1件ずつ表示 
2009.07.27 Mon

梅雨時期いろいろ

雨がよく降りますね
そして続きますね・・・


散歩らしい散歩もできません

なので悟空も一緒に仕事に連れ出したりしてみますが
不満なようであります
amema



人間のほうはというと・・うっとしい雨でも、嬉しい届き物でお腹は満たされたりしております
yakiume




塩分濃い、すっぱい梅が苦手なわたくし。
しかし、この「焼き梅」は好みの味だった!

夏バテ予防にもいいね~!お酒のつまみにもええわ!
yakiume1




さらに岡山からの「桃」!と熊本からの「メロン」!
これがまた沢山届いたので、おしまずにバンバンとミキサーに入れて
すんごい美味しいジュースができあがりました!


沢山ジュースにして、それを凍らせてシャーベットまで作れたくらいの量だった~!
mome




それに暑さふっとばすためのビールのおつまみ!

「だだ茶豆」や「黒豆」はもちろん美味しいけど、このえだまめ!負けてませんね!

何より普通にスーパーに売ってて値段が安いのに、「甘い!じゃありませんか!

何度も買って食べたです
musume


yude





このように人間さんは美味しい思いしてますが・・・・

悟空さんは恐怖みたいです
最近のすごい雨に重ねて「雷」も続くので相当ビビッてます


この日も遠くから聞こえてきた雷に敏感に反応して、父さんに抱っこをせがみ、目が落ちそうです


「抱っこ」キライな悟空なのに、自ら抱っこでカラダを硬直させ、肩にまでしがみついてきやす
kaminari2



次の日も雷がなりまして・・

いつもなら22時になると、トイレ済ましてトットと2階に行って勝手に寝ている時間なのに、
傍に来て離れず、くっついたまま!

やっとこさ寝たところ。

そ~~~っと、離れてみたら

こんな姿!!
kaminari1

このあとすぐに目を開けましたけどね・・雷がこわくてこの状態のまま動けず固まったままでした


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 悟空 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぷぷぷっ!
おっぴろげポーズのまま硬直してしまった悟空どん!
オモローv-218です!
必死な表情がこれまたかわいい!!
最近の豪雨と雷には人間でもドキッとするくらいですからね…
「焼き梅」初めて知りました!どんなお味?
さらに徳島の枝豆!これも美味そう!
関西のスーパーには売ってないのでしょうか?
ますますビールがすすみますねぇ~v-10
そして、桃とメロンのジュース!!なんとまぁ~贅沢な~~~!
悟空は雷こわいのね~・・・
イチローは大丈夫なんですよ。

でも、雨で走り回ることもなく、
散歩も短いので、運動不足です。

ジュース!枝豆!
焼き梅???うまそ~♪♪♪
家のワンコも抱っこ嫌いなんです
雷は嫌だけど、しがみ付いて来るなんて、羨ましい~
少し位怖がって、こっちに来てくれないかな~何て思います(笑)
でも、雷平気みたい(笑)

うぅ・・焼き梅気になるぅ~(羨)
かっちゃんへ
固まるだけではなく、抱っこしようとしても下ろそうとしても・・カラダに力を入れてゼッタイに動かないぞ!と抵抗します。
それだけ雷がコワイみたいです!

焼き梅は甘みがあって美味しい!
えだまめはその辺のスーパーでよく見かけますので、一度お試しあれ~v-275
ジュースも自然の甘みで大満足でした!


イチローかあちゃんさんへ
イチローくんは雷が平気なんですね!
悟空は2年位前からダメになりました(涙)
まるで落ちたかのような雷音を聞いてからです・・・

人のほうは美味しいもんばっか食べてるでしょ^^
梅雨でジメジメだけどお中元の時期はちょっとええもん食べれます(笑)


のらくろさんへ
やっぱり抱っこキライ?
なんでしょうね??
うちの場合は高い位置がコワイのかな?と思ったりもするんですが・・
ふふふ、なので抱っことせがんでくるとちょっと嬉しいかもですね。でも、動かなくなるんですよね・・・・・

焼き梅!マイルドです!
すっぱいのが好みだと物足らないかもしれないですけど、和歌山産だし、やっぱり美味しいv-10

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/358-3d1ad449

この記事に対するトラックバック: