1件ずつ表示 
2009.07.01 Wed

日傘を作ってみました

仕事がバタつきはじめる7月なんですが・・・
その前にと思って日傘を作ってみた


キットが売っていたんで聞いてみた

「ミシンさえあれば簡単にできます」とか店員さんが言うもんだから~~。



ま・・そりゃ簡単といえば簡単なのか??

私の思ってた簡単とはちょっと違ったかも^^

型紙だけや~~ん!!(あ・・生地も骨組みも入ってます)




なので・・生地を裁断し

その間、悟空はジャマしながら眠ってしまい・・
higasa10




生地をあわせてミシンがけ~~

で、その下にもぐっては終わりを待つ退屈そうな悟空
higasa8




柄あわせをして悩んでいるのに・・

その上にのっかって「遊んでくで~~」と訴える悟空
higasa9




そんなこんなの調子で・・最後にヒモをとめて出来上がった~~
higasa7




けっこういいじゃん!と・・疲れながら写真撮るわたくし・・・
higasa14




雑貨屋fabbrica」さんで買っておいたボステリアワッペンも付けたもんね~

アイロンでできるけど傘の場合は縫ったほうがええかと・・
higasa13




今日、悟空のために病院へ行くのに使ってみた

普通に使えましたわ(バラバラになったらどうしようと思ったけど)

傘の影も有効利用で悟空さん転がってるし
higasa12




家の中の日よけにも使ってみた

ハハハ!
higasa11


ささ・・仕事せなあきませんな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : 趣味・実用

テーマ : ハンドメイドの作品たち

Category: 手作り Comments (10) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

何とも器用です、傘を手作りされる方はあまり
聞きませんね(^-^)
海月さんのミシン(ブラザー)家のと兄弟機です
シャレじゃないですよ(^-^)
最近は利用してませんがね・・・汗
す、すごい!!相変わらずマメですねぇ~~!
手作りキットっていっても生地から裁断なんて
私やったら途中で挫折するかも・・・
海月さんのイメージにぴったりの素敵な日傘に
なりましたね!
悟空どんも日陰に入れてお喜びのご様子で!(笑
世界で一つの物がまた・・・
しかも手作りの日傘だなんてすごいです
ナチュラルな感じがいいですね
悟空くん!日傘の下で満足顔ですね
Megっちさんへ
いえいえ、このキットはやはり店員さんが言ったように簡単だと思います。ただ、おおざっぱな私には面倒なこともあったんですけどねv-8
ミシン兄弟ですか!?
Megっちさんもミシン使っての作品ありますよね!
またいろいろアップしてほしいですv-353


かっちゃんへ
日傘が作れるん??って私も思ってね・・・
ほんとに簡単?ミシンさえあればできる?って店員さんに聞きなおしたですよ~v-290
ま、手芸店に勤める人にとっては簡単ですよね!
私にはどうか??
挫折しないように日にちをあけず昼に集中して2日目に完成しました。あ~しんど^^


ぶぶこさんへ
そうですね~!世界にひとつか~!
・・・といいましても・・生地もセットだったから、同じ感じの傘持ってる人が居るはずv-12
でもでも柄は私だけの合わせであってほしいな~v-10
悟空は家の中で傘を振り回す私がこわかったようですv-290

あ~素敵☆素敵☆
私も作ってみた~い。
キットって手芸店行けばあるかなあ~??
探してみます♪
夏が終わらないうちに・・・(滝汗)
素晴らしい☆☆
日傘が作れるなんて~しかも仕上がりも可愛い!
ボストンワッペン付けたら世界に一つですね~(*^_^*)
羨ましいです
ま、あたくしはまずミシンを買うことから始めないとなぁ(悩み続けて数ヶ月・・)

邪魔する悟空ちゃん何とも可愛いですね~☆
のらくろさんへ
そうなんです!衝動買いしたものの・・・
モタモタしてしまう私にできるのかい?と8月が来る前にと思ってあわてて作りましたv-8
手芸店にキットが売れ残ったように2つだけポツンとありました^^


リサさんへ
見た目、あらっぽい所がわからないから良かったです~~!
なんといっても普通に使えたからビックリですv-405
使えないと売り物になりませんけど^^
私が作ったのに??って感じでした。
やっぱりボステリワッペンで差をつけなきゃ~ね~v-353
傘に、ボステリワッペン、いいですね~♪

私、まだ、どこに付けようかと、決まらなくて。。。

見せたいけど、汚れやすいモノはあかんし…、と、
うだうだ考え中です(笑)


ひゃぁ~v-10
ねぇさん、スゴイですやん!
ワタシ、今、エコバッグ展のエコバッグ製作中。
ただコラージュするだけなのに・・・苦戦中です。
日傘作る人なんて、初めて見ましたわ~~。笑
じゅんさんへ
そうそう・・汚れたら・・とかって考えますよねv-411
私はもうひとつは社用バッグのポケット部分に付けてみまして・・あと残りひとつを考え中です!
日傘っていう場所、良いでしょ♪


junkoさんへ
エコバッグもいいね~~v-343
日傘・・・どうやら予想外の反響でして・・
作った人あんまりいないんですね(汗)
でもでも・・私が作れるってことは「誰でも作れる」ってことなんですよねv-426
五六市、又行きたいわ~~^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/350-0ad666ba

この記事に対するトラックバック: