fc2ブログ
 1件ずつ表示 
2009.09.24 Thu

敬老の日だったのね

連休

どこに行きたいとか・・本当は沢山あるんだけれど。

なんせ人ごみが苦手・・・
人気の場所や物を求めて並ぶのも苦手・・・
計画とかみっちりして出かけるのも苦手・・・

行き当たりばったりが好みだったりする


「ゴールデンウィークよりも混雑が予想される」なんてテレビで聞いたりすると
胸やけがしてきて気分はマイナスになってしまうのであります




結局、ちょっとした用事ができたので実家へ

悟空と「コピーちゃん」(ボステリ置物?)の対面も絵になってきたな^^
joka6



相思相愛の90歳近くになるオバサンとも熱烈なチューで対面
joka2



散歩はお決まりの場所でものすんごい飛び飛びで
joka5



楽しそうでやんす
joka1



そういえば・・当日に気がついた「敬老の日」
父親は「鶏料理が好き」
母親は「蕎麦」が好き

なので、よく行く「田能久」で食事
joka10



鶏はいろりで炭火焼
蕎麦もけっこういける
joka12



建物全体の雰囲気も好きで、骨董品に囲まれている
joka7


お~~。元祖「オリンパス ペン」を発見!
今の一眼のほうが少しだけ小さかったな・・
joka10



別の日には母親と「Tree Trunk」へ
ココはテラスがワンOK

緑に囲まれているので、テラスのほうが私のお気に入り

花の美しい時期は見ごたえあるよ~
joka8



カフェメニューはホットサンドとカレーだけなんだけど・・
飲み物も含めて味は美味しいっす!
joka3



帰りにはお店の人にスリスリ・ゴロンゴロンと長い長いご挨拶していた悟空
その姿に笑いがとまらないお店の方
カフェの中からは大注目・・・

やれやれ・・です
joka11



その間、出かけずに畑でネギ処理してた父親
レンズ越しにも・・「歳とっちゃったな~」と思った

いつまでも元気でいてほしいけどね
joka9




そんな思いは関係ない悟空さん・・

父親の掃除のじゃまをするのに大忙し
はたきに噛み付いて振り回して・・父親は掃除がはかどらない
joka4


騒がしい敬老の日だね~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

Category: ワンOK店 Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

(#^o^#)でも、悟空サンのお陰で、とっても楽しいぃ
想い出に残る"敬老の日"だったのではないでしょうか!?

僕も 人混み・順番待ちetc 大の苦手。
計画立てるのもダメ。
そのくせ、淋し過ぎる場所も苦手・・・(^^#)ゞ
わがままな サイコロぱぱです。

しかし「田能久」・・・良いお店ですね。
ママさん しっかり 親孝行ですね♪感心です!!
悟空さんとは何か運命のようなものを感じています(笑)

お誕生日が同じだし!
それとね。
本当は黒ラブではなくってボストンテリアくんにすることに決めていたのです。
名前も仁兵衛って決めいていたのです。

悟空さんのジャンプ力すごいですね~
それを写真におさめる海月さんの技術も素晴らしいです。

シルバーウィーク、しっかり楽しめたようですね。
また悟空さんの可愛い顔を見に寄らせてください。
★サイコロぱぱさんへ
悟空は実家ではかなりわがままになります。
両親なら優しく怒らないぞ・・ってわかってるようで、遊びも計算して、外からでっかいサッカーボールくわえて家の中に突進したり(汗)
のんびり敬老の日というわけにはいかないみたいですが、「田能久」は落ち着きます^^

サイコロぱぱさんも人ごみ苦手なんですね。


★ひろえさんへ
ボステリですか^^
小型犬とは思えないほど・・
かなりやんちゃで激しく力もありますが^^

知り合いの黒ラブちゃん達を見ていると、ボステリさんよりはるかにおとなしいです~v-291

悟空は特にアジリティのジャンプ台やらが好みで、フリスビーしたりで・・落ち着きありません(汗)
また見に来てくださいね。
うちの父親も最近、「歳とったな」って感じること多いです。
いつのまにかそういう歳になってたんですよね^^;
「田能久」素敵なお店ですね!
お父さまの大好きな骨董品に囲まれたお店で好物の「鶏料理」、
お母さまは「お蕎麦」を堪能されて、とてもいい敬老の日になったことだと思います^^
悟空どんと「コピーちゃん」影だけじゃ見分けがつきにくい~!
本当に親が小さくなった感じがしましたv-12
自分自身もけっこうな歳になってますもんね^^
また岡山旅行してくださいな♪

コピーちゃんですが・・・実家の番犬を影だけで勤めてます。大きさも悟空とほとんど同じなのよ~~んv-8

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/375-46951d75

この記事に対するトラックバック: