しいだろう


しかし、今の住まいの近所には公園は大小合わせるとけっこうな数がある
なので、公園には困らないけどね。ワンコと触れ合うのはランだけ~


一番近いミニ公園は一周2分もいらないくらい
人が居たりすると遠慮して端っこを歩くだけ


時々ワンコとも出会うけれど、悟空さんはリードがついてる挨拶はできません
(いきなり殴りかかるようなもんですから)


ワンコが居ると公園からサッサと出ます





誰も居ないときはこのように嬉しそうに遊んでる
chi


ヒョヒョ~~!
chi2



ところが!引越しして6ヶ月後に初めて挨拶ができやした
相手はミックスの女のコ「あずきちゃん

もちろん、あずきちゃんがおとなしいコだからできたこと



あずきちゃんとは以前にも一度だけ簡単に挨拶したことがあった
なので、ニオイを覚えているので2度目には安心


これはあずきちゃんのママさんが「うちのは大丈夫よ~」と言ってくれたから


一度目に会った時、背後からどんどん走って近寄ってくるので
わたくし、「まずい!」と思って早足になったもんす


走り出すわけにもいかず、悟空が攻撃したらダメだと思って急ぐふりをしたんだけど・・


あずきちゃんのほうが早かった・・・


ママさんの配慮もあって、なんとか近づく事ができ、話しながら近寄り過ぎないように同じ方向に歩いた


悟空はオチリのニオイを嗅ぐと安心する
相手がおとなしいコだと大丈夫


ランではなんともないんだけどね~~

azu1

2度目だけど、このようにあずきちゃんのママさんに遊んでもらい、あずきちゃんはテンションの高い悟空にちょっと引いている


悟空さん引越し後道で会うワンコさんと初めて遊んだ
azu2



そして・・・これは先日のこと

引越しして8ヵ月後
初めて悟空と父さんがまともな散歩した


父さん、仕事疲れが重なってて悟空の散歩や世話はほとんど無理
家でほんの少しコミュニケーションをとれるくらい


この日もグターーとしてた父さんをほぼ無理やりに押し出した
haji1



こうやって花をながめたり外の空気を吸って歩くのはええで~!

(ホンマにキレイに咲いてるわ!)
haji3



何より、悟空が嬉しそうにしていたのがわかる
haji2



「父ちゃん、また散歩に行けたらいいのにね。あずきちゃんともまた遊べるかな?絵文字名を入力してください
hehe

ふふふ、でもな・・「あずきちゃん」も「悟空父さん」も暑いのはかなりダメみたいやから
次回は秋かもしれんで~~

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/329-b0051903

この記事に対するトラックバック:

