1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.07.20 Mon

今度はボディクリーム

前から予約していた「サンブロックボディクリーム」作りしてきた

出来上がるまでの写真は撮れないので・・ないけどね^^




本格的な日焼け止めクリームではなくて、「生活焼け」用であります

庭いじりや洗濯干しなんかのね。

わたしの使用目的はもちろん近場の「散歩」用かな

krm



材料は
★マンゴーバター            ●ビーカー3つ     
★みつろう精製タイプ          ●計量器 
★ココナッツオイル            ●ガラス棒           
★ククイナッツオイル           ●泡立て棒
★パーム乳化ワックス             
★グリセリン
★二酸化チタン
★イランイラン
★ベルガブデンフリー
★フローラルウォーターネロリ


作り方は簡単といえば簡単だけど・・
微妙な調整などあったりなので、その場で教えてもらわないといけませんな・・・



使い心地は最初しっとり、塗りこむとサラッとしてる



手首やウデに散歩前にササッと塗って、手作りの虫よけスプレーもササッとふりかけ、

両方バッグにほりこんで、テクテクと悟空と散歩にでかけております絵文字名を入力してください
natu


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : 心と身体

テーマ : 小さな幸せ

Category: 手作り Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

またまたびっくり!
何でもお作りになられるんですね~
私とは正反対です(汗)
材料のマンゴーバターが凄~く気になるんですけど!
食べたいなあ~何てね(笑)
匂いも良さげそうですね・・・
そうなんです!
私もマンゴーバターという文字にひかれて作りにいったようなものです^^
ほんの少量しか使ってないんですけど、香りはほんのりしてキツくもなくほど良かったですv-426
ボディクリーム作り教室に行かれたんですか?
私も手作り化粧品にも興味がありましてレシピを研究中です!
手作り石けんの材料と似ているので作れるかな?なんて思っています!
材料の配合なんかは企業秘密なんでしょうか??
かっちゃんへ
デパート内のアロマ店舗のイベントなんですよ♪
スプレーもここで教えてもらったんです。
セッケンもあったかも^^
アロマを使っての手作りイベントなんです。少人数制で、好評なので予約いっぱいみたいですv-221
配合はその場で教えてくれるんですが、自分流のメモなので、時間がたったら忘れるかも~~v-12
今度会ったらメモ見てくださいね~v-416

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/356-81bdd01e

この記事に対するトラックバック:

