1件ずつ表示 
2009.05.20 Wed

あかん、暑い

新型インフルエンザのこと、やっぱり気になるし、自分のためだけじゃないから予防にはげむしかない

と、ドッグランも控えてる・・・



でも歩くだけの散歩は悟空にはツライ

だってめっちゃ暑くなってきてますやん!


なので歩かないで自転車で河川敷にGOした




ささ、服を着て・・・
ほっかむりも用意して
atuih1





広いところで草の上を歩けるかな~と思ったんだけど・・・

高架下に影もあるだろうし・・・と思ったんだけど・・・


とっころが!計算ミス

予想以上に暑くて・・しかも一つ目の高架下は風が無い~~!

二つ目の高架下までがんばって自転車コイだけど・・かなりの距離があった
atuih2



もう、悟空も私もヘロヘロのバテバテ
こんなに短時間でバテるとは・・・あかん
atuh3




暑くて、もういやや~~~!のでんぐり返しの悟空さん






そして・・さらに計算ミス

うちの家あたりは・・・高台に向かっている・・・

それを忘れていた



帰りは自転車を押してでないと家に帰れない

乗ったままではゼッタイに無理な坂道だった・・・



しかもヘロヘロになった悟空さんがいるので自転車に乗せたまま坂道を押すが・・

どうしても上がらない



ブレーキをしっかり握っていないと坂道を転がっていくことになる

私の体力が相当落ちたせいもあるけれど、暑さでバテバテのヘロヘロなので3歩すすむだけで精一杯



もうダメだ・・・悟空をおろして1歩1歩上る



引越ししてから初めて自転車で坂道を行く・・・

こ・・こんなにキツイのか



悟空がなんとかリードで引っ張ってくれたので上れたのかも・・・

ぜ~ぜ~言ってる私のことを途中に何度も振り返る悟空・・

わかってくれたか・・悟空~~~!

協力して家に帰れたな・・・



時間を見たらそんなに走っても遊んでもいないのに、2時間過ぎていた




そして・・・帰ってからはクーラーのパワーをフルにして眠りこけた
tumet


もう、自転車で河川敷には行けないかもしれない

明日からは坂道を通らないところに行こう

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

大変お疲れサマでしたd(^▽^#)
 まさに!! 『行きはよいよい 帰りは・・・辛い』
ですね。

悟空君もママさんも 予想外の運動でしたね。
 ゆっくり休んで、またチャレンジ!!!
・・・しないか!?(^_^ゞ

ほんと お疲れ様でした!!
妹の旦那さんも大阪に住んでるので、
インフルに対して、かなり警戒してますよぉ~
けど、本当、そうでうよねぇ~
自分に万が一移ったとしても、薬で治せるって思うんだけど、
周りに移ったら嫌だし、愛犬にも迷惑掛けるしぃ~
なんて、思ったりすると、絶対感染したらだめだぁ~
って、思っちゃいますよねぇ~
ドッグランも、控えた方が、やっぱいいのかなぁ~
この時期体も慣れてないのか特にワンはばて易
いみたい?
熱中症にご注意を。
電動自転車にします?
私なんぞは少しの勾配でも堪えます、年です。
暑くなってきましたね。
我が家のワンコも朝のお散歩から、ベロ~と
ハカハカになってきてます(笑)
熱中症気をつけましょうね
サイコロぱぱさんへ
本当に行きは良い良いだったので、すっかり帰りのこと忘れてました
いつも車なので、自分の家のまわりが坂道だってこと身につきません(汗)


hermamaさんへ
お~~!関東にもせまってきたじゃないですか!?
こちらのいつものランは神戸方面やら大阪方面やらから来るので、どうしようか行くのを迷います。
まだ関東は平日なら大丈夫そうですかね・・


Megっちさんへ
私の場合は歳のせいプラス太りすぎのせいです
5年くらい前はけっこう大丈夫だったはずなんですけどね・・・
こんなに自転車が押せないなんて、ショックです
悟空の方が元気だったかも・・


のらくろさんへ
もう、そんな季節になってきたんだな~と焦ってきました!
もう、早い時間の散歩も暑くなってきてるってことですね。
悟空用の冷凍服を準備しなければならないですわv-12







この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/336-7ef047f7

この記事に対するトラックバック: