1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.10.19 Mon

旅日記か事件簿か

僕はどこへ連れて行かれるんだろう・・・・絵文字名を入力してください

後ろのマップが見えないかい?

oita1



両親を連れまして、やってきました「吾亦紅」!!
oita21



「吾亦紅」さんからすぐに嬉しいプレゼントいただきました
oita2



悟空、大喜びだす!
ガジガジ・ワシワシと目が飛び出てますわ
oita3



両親も雰囲気が良くて気に入り、熱心に花や葉や実を眺めてた
oita4



部屋の吾亦紅もええ感じ
oita5



悟空家は来るのが二度目!(一度目情報はコチラ

以前の説明と重なるけど、部屋には3つお風呂がある
由布院でも貴重な天然温泉100%で、かけ流しだからいつでも入れる
入ったらお肌はツルンツルンになるのでビックリ!

父さん、夕食前にゆったり^^

悟空も温泉を楽しめるスペースあるんだけど、フロントラインして間もないから見学だけ
oita6



お風呂や部屋からの眺めも良いっす!
夜はこんな感じだった
oita7



今回は両親に是非に!と思っていた料理!

とにかく、吾亦紅の料理はセンスがあって好き、味も濃くなくて好みだし、他でよく出される料理とは違って一工夫してあると思う

器も見ごたえあるよん
oita8

oita9



大分に来たなら飲まなきゃ!!
って・・普段でも飲んでるけど・・・
貴重な古酒「大黒」やら、高価な「銀河鉄道」までお味見させてもらい(めっっちゃ美味しい!)
oita10



父親は上機嫌でありました!
料理のコースもデザートまで満足すぎる量なので老年の両親には多すぎて食べきれないのが残念
作ってくれた方に申し訳ありません
oita10



食べて飲んでグッスリ眠って!早朝にも温泉!
朝もやがキレイなんだな~~~~
お湯の音だけチャプン・チャプンって聞こえるだけ
oita11



朝食だけは悟空は一緒には無理なので、車内るすばん・・・
その前にランで走ろう・・と思ったけど・・
残念ながらランが完成しておりません

悟空さん、普通の散歩は全く散歩のうちになりましぇん
oita12



で・・どこか見どころをと出発した途中にこ~~~んな広い場所が!!
真ん中に悟空いるのが見えるか???

ひょっとして入ったらダメなとこだったかも??
こんな場所がほしい~~~!
oita13



到着したのは「くじゅう花公園
なんと美しい!!景色も美しい!!
これはサルビアざんすね
oita14



あちこちが花のじゅうたんや~~
これは・・っと・・黄花コスモス??
oita15



悟空は花に興味ないわね・・
でもでも、ココにはドッグランがあるだよ!

良かったね!走れた!これが楽しみやもんな!
oita16



なんだかんだと長居してしまい・・次に寄れたのは「古美術」店
う~~ん・・・すごい数だわさ^^
ガラクタ(失礼します)に見えるものもあれば、掘り出しものもあるでって感じ

母親はメダカの住まいを1500円で買った

そしたらば!次の日に行ったおしゃっれなお店で同じタイプの物が18000円だった!

きっとどこかが違うはずだろうけど^^見た目はおんなじだったから「お買い得ってことにしとこう!」
oita17



その夜は悟空父さんの誕生日祝いに「吾亦紅」さんからケーキのプレゼント
すんごい料理のあとだけに食べれるか?と思ったら・・「別腹」やった

写真がコワイ・・まるで悟空が人質(犬質)状態みたいか・・
oita18



吾亦紅さんを後にして向かったのは「金麟湖」
そのあたりはショップやら色々あり、夢街道も続いていた
oita19


せっかくなので悟空父さんから父親に大分の焼酎をプレゼント
「吾亦紅」のオーナーから聞いた紅芋を使った焼酎「須木(すき)」!

両親もおみやげいっぱい買ってた^^それも楽しみかな
oita20



今回の旅行は両親のため

両親が歩けるうちに、見えるうちに、聞こえるうちに、そしてわたしたちが運転できるうちに

そういう思いからきた悟空父さんからの案

ちょっと遠いけれど、「吾亦紅」さんならおすすめできるとの思いもあり、選んだ



悟空父さんの両親はすでに他界している

そろそろ親孝行をできるかなと思った時に、他界したので悔やむ思いはあるようでして・・・



なので、わたしの両親には「今のうちに」と

行けるならば何回も行けばいいと



しかし、両親も気を使うので

「悟空父さんの誕生日だから・・悟空の誕生日も近いから・・事業開設の記念日もあるから・・」

とかなんとか理由づけをして連れてきた次第です


ま、とにかく、良かった・・良かった・・



・・・と!ここで話は終わりません

せっかくの楽しい旅行を台無しにしてしまうかも!という事をやらかした人が居ます!

は~~い!わたくしです!



大分から車で帰ってきてるわけですが、もうすぐ岡山に着きますというとき・・


わたくし
「妹に電話するわ」

「あれ??携帯が!!」

「ない?」

「ちょっとお母さん、携帯コールしてみて」

どこからも呼び出し音が聞こえない!!!!



げ~~~!!どこに??どこに??

全く思い出せない

広島SAか??

いや・・その先の無人のSAか??



仕事で要る大事な携帯電話!


もう凍りついた車中・・・旅行の楽しさが吹っ飛ぶくらいの空気

おみやげ買った領収書をひっくり返し、電話しまくる



広島にも「届出がありません」

まさか・・大分??



大分のSAに電話

「しばらくお待ちください。調べてきます」

待つことってこんなに長いのね~~~!



「1件、届出があります」

詳しく聞いて「それです~~~!!!!!!!!!」


大分のトイレに置きっぱなしだった・・・

2日後、大分から宅急便で携帯が帰ってまいりました



(あ・・、プチ事件追加)
広島でね・・・悟空父さんの靴が真っ二つに裂けたんですわ
靴から足がまるご出て歩けなくなったんですな

いや、家を出る時、確かにしっかりと履けてましたけど??
履きなれた靴が良いとはいえ、履きなれすぎてたんか??

そいでもって山口で靴を買ったけど・・・
新品を履くとどうなりますやら!

夢街道では足の痛さでまた歩けなくなったんですわな



やれやれ・・・

長文、おつきあいありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

お父さんお母さん 喜んでいただけてよかったですね!
素敵な思い出が出来たと思います。
それにしてもこの旅館?すばらしい
あ~行きたい
海月さんちからどれぐらい時間がかかりましたか?
新幹線っていう手もあるけどうちの2ボスは無理かなぁ。
温泉大好きな私にはたまらないところです
悟空父さんお誕生日おめでとう御座います。
ままサン達も、親孝行!! エライですね。
とっても楽しく。 そして 事件もあり、 靴も裂け・・・
一生想い出に残る 親孝行旅行でしたね。
(サイコロパパ・・・穴があったら入りたい気分です)

お父様&お母様 いつまでも お元気で♪
★ジゴビままさんへ
ちょっと遠いので、ずっと車も両親には疲れたかもしれないですが、悟空も居るし休み休みしながらでした。
8時間位はかかりますね(汗)
良い所で、ワン連れじゃないお客さんも居ますし4客のみの山荘でとても静かです。
悟空が吠えるとドキドキしますが、看板犬のプードルちゃんもワンワンと声を発してくれるのでちょっと気が楽です^^
温泉はホントいいですよね♪


★サイコロぱぱさんへ
ありがとうございます!
そろそろ親孝行しとかないとヤバイ感じです(汗)
苦労かけてるもんですから・・v-8
まだまだ苦労かけるかもしれません

なんせ、靴は裂けたり携帯紛失したりと私達のほうがボ~~っとしてますからねv-12
親の方がしっかりしてましたv-356
わお~~セレブな旅館だこと。
我が家にはちょっと敷居が高いかなー。
でも憧れまふ♡
おされな海月さんらしい、素敵なお宿☆
大衆旅館だとお料理に大量仕出しを使ったりしてるけど、
このようにキチンと一品ずつ心がこもってると嬉しい限り。
(このお値段で仕出し使われたら怒りますけど・・・)

ちゃんと携帯が見つかったのも善い行い(親孝行)なさったからですね、きっと!
セレブ~(笑)でしょん!と言いたいところですが、
無理しちゃいましたv-8えらい出費ですわ(汗)
でもその分のええ思いさせてもらいましたです!ふふふ!
ちょっと遠いので今度は京都あたりで親孝行どうかな?と考え中で~す^^

携帯が帰ってきたころにはメールや電話が溜まって余計に焦りましたv-12

とっても善いお宿ですね☆ご両親が凄く喜ばれたでしょうね♪
高級旅館がわんこOKってところもさすが!!って思いました。
タイトルの事件簿…事故とかじゃなくてよかったぁ~
はらはらしながら読んでました。
でも携帯がえっ!!ないっ!!って時はわかります!!
見つかってよかったですね(=^^=)


両親も歳を取ってきまして、遠出できるのも今のうちかなと・・思い切りました。

事件っても大したことないんですが・・
仕事で使ってる携帯なのであたふたしました!
みんなに「これからは首からぶら下げたら?」とか言われちゃって^^
とにかく最近はわすれっぽいです(悲)

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/380-0a9cd8c6

この記事に対するトラックバック:

