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2009.11.05 Thu

減量した方法

海月どん、ダイエット日記がんばるらしいけど、僕の出番は大丈夫なんか?

みなさん。。しばらくつきあったってくださいな

今回は減量した方法だそうですわ絵文字名を入力してください
futefute





ハイ!海月で~~す!

まず、ダイエットの食事の基本になってるのが「鈴木その子」さんの本

おおざっぱに言えば「油」を多く摂らないようにするメニューになってるようでして。



15年くらい前の本だと思う。派遣会社に勤務していたころに後輩にもらった

その後輩はこの本で10kg減量したらしいので、大事にとってあったのだ^^



しかし!このとおりにするには私には無理!下ごしらえとか丁寧にできひんし!

何年か前にキチンとやってみたら、6kg減量できた

でも、途中でしんどくなってやめて、生活環境が変わって、じんわりと体重はもどった




なので、今回はボロボロになってるこの本を読むのではなく、ただ見るだけにした


メニューもうちの料理は全然違ったりしてるけど・・・

写真を見て、「だいたいこんな感じの量でいいわさ」って本を横に置いて食べる

ダイエット本を見るだけ!」これが食べる基本

sonoko1




でも、量が極端に少ないわけでもない、そして必ずおやつを食べろ!のメニューだし。

ただし、手作りのおやつになってるけど、私は作らない。作れない。

なので、スーパーに売ってる無添加の大福まんじゅうを買う
daidai1



とにかく3食キッチリ食べて。おやつを3時と10時くらいに食べてできるメニュー

油は使うことが少ないけどゴマをたっぷりと摂る


とにかく私は塩分と油を意識した
daidai2



私は毎晩酒類を飲む

日本酒・焼酎・梅酒・ワイン・カクテル・ウィスキー・・などなど

でもビールは飲まない。炭酸系が苦手なんです。

好んで飲めるビールは「コロナビール」だけかも・・



飲んだ時はゴハンは食べない

飲む量はマグカップ1杯くらいかな

なんでもロックでチビチビと飲む
昨日は「にごり梅酒」
dadai1



つまみは「アオリイカの刺身」6切れくらい食べたかも
daidai8


れんこん・こんにゃく・ひじき・ニンジン・自然薯・しいたけ(冷蔵庫のあまりもの)を煮たもの

これを小鉢に1杯くらいの量を食べた
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あさつきのチーズとライ麦全粒粉のクリスプブレッド4枚
(この組み合わせ、めっちゃ好き~)
daidai7



そして!毎日、食べるのが「生わかめ

海草はどれだけ食べてもいいらしいので、海草大好きな私は毎日大皿いっぱいにして食べる

乾燥わかめはダメ。

塩分多いし、歯ごたえがないので、新鮮なつながってる「生わかめ」を大きめにカットして食べにくくしてワシワシと噛んで食べる

めっちゃお腹いっぱいになるよ


ドレッシングは私流で
①市販のふりかけをかけて
②七味をかけて
③醤油を少しかけて
④レモン汁(またはシークワーサー)をドボドボとかける



まずは、この大皿から食べ始める
(メニューの中で一番ヘルシーな物から食べ始めて、あとは適当につまんでる)

多分、この方法が一番効果があったのではないかと思うけれど
daidai5



ちなみに次の日の朝ごはん

これは悟空父さんのメニューだけど、私がここから食べるのは
②お味噌汁(キャベツ・じゃこ・ネギ・サツマイモ)
②とうがらしの焼いたん
③漬物


味噌汁は飲むのではなく、食べる感じで冷蔵庫のあまり物を使って具沢山にする

汁気のものは一日一食!

私は朝に味噌汁(インスタントのお吸い物やスープの時もある)
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昼は昨日の煮付けなども加えた悟空父さんの弁当(本当はこれくらいの量)
サケ・ちくわの焼のりかけ・イカ・煮物
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で!私の昼は弁当のあまりものやら昨日の残り物

サケに煮付けに悟空父さんの残してたおにぎり・揚げてん



メニューはだいたい、いつもこんな感じかも・・・

普通のメニューやな


でも!普通に食べてはいけない!


これは私が私に向いてる方法として実行しとります

ヘルシーな物を最初に食べる

②一口20回は必ず噛め~~~~!(自分に言い聞かせて食べてる)
ガバッとクチに入れずに少しを20回必ず噛め~~~~!
(仕事で時間切れになったら、思い切って残す!もったいないけど、それが効果が出る!)

3食ゼッタイに食べる(でも、バナナだけとかリンゴだけとかパンだけとか・・それは食べた感がないので、私はしない)後から何か食べたくなるから!

④どうしてもお腹がすいたら、チョコレートを食べてる私・・(3つまでにしたほうがええよ)

⑥外食はやっぱりカロリーが目安
そのお店でカロリーが一番低いものを頼む
カロリーが高いものは一口20回のところを30回にして食べる・・
途中でお腹がいっぱいになってくるから。結果、自然に残すようになるから
hiruhui




あ・・・悟空のブログだったね・・・^^

庭を2本足であるいてはります(んなワケない!)
niwaf2


今日はちんまい庭で力を抑えたフリスビーしとりました
niwaf1

おつきあいありがとうございました。
次回は15kg近くも太った原因から無理しないダイエットについてアップしてみるだ

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ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : ダイエット日記

Category: ダイエット Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

て言うことは、油もん控えた和食中心と言うことでし
ょうかね。
これってダイエット?
ダイエットて運動もやって~のと思っていました、考
え変えないとね。
10kgマイナス目指して頑張ってください。
油は身体には必要ですから、どこかで摂りいれないといけませんよね♪
なので、ゴマは毎日食べるし・・それに肉も!
でも、肉は油ひいてフライパンで焼かず、家の魚用のグリルで焼いて食べます!
運動は続かないからしませんが、本当は運動もしたほうがいいんでしょうね。

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