1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.05.07 Thu

両親コース

GWスケジュール???


高速道路の料金が1000円ということで・・かなりの渋滞になることがわかっていたので
我が家は・・・あえて!あえて!遠出をやめた!

毎年、ほとんど実家方面で過ごしていたけれど
今回は両親を6日間べったり我が家で接待



「歓迎花」は適当にさし、
khn




ここにポイントを置いた(ハハハ)!!
kghn




GW両親コースとでもいいましょうか


まずは渋滞を避けるためにGW前日に岡山まで両親を車で迎えに行く
    ↓

準備ができるまで、悟空さんは実家玄関先で変な日向ぼっこ中

jikka



①我が家についていきなり近所のリサイクルショップで骨董品などじっくり見る
(けっこな数が山積みにされているので、ものすごく時間かけてみる両親)

     ↓

②悟空と両親と1時間散歩してホームセンターで休憩
(どこにでもあるホームセンターにわざわざ行かんでも・・・)
     ↓

③兵庫県に居る親戚めぐり・ついでにそこらの商店街を端から端までかなり歩いて見る
 (ココは久しぶり!)
     ↓

④宝塚ガーデンフィールズ開催の「わんわん運動会」に参加
第1部は17頭参加だったかな??


わたしの所まで走るのはなんとか2位
udk

犬種当て競争でわたくしがんばりなんとか2位

障害物競走は1位で賞品ゲット!



僕のもんや!
ob



これも僕のもんやで!
hd




⑤ガーデンフィールズでとにかく「座りたい為の」ランチを軽くとる
kmt



⑥両親が行ったことがないというので
西宮ガーデンへ!で、足が痛いほど歩く
(父親は途中棄権で屋上に非難)
      ↓

⑦インテックス大阪「食博覧会」に行く
親戚のオバサンも加わり、考えられない人・人・人の中を見て食べて買いまわる
(もう、足がくたくた)
sh3


sh


お菓子で作ったうさぎさん!すんごいね~~
sh2



⑧伊丹市のショッピングセンターにお土産を買いにまた歩く(足がブルブル)
父親は「買い物はもうええわ・・」と家電店へ
     ↓

⑨悟空の散歩で両親と2時間は歩く(足の裏が痛いぞ)
瑞ケ池公園・昆陽池公園めぐって・・
zuga
     ↓

⑩両親が以前済んでいた大阪の小さな古びた商店街めぐりでまた歩く
(かなり見どころもなくなっていたので・・)
     ↓

⑪さらに百貨店に変更してまた歩く(今度は腰が痛いぞ)
     ↓

⑫柔らかい肉なら食べれるという両親^^連れて焼き肉店へ
     ↓

そして・・・・GW明けてから岡山まで送り届ける


いや~~~!毎日ほとんど半日以上は歩いたな・・・

なんといっても両親の方が元気に歩いてるということにビックリ!

jiji


わたくし、毎日マッサージ機でもみほぐさなければならん状態だった


でも、喜んでもらえたGWだった

両親は悟空父さんに感謝・感謝で帰っていった



このスケジュールで両親が気持ちもカラダも元気でいることが嬉しかったけれど
更に「わんわん運動会」で涙がウルウルした

主催したスタッフが最後に語った言葉
「今回のワンコ達と過ごした時間が楽しかったならば犬のおかげ!
楽しくなかったら、私達のせいです」

「かつての犬は猟や牧畜やガードなど人の仕事を手伝っており、そのために昔の犬は
「何ができるか」で評価された

しかし現在の犬は人間の仕事を手伝うわけではありません
家族として暮らしています

「何ができるか」で犬を評価する時代は終わったんです
現代の犬は飼い主さんに愛情を注がれている限りこれ以上ない価値を持っています」

そんなあたりまえの話に涙目になってしまい、人に見られないようにしたのでありました

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 大切なこと

Category: 日記 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

親孝行お疲れ様でした。
沢山良い事されましたねぇ~♪

悟空君もいっぱい頑張って、商品GET!!
 サスガだね!!!

ママさん涙目の記事に、目頭が熱くなって来たサイコロパパです。
 悟空君の活躍も有ったでしょうし、色んな想いが出てきたんだろうなぁ~

もぉ~ママさん。
 泣かすなヨォ~d(T▽T#)ゞ
コメント承認式になっているので、こちらこそお手数かけてすみません(汗)

親孝行のつもりなんですが、私の体力のほうがついていけてないみたいでした^^

ね!そうですよね!
あたりまえの話だったのに・・・
なぜかウルウルしますよね・・


ボステリがバイクに乗ってるのが
どうしても気になちゃったhermamaです^^笑”
頭おっきぃ~っと言うかぁ~
チョ~可愛いすぎますよぉ~☆
見ているだけ疲れました(^-^)
ご両親も達者ですね・・・。
伊丹にお金を落として頂きあり
がとさんです(^-^)
悟空君また一つ商品増えまし
たね、何時かなごみと競争し
よう。
今のワンが何が出来るかは手を
煩わすことができる=癒し。
ご両親様、さぞお喜びになったのでしょうね・・・
優しいママさん達♪
大阪の食博覧会、テレビで観ていて気になってました(笑)
近ければ絶対に足を運んでたのにな(笑)
悟空くん、運動会頑張りましたね~商品GETは流石~
で、バイクのボステリ!ポイントおき過ぎ~(爆爆)
hermamaさんへ
バイクボステリさん、なかなか良いでしょ^^
もう随分前に買ったんですけど、何度みてもうけます。
カラダは好みを選べるんですよ。
女の子のスカートもありました!
HPを覘くだけでも笑えるかもです♪http://www.mstpet.com/DOOGIES/index.html


Megっちさんへ
いや~、ホントに歩きました!
毎日、足がパンパンでした!
伊丹市に貢献しましたよ~~~!

ボステリグッズは増える一方です。このバイクは以前からありますけど、伊丹市で新しいグッズ見つけました^^


のらくろさんへ
食博覧会は4年一度の開催なので・・両親が歩けるうちにと思いましたが、私が歩けるうちに・・みたいな感じですわ^^

そこからあんなに人が集まるのか???

運動会もがんばりました~~!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/332-4c16f14e

この記事に対するトラックバック:

