1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.07.23 Thu

おおげさな反応

先日、用があって実家の岡山へ行ってましたが・・・

今回はあまりのんびりというわけにもいかず、家で「すき焼き」したり
近所の「花火大会」をのぞいたりってな感じでした




悟空は嬉しいのか、実家の坂を見たら興奮し・・・・
jisa



必ず次の日は早朝から散歩に行きたがり
ink




「眠いのに・・」とブツブツ言いながら出るわたくしも田舎の風景は好き
空気が違う!
ink2

seki



両親が作るこじんまりとしたトマトも形が悪くても美味しいのが不思議
tmt




今回、一番盛り上がったのはキッチンの窓にやってくる「カエルさん

毎年、見かけるけど・・今年のこのカエルさんの大きさといい、輝きといい、まるでフィギアなのです!
作り物みたいにキレイだったのと、小さな虫を食べる姿がものすごいスピードなので
家族みんなでその瞬間を眺めてた



「食べる瞬間は目を閉じるんや~」とか
「食べない虫が口元に止まったら、片手ではらいのけるんや~」とか

・・って!大盛り上がり(変な家族)



あまりのスピードなので、どうしても虫を食べる瞬間が撮れず・・・
すんごいユニークな顔になるんだけどな

ジックリ見ると悟空の顔にも似てるし
kr




「誰がカエルやねん!!絵文字名を入力してください」ってか・・
bb




いや・・それより・・・・ですね・・もうひとつ盛り上がったのは・・・
(っていうか、みんなに笑われたのは)
どこのワンコさんもきっと同じことあると思う反応動画なんですけど。

悟空が人の会話を聞いてるときの反応が毎回すごくわかりやすいんです



この時は実家で6人で普通に話してるんだけど・・

その内容が

「晩ご飯はすき焼きにしよう」・・とか
「すき焼きの材料で足らんものは買いにいかなあかんな~」とか
「ご飯の前に車をちょっと掃除するの手伝ってもらおうかな」・・とか
「花火大会は何時からやったっけ?」とか・・

そんな普通の会話してる最中、今までおもちゃで遊んでた悟空が急に話し出します





母親が「悟空は何を言うテルの?」「おもちゃの相手してほしいん?」

いえいえ・・違います・・・・会話を聞いていたのであります



どこかへ行くつもりやなと会話でバレてしまったのであります・・・

こうなるとキチンと悟空に向かって説明しないといつまでもキュ~キュ~言います





なので、「お買い物に行ってくるから、ジイチャンとバアチャンと寝て待っててよ」と
顔をみて話すと、次の動画のように一応納得してだまってあきらめます




家ではなるべく出かけることがギリギリまでわからないような会話のしかたするんですけど・・・ね。
どこのワンコさんもありますよね~。そういうの。


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 悟空 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ありますあります。
なんか話を聞いています。
結構寝ているのですが耳だけがこっち向いています。
で 出かける いこか それ持って とか 出かける話を言うと
みんな起きてきてドワに集合です。だから静かな声で言うてるでしょとまたもめます。その間
アラレとキナコはリードで遊び
どことも一緒ですね。悟空君はおしゃべりが得意ですね。うちはアズキがわんこ語で何か言ってます。
ぶぶもじ~っと見ながら話聞いてます
耳がレーダーみたいに動くの・・・
行くとか出かけるとかの言葉には
敏感ですよね
でも悟空くんすご~い
くぅんくぅんしゃべってる!
かわええなぁ*^^*
雨蛙?ですよね?
他の蛙はちょっと無理~。て思うけど、この雨蛙は可愛くって好きですねー♪
 
うちのは、会話分かるほど利口じゃなさそうだけど 笑
出掛ける時は空気を読むのか絶対ばれてます 
なので、本とかにはコッソリ出掛けるのが良い。みたいに書いてたけど
うちも「○○へ行ってくるからイイコにしててねぇ」とか言ってます~♪

悟空君は完璧分かってそう!
迂闊なこと言えないですね 笑
アズキさんへ
みんなが集合するっていうのが可愛いです!
みんなで人の話を聞いてるんでしょうねv-10

そうそう、ワンコ語ですごくしゃべってるつもりなんでしょうね!



ぶぶこさんへ
あの耳がくせものですねv-8
小さな声で話しても聞こえてしまってるし・・・
うちでは、悟空が寝てるときには「悟空」という言葉も言わず、「あれが・・」とか使ってわざと会話してるときあります(汗)

ぶぶちゃんのしゃべるでしょ~~!^^


リサさんへ
今まで見た雨蛙の中で一番キレイで作りものみたいでした~v-12
そうですよね!本では確かに何事もないように・・って。
昔に試してみましたが、余計不安になるみたいで、言ってから行くとおとなしくなりますよねv-221
みんな同じだ~~♪
悟空どん、家族の一員っ感じで完全に会話に入ってきてますねぇ!
絶対、会話を理解して意見してますわ!
窓に来るカエルさん!作りものみたいでホントにフィギアみたいでキレイ!!
田舎っていいですよね!
特に朝の凛とした空気や小川の音など私も大好きです!
悟空どんも気持ち良くってうれしくってしょうがないって感じですなぁ!
かっちゃんへ
相変わらずの悟空です^^
ピーピー・キューキュー言って会話に入ってきてますな・・・
「どこにもいかへ~ん」って言いましても、バレてしまってるようですv-12

カエル!来年はどんなカエルさんが来るのか楽しみです♪
田舎では見慣れてるんですけど、あまりにもキレイでビックリでしたv-8

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/357-6994fcb2

この記事に対するトラックバック:

