1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.08.04 Fri

我が家の「夏といえば!」

8月に入ると我が家だけの「夏」を感じるできごとがある



一つめは・・
3日は結婚記念日「淀川花火」が縁だったので、その日と同じ。
2年前からか?・・・淀川花火は8月の3日ではなく、それに近い土曜日に開催しているらしいが

悟空父さんは毎回花束をくれま~す
どこのお店でなんて言って買ってるのかは今だにわかりませんが、色を指定している感じ

が、今年は・・・統一性が・・・イヤ、夏らしいか?
男性の店員だったらしい。この中では「白のバラ」が目をひいたかな~
長持ちさせたいけど、夏の暑さでわりとはやくドライフラワー化していくのだ

kinennbi



二つめは・・・
中国産メダカのコッピー
3年前にやってきた。小さな狭い容器に入れられているのが悔しくて
「広いところで泳ぎなさい」・・・って連れて帰ったものの、金魚鉢が
せいいっぱいだった
名前は「JiJi」ガラスをたたくとご飯の時間なので上へ上へとやってくる。
もう、かなりのおじいちゃん。
妻の「BaBa」は半年くらい前に天国へ。とても仲の悪い夫婦だった

この時期になると、水の汚れかたが早くなり、水替え間隔が短くなり私は頻繁に水のチェック!あ~夏だ!













三つめは・・
悟空の散歩スタイル夏バージョン
自転車で公園行くときは、きつい日光をさえぎるためにも「ほっかむり」は欠かせない

今年は車移動が多かったけど、ガソリンの値上げに節約・節約
また、自転車でがんばろう
すれ違う人はビックリして振り返ったり笑ったりしてるけど、
「気にしない・気にしない」
後ろから見ると、農作業するおじさんみたいで、働き者に見えるよ~

ET













そして、散歩終了後はマンションのエントランスに必ず張り付いている。この時期だけは、まず、ここで身体を冷やします

そして、蒸し~っとしたエレベーターへしぶしぶ・・・
ワンコ苦手な人もいるからね、この狭い空間ではぜったいあばれちゃいけないよ!
ある日オスワリしないとき「エレベーターではどうするの?」
と聞いたら・・・こうするようになりました

悟空、会話ができて楽しいね?楽しくないかい?
褒めてあげることが増えると私も嬉しいよ~





まだまだ暑い!しばらくこのパターンだね
なんか涼しいことしなくちゃ
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ご結婚記念日おめでとうございます!!
うちと同じですね~パパさんなんて言って買うんでしょう?見てみたいね・・笑

自転車乗りながら動画!!すごい~。
気をつけてくださいね。
いつみても悟空君はおりこうさんですね。
ご結婚記念日おめでとうございます
!淀川の花火!一昨年までは、我家のマンションのベランダから、高みの見物、なぜか自棄に音だけが間近に聞こえて(^_^;

啓介パパは、結婚記念日には(今年で42周年)
律儀に花束を贈っています(*^_^*)

自転車に乗りながら、動画取るなんて凄いなー
悟空の農作業のおじさん!よく似合っているよ

マルゼウママさんへ
わ、おめでとうなんて言われると、照れちゃいますね~。「ありがとう!」

ふふ・・マルゼウパパさんもですかe-339
花店に勤めていた方に聞いてみますと・・・
結婚記念日とか、奥さんにプレゼントとか言われて注文されると、
ついついオマケに花を足してしまうんだって!

記念日をおおげさに言ったら、花がすんごく増えたりして・・・

自転車歴すんごいから、片手動画も楽々!
・・・と言いたいけど、ちょっとフラついたかもe-263


啓介パパさん&ママさんへ
ありがとうございます!パパさんはずっと花束贈っているんですね。スゴイe-317
悟空父さんはそんなに長く続けれれるのかな~?

え?!淀川花火が見えるのですか~!
いいですね。もう10年前からは現場で見ていません・・・
あまりの人の多さにビックリで・・・

自転車乗って動画は初めての経験e-282
でも、後姿しか撮れないですもんねv-393
結婚記念日おめでとうございます!
関西ボステリはステキな夫婦が多いですね!
お花なんてステキ。。。
悟空くん自転車慣れてますね!初めて病院の前でお会いした時も自転車でしたもんね!あの時から賢い!!大きくなったら悟空くんみたいになるとばかり思ってました(汗)あれ???ち・ちがい過ぎる(涙)
とっても、仲良しご夫婦!
花火がご縁?ドラマチックだわぁ~v-238
孫悟空の置物いいですね。
やっぱり、悟空君の名前は孫悟空からですか?
金魚鉢の表札?JIJIとBABAもおしゃれだわ。
日差し厳しくて大変ですよね。
ひょっとして、kurageさんもほっかむりしてる?
結婚記念日おめでとうございます。

ちょっと、ちょっと、悟空くんの自転車スタイルめちゃくちゃいけてる~!!
なんともいえないほっ被り!!!!
ぜひ生で見てみたい。
涼しくなったら遊びましょうね!
ponponさんへ
ありがとう!花をもらって・・・私はなにもプレゼントしませんのよん!
その日の夜ご飯をちょっと手をかけるというのがパターンですが、今年はなぜか
「おでん」になっちゃいました。(この暑いのにv-12

そうでした!ベルンくんと会ったのも自転車のってた時でしたね  懐かしい~~v-237
悟空もすんごいよ!自転車乗ってるときに気に入らないワンコに会うと「ガウガウ!」
・・・で、以前自転車ごと私も悟空もぶったおれて
周りの家から人がゾロゾロ出てきたくらいv-405

それ以来、自転車ではワンコの横は通れませんv-292

慎吾ママさんへ
ふふ・・花火というとロマンチックですけどね。
現実はそんなものではありませんね~v-393

JIJIとBABA表札いけてます?
名前・・・実は「こなきじじい」と「砂かけばばあ」からとったもの
うちの今までのペットたちは「妖怪」の名前つながりなのv-39

悟空のときも・・・孫悟空とは関係なかったけど、あとになって孫悟空も「妖怪」だったんだ~と気づいたのね。で、置物が・・・v-14

ちなみに私は公園に着いたら悟空の「ほっかむり」を首に巻き巻きして、汗拭いてるっすよv-356


小波ママさんへ
ありがとう!
小波さんちは七夕というロマンチックな日でしたね!

ほっかむりはいいですよ~!
・・・ってかなり恥ずかしいかもしれないけどv-402
まずは、パッと見、赤ちゃんと思うみたいだけど・・・一瞬「あ・・」という声を発して「犬か・・・」
と反応されるv-364
頭の上に何かをかぶせられるのは嫌がるのに、ほっかむりは大丈夫v-357

いつものワンコ仲間からは「空を飛ばないE・T」と呼ばれてますワン!

また、遊んでくださいねe-319
結婚記念日、おめでとうございます。
毎年花束だなんて、悟空父さん、やさしいですよね~。kurageさんを愛してるんですね~。
メダカでも相性の悪い夫婦っているんですね。
それにしても悟空くん、笑わせてくれますね。
仕事中に
プッ!と思わず笑ってしまったじゃないですか・・。かわいすぎ~・・・。



ありがとう!
悟空父さん、他のプレゼントが思い浮かばないのかも・・・v-208
優しいように思うでしょ?
時にはコッピーのようにメッチャ仲が悪い夫婦になります~v-12

ケンカした二人をとりもってくれるのは・・・
なんと言っても笑わせてくれる「悟空」の存在v-10
やっぱり、ボステリのとぼけた行動には勝てませんよねv-221

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/34-cccac6b9

この記事に対するトラックバック:

