1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.05.21 Thu

私の爪

今回はワンコねたではありません


私の爪!

①厚みがなくてペラペラ
②そり爪

このせいで長年悩んできた



気がついたら折れている・欠けている
そり爪なので、ちょっと伸びたとしても折れる・欠ける


そして、寒い季節なんぞは爪の端から指自体が切れていき、出血~~


カッターで切ったかのようなシュッとした切り傷になり、ハンドクリームやら医薬品やら使うけれど
爪でカバーできていないために治ることはなく、年中痛みがある!


1年前から特にひどくなり・・水圧だけでも痛い


3ヶ月前・・・痛みが激しくなり「こりゃ、ダメだ・・」




・・・と、ネイルサロンに電話した


ネイルサロンって元々爪のキレイな人が更にオッサレ~~にしてもらうところっていうイメージだったから・・
私には一生縁が無いと思ってた


友達が行ったことのあるサロンで様子を聞いていたので安心して電話できた



こんな爪でもいいか??って^^
なんとかしてもらえるか?って^^
とにかく痛いので普通になるか?って^^
      ↓

(サロンに通う前の写真を撮るの忘れたもんで)
tumega



恥ずかしいのを覚悟して・・手を見てもらった
最初の手入れで傷が浅くなった
219



そして・・・その日から1日3~4回甘皮を柔らかくする液体を塗り、ハンドクリームもそのたびに塗る
爪を強化する液体なるものも3日に一度くらいは塗り・・

1ヵ月後・・指自体は時々切れるjけれど傷から出血はなくなった
316



親指以外もましになった
(たまたま悟空の爪も写ってます・・)
317



それから更に20日間が過ぎた
途中にやはり欠けてしまう爪・・

すごく注意してケアしていても、きがつくと・・こうなる
49


そのままにしておいて1週間後にサロンでケアしてもらい、なんとかキープ
417



一番ひどかった親指はうそのように痛みもなく傷もなくなった
418




更に1週間後、ちょっと自分でハート書いてみた
痛みがあったのでこんなことできるはずもない爪だったのに・・・
426



しかし・・更に半月くらいすると、やはりあちこち欠けてくる
・・が、これを繰り返しながらも自分でまめにケアする
510


その2日後、サロンへ行く
普通の爪になったんでは??

512


更に2日後、自分でマニキュアをしてみた
最初の出血していた手とは思えない

今は安定している
長年の痛みから解放された

あ~~~私の爪に何十年ぶりかに春が来た
514


何度かのサロンで出費だったけど・・
3ヶ月かかったけど・・・嬉しい♪

次の冬がどうなるか楽しみだったり恐かったり!


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 小さな幸せ

Category: kurage Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

毎日使う手だけに指 爪は痛みがちですね。
冬にはぱっくり割れがちな爪との境痛いですものね
ネイルでしっかりケアー知らなかったな
こういう手もあるのだな でもよかったですね。指一本でもケガしているといやですもんね。
これからもケアーを悟空君タッチしてください。
ママさんは大変ですよね。
お掃除・洗濯・炊事に片付け・・・働きモノですから。
ネイルサロンと日々のケア・・・
頑張って来たかいが有りましたね。
とっても綺麗になってマス♪

そのまま、次の冬も・・・その次も・・・
気にせず過ごせれば良いですね!!

サロンに通う前の爪画!!
味が有って とっても大好き!!!
サイコロぱぱ お気に入りの一枚です!!
アズキさんへ
水圧がダメになってくると、何もできなくなりまして・・手袋してもハンドクリームしてもなかなか良くならずで痛みと出血で(涙~~)

爪がペラペラなのも原因だったので、ネイルサロンでとにかく爪を強化しようとがんばりました♪


サイコロぱぱさんへ
ふはは!
爪画!ものすごいいい加減な手ですが、出血はあんな感じです^^

男性は爪がペラペラに薄い人っているんでしょうかね・・・??
私のは特別みたいでケアしてても折れたりしますので、本当にこの冬になったらどうなるのか?

どうか・・このままで~~~!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/337-72dff5ab

この記事に対するトラックバック:

