fc2ブログ
 1件ずつ表示 
2009.06.01 Mon

ブラッシング~~~

抜け毛の季節じゃ!

抜け毛の時期はふだんより3倍増しになる



普段はふりかけみたいにパラパラという感じだが、

この時期はブラシにくっついてくる



ブラシは4種類ある
しかし、このラバーブラシは毛の取れ方が違うから、より吸着するのかも
nukege1




落ちていく毛も普段はめったに見られない束になっちゃったりして

でもでも・・悟空の毛がはげたりはしてないな・・
ブラッシングしたあとは足でカキカキも少なくなるから、スッキリするのかも・・
nukege2




毛の話が続くけど、先日手作りセッケンで自分の髪を洗った

いや・・わかってたよ・・セッケンで髪を洗うとどうなるかっていうのは・・

久しぶりにトライしてみたらとんでもないことになって

指も通らないのは当然、ブラシなんてもってのほか!




「ゴア」状態になっちまいまして・・・全体がまるで逆毛をしたようになり・・
時間をかけて整えて必死!手はだるくなるし~~

ワイヤーみたいだったな・・・

セッケンで洗い続けると本来の元気な髪になると聞くけど・・・
続けるのはわたしには無理だとわかった
bosage



海月どん、お疲れさん絵文字名を入力してください
asso

人も犬もブラッシングは大切だわ



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 日記 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/340-d816908d

この記事に対するトラックバック: