1件ずつ表示 
2009.10.04 Sun

行きたかった所

わたくし「海月」が行きたかった所

関西人なら行きなれてたりして、京都ならば別の場所を選ぶ人も多いけど

最近、妙に「嵐山に行きたい!」とムズムズしておったのです


悟空父さん「なんで嵐山にそんなに??」と首をかしげておりましたけどね・・・
arasi1



なんか、懐かしいやん!修学旅行とかさ!

若い頃って京都のこともよく知らなくて、
京都なら嵐山に行こうかいな・・みたいな感じだったので


静かな京都も大好きだけど、

山が、川が、とのんびり風景の中なのに観光の人と車とお土産やさんでワイワイ賑わってる
このアンバランスな感じが嵐山のいい所かな~って^^

懐かしい^^
arasi2



ソフトクリームはゼッタイにバニラ派なんだけど
「ほうじ茶」というのに興味わいて食べてみた

お~~!ソフトクリームとしてはさっぱりしていて、食べたあとにノドが乾かないじゃん!
arasi3




人ごみあふれたお土産屋さんにも入りたい!

とお店に向かうと・・

いつものように悟空が「人気者」?・・いやいや・・「変わり者」扱いで

店員さんが集まる・笑う・いじる・可愛がるで悟空も媚びる!媚びる!

だいたいこんな感じがいつもで店に入るまでに10分は過ぎるな^^
araasi4



抱っこしてならワンコもいいよ~ってことで、店内で試食したりして、

湯葉のお吸い物やら買いだめした
arasi5



悟空父さんは「わらびもち」を買ってはったわいな
arasi6



実は京都ではもう一箇所行きたかった所がココ

何年かに一度くらいしか来ない「貴船ギャラリー

なんか・・好きなんです
kibune1


ふぁ~、涼し気~~!
kibune2



そいでもってですね・・
一目で気に入ってしまった「醤油さし」

陶器ではなく今回はガラス

思い切って買った(そう・・うちでは思い切らなければならないんどすえ



土台がドシっとしていてるのに、すごく軽やかな色で、魚の絵が愛らしい

う!・・そやけど・・醤油かけるとき、手が震えて割ったりせ~へんかいな・・
kibune3




目的は果たしたので・・遅~~いランチに!

ココも以前来てお気に入り!カフェ「NEST
ne1



悟空も満足!


悟空はカフェに行くと、他ワンコが居てもガサガサしていても滅多に興味を示さない
(これが一歩外に出ると変身する)

店員さんにしか興味がない!エロ??いえいえ、男女関係ない!



理由は自分のゴハンが出てくるのを本当に楽しみにしているから

だから、すごくおとなしいのであります


カフェに行った時は必ず悟空のも注文する

だから、カフェ=特別と思っている


食べるまで、「待つ」食べたら「満足」 満足したら「寝る」

おとなしくいないと「特別なもの」はもらえない



なので、ワンコが居てもあまり興味がない


もちろん^^この後もカフェで寝た

隣で2ワンコさんが興奮していたけれど、全くの無視・・・愛想がないったら
ne2


ただし・・よく散歩してからという条件付き!

しかし・・貴船は肌寒いくらいになってたな~



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: ワンOK店 Comments (9) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

NEST!
うちはあのガウガウ・ガサガサ犬なので・・・
一度NEST行ったけど大汗かいたわぁv-219
多分二度と行けないな・・・。
悟空さんみたいに大人しく出来るワンコなら
何処へ連れて行っても大丈夫ですね!

渡月橋でちょっと思い出が
娘が13参りの後渡月橋を振り返らずに渡ると早く結婚します。といわれ 行きました。
真中まで橋を渡ったところで私がこっち向いて写真撮るからと振り向かせました。いまでに結婚が遅い娘です。
★あらっちさんへ
あの(笑)って。でも、自然とそうなりますよね。
うちも外では加減知らずのガサガサですから~(汗)
おとなしいワンコもたまに居ますけど・・悟空の場合はちょっと変です^^
店員さんの動きと厨房をガン見で、家族にもオシリ向けて無視ですからv-12
NESTも広ければもっといいのにな~v-290



★アズキさんへ
お~~!そんな言い伝えがあったのですか!?
娘さん、振り返ったのですね@@!

それは年齢制限があるのかしら~^^
独身の友達けっこう居るんですv-411

渡月橋って昔と変わらないですね!
京都素敵ですよねー♪好きですー♪
ここ10年位行ってないですけど4回ほど行ったことあります
遠い割りに結構行ってるかもですけど 笑
はぁ~、また行きたくなりましたー(^o^)
すぐに行けてうらやましいですねー

悟空ちゃんお店限定?だとしてもお利口さんに出来るのいいですね♪
何処でも連れて行けるって憧れるー☆
京都に住んでる人がうらやましいです!
いいですよね!
悟空が居るので車で移動になってしまうけれど、本当は歩いてこそ魅力倍増の京都!
一人で散策もいいし!

でも、悟空も一緒だから楽しいのかな^^
カフェだけはおとなしいですしv-356
私も京都大好きです♪
嵐山・・・嵯峨野 あの辺いいですよね~
人力車に乗りたいなぁ~っていつも思います(笑)
身体が重いからですが・・・(汗)

昨年の秋に訪れましたが、めちゃくちゃ凄い人でした!
京都は観光シーズンではなくても「絵」になる所が沢山ありますね^^
嵐山とかって、いかにも・・・って感じですが、そこがまたいいですよね♪

そうそう、人力車・・10分位で3000円だって・・お兄様が話してたのを聞き耳たてました~!
10分間、どこをまわるのかな~~。
おぉ~!嵐山ですかぁ♪
久しく行っていませんが、相変わらずの賑わいなんですね^^
「貴船ギャラリー」もいい感じのお店ですね!
作品を眺めてるだけでも満足しそう^^
ガラスの醤油さし!キレイな色~!
やっぱり手作業の作品っていいですよね^^
もう京都は肌寒い季節になってきたけど、
私も嵐山に行きたくなってしまいました /^0^/


嵐山ってベタな感じですけどね^^
あの川をカヌーで下った体験やら端の真ん中で写真取った思い出や色んなこと思い出しました。
こりゃ歳のせいで、行きたくなったんかな~?
貴船ギャラリーやらなんやらと・・かなりの車移動でした(汗)
京都は歩きが一番ですね♪
寒い嵐山もいいかもですね~!!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/378-00873dd2

この記事に対するトラックバック: