1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.07.05 Sun

お腹やら・・目やら・・

最近、悟空が3日間ほど早朝4時ごろに「キュ~~ン」と草を食べたいと訴え・・・
お腹をギュルギュルいわせるもんだから・・・
そのまま外へ連れ出す事が続いてたのであります



草をめ~~いっぱいに食べ、もどす日もあれば、2度目ウ○チを草ごと出すという症状

ウ○チすませば帰ってきてからグ~グ~眠りはります



お腹が冷えたかお腹が空き過ぎか・・のどちらかで大したことはないと思ってた



先日、散歩の途中に爪きりに病院へ行ったとき
「最近の調子はどうですか」と聞かれたから
「変わらず元気です!・・あ・・ちょっとお腹こわしたりしてましたけど・」・・と簡単に言った私



先生がお腹を見ましょう・・と言ってから・・・

●微熱があります(暑い中散歩してゼーゼー言うてるからじゃない?)
●少し消化不良おこしてます

・・ってことになり、話しながら点滴をしはじめ・・
便の検査になり、(異常なしだけど)

●体重も増えてます(それは前からです)

次から次へとささっと進み・・



病院の消化吸収の良いダイエットフード1kgも渡され、薬は2種類を3日間・・・

って・・・・あっという間に1万円近くの金額



はい??散歩の途中に爪きりに来ただけなんですけど??みたいな???



ま・・そうやね・・確かにお腹の調子が悪かったから、正しい診断なのかもしれないけど



ココは歩いていける病院なので、私の判断で爪きりだけとか予防接種だけに来る病院

目や他の症状の場合は別の病院にしている

詳しく見て欲しいと思ってなかったのでビックリしたのであります



でも、ま、悟空のお腹のこと考えて消化に良いオヤツも作る事にした
men3




ジャガイモを沢山いただいたから
レシピ見てオリーブオイルで炒め・・・
men2



ミルクやヨーグルトやチーズをほんの少し・・
見本とはえらい違いだけど、混ぜればこんな状態になるのよ~
men1




うんま!うんま!!って!あっという間に食べてしまった悟空さん
unnma




先生が激しい運動も控えてなんて言いましたが・・・
元気ありすぎてじっとなんかしてません

それでも3日ぶりくらいにランに行きプールに入り・・・

元気いっぱい^^



ところがこの日、黒シバちゃんに威嚇されケンカになる

どうやら黒シバちゃんワンコなれしてないのか・・あちらこちらで威嚇めいてましたが・・

悟空も負けてないので「ウ~」とか歯をむき出したりされると・・だまってひきさがりはしません



悟空は反逆して吠えるだけなので噛む事はしたことはない

吠え返すと黒シバちゃん噛むスイッチになってしまったのでケンカ団子状態

どうやら完全に悟空は嫌われみたいでありまして

離れても黒シバちゃんのスイッチが入るみたいで何度か歯が当たってしまう

悟空も懲りずに吠える



結果、いつものようには走れず帰ってきて

しばらくしたら目の開きが悪くなって充血していた

「あ~あ・・目に当たったかな・・・」



鼻ペチャさんはケンカして噛まれそうになった時、目に当たる確率が高いですから

そして・・目薬治療がまた始まったのであります

威嚇されても知らん顔してればいいのに~・・・しないんだな・・これが・・・
ks1




別の日にランであった全く別の黒シバちゃん

悟空はすぐに態度に出した

立ち止まって見てこの後ニオイ嗅ぎもせずに遠巻きに避けていった
(ヨシヨシ!知らんかおするんだじょ!その調子!)

こちらの黒シバちゃんもテンションがあがってしまったのか・・
いつのまにか飼い主さんに確保~(あれれ・・)
ks2




悟空はこの日は無難にボールやらフリスビーで走りまわったあとプールで遊んでた
お腹の調子もなんのそのであります
(水は濁ってないっすよ。底のコンクリートの色なので、水は透明です)






ご機嫌さんでしたな~
目薬治療は明日あたりでストップかな





またお腹が冷えたりしてないやろな~@@


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんこご飯

Category: 悟空 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

こんにちわ。おひさしぶりです・・・
悟空ママさんもお元気そうで。

ランでの威嚇、吼えは私も困りごとのひとつです。。。イヤなら離れて無視したらいいのに、わざわざ喧嘩売るようなことをしにいくことがあります。
密度が高いとダメみたい。
そこそこ、フレンドリー♪にできるのに、
スイッチ入りすぎると静止も難しいので、
事故になる前に連れて帰ることがありますね。

どのワンコとも仲良くできればいいのに・・・と
思うのですが、彼らなりに理由はあるんでしょうね。
イチローかーちゃんさんへ
変わりないですか~!?
イチローくんも元気かな?
イチローくんは密度が関係する?そんな感じは全然ないように思いましたけど^^

悟空はやはり基本ビビリなので警戒心が強くなる時あります・・・
ランでは年齢とともに過ごし方を理解してきてるようで、ワンコと絡まないけど、気ままに遊んでるんですが、相手が同じ警戒心の強いコだとお互いすぐにわかるんでしょうね~。
どのワンコともフレンドリーにできるコを見るとつい比べてしまうけど・・
人とおんなじで合わないってこともありますよね^^
ただ、ケガをさせたりさせられたりになるとワンコの脳にインプットされてしまうから、ストレスかからないうちに・・うちもラン外に出てますv-408

先日も訓練の待ては役にたちました
黒シバちゃんが近づいてきてもなんとか寄らないように、私のそばで「待て」させて・・離れてから遊ばせる。。みたいな(ハハハ)

イチローくん今度会ったら悟空のこと覚えてくれてるかな~v-343
悟空君お腹の具合はどうですかー?
先生も良かれと思ってるんでしょうが、あたしだったら相当焦りますー
(財布にいつも1万入ってるわけじゃないし 笑)

威嚇吠え。。ドッグランとか、公園とか、
大丈夫なときもあるけど、そうじゃないときの心労ったらないですよねー
何も無いときはホントにホッとします
我が子がケガをさせない。てのがせめてもの救いなのかなぁ

悟空君早く目の傷がよくなりますように☆

(リンクさせていただいてもよろしいでしょうかー?お願いします)
リサさんへ
フードを3回くらいに分けておやつを手作りにして・・薬も飲んでたので、お腹の調子はバッチリになってます。ありがとう!
でも、運動は控える事なんてできなかったので、やはりいつもどおりの悟空のテンションかわらずです。

先生の丁寧すぎるほどの治療が良かったのかもしれませんが^^やはりお高いです(涙)

もう、うちはリード付きワンコさんがダメなので、通常の散歩は前後左右に神経張り巡らしての怪しい散歩状態ですv-12

目は以前にケガしたときと同じ目薬治療で3日目に目がパッチリ開きましたv-416

こちらこそリンクお願いしますv-411

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/351-305c2a0f

この記事に対するトラックバック:

