1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.11.06 Fri

太った原因をどうする?

(ダイエットブログのスタートは11/4ココからです)




ブログを毎日更新するって大変だね~~~!


ダイエットブログをスタートした日にはちょっと体重が増えていましたけど、またこの2日間で600グラム減ったので
合計減量9.8kgとなりました


増減を繰り返しながらもジョジョに減っていく・・はずや~~!






えっと・・この下の4枚のパンツの写真ですけど・・

6月にはいていた白のパンツからスタートして

4つサイズダウンしてる写真です(もちろん私がはいてたですよ)

現在はさらにワンサイズダウンになってます



白のパンツがずり落ちそうになってきたとき・・
新しいパンツを買わなかった

なぜか?
(もっとがんばるから、今、買うともったいない!)って思った


そして・・ガバガバの白のパンツを「乾燥機」にかけ、縮ませてはいたのであります!!
(なかなかええ案や!)

・・・と思ったら・・・乾燥機にかけたら丈まで縮むんやった
(なので、しばらくペッチャンコの靴はいてごまかしてたけど・・、やっぱり丈が短いのは変だった)



あ!そうやん!丈をひざくらいまでカットしてリメイクしたらいいやん!
(なかなかええ案や!)

・・・・と思ったら・・・わりとダイエットがすすんでサイズダウンしてiいき、乾燥機にかけても
ガバガバになり、パンツを買い換えることになった



だからね。ダイエット前、白のパンツは本当はもうちょっと大きかったのをはいてたのです!
saizud


時計のベルトのサイズも2つ穴減りました
キチキチで時計がウデに張り付いた感じだったのが、今は2つ穴減って時計はウデで回ります
tgh




さてさて、昨日の夕食

★豚のしょうが焼(私は食べません・家族だけの料理)
 でも、薄いので2枚くらい食べてもいいのかも!私は豚が苦手なので食べないだけ

★ほうれん草・ハム・パプリカ・かぼちゃ・トマトのサラダ(小皿に3回くらいをレモン醤油で食べた)

★木綿のやっこ

★豆もやしのごま油あえ(お皿の半分は私が食べた)

★ゴーヤの佃煮(市販のもの)

★昨日の残りもの(少しづつ食べる)
煮物・とうがらしの焼いたん

★自家製らっきょ(5粒は食べた)


昨日はスーパーに行ってないから「生ワカメ」を食べられへんかった!!
yoru10


そして・・「にごり梅酒」1杯
yoru9



次の日の朝食
★昨日のほうれん草のサラダの残ったやつを具にして味噌汁にした

★木綿やっこ(私は食べてない)

★毎日、火をとおしてるけど・・まだ残ってる煮物

★ゴーヤの佃煮

★キュウリのぬか漬け

★らっきょ

★お弁当の残りの卵焼き(私は食べてない)
asa9



悟空父さんのお弁当は「ウナギと卵焼き」

タッパーにゴハン入れて卵焼きとウナギをはさんでいく!
こんな弁当作るのがめっちゃ楽やわ^^^^
asa10



昼食前に悟空とアイスクリーム食べた
oyatu10



昼食は・・残り物ばっかり

悟空父さんが朝ゴハンの時に食べなかった「木綿やっこ」と「卵焼き」
ゴハンもちょっとしか残ってなかったので、いつもより少なめや・・
hiru10



食後には仕事しながら「ドロリッチ」
hiru9



あ・・・「悟空のブログ」やったね・・

今日はランで軽く走っただけ・・今日は走る気分じゃなかったのか??

いつもの半分くらいで終了

おやつはいつもの倍を食べたけどね!

おいしかった顔してるっしょ!
gooya



帰ってきたら庭でひなたぼっこして
hibo



陽が当たるスペースにベッドを持ってきてくれ!とせがまれ・・・
満足そうに寝た
hibo1



あ・・ダイエット話はまだ終わりませんよ

太ったことのある人・・・原因ってなんだったですか??

やっぱ原因追求は大事です


私の場合は


運動をピタリとやめた

(フィットネスクラブに根がはえるくらい通ってて、クラブの人も「機械が壊れます」ってジョークいうくらい
利用してた
エアロも上級なんてなんのその!
マシーンもまっかせなさい!
プールもバシャバシャ、マジに泳ぐよ!
ゴルフの打ちっぱなしもあったので、それもバシバシに使ってた!


②結婚して食事生活が変わった

悟空父さんは「おれのせいなするな!」といいます!そのとおりですけどね^^
量が増えたのであります

例えば・・・サンマを一人1匹食べるという習慣がなかった私・・・一人分は半分と思ってた
ところが・・悟空父さんの場合は一人分は1匹だった

カフェオレを1杯飲むのにもカップのサイズが違っててビックリしたことがあるくらい



車を使う生活になった

両親も運転しないし、車のない生活が普通だった
車を使うことがだんだんと多くなり、自分で車を運転しはじめた3年くらい前??からは確実に身体に肉が増えていった


自宅で仕事をするようになった
休憩中に冷蔵庫を開けてしまうのだ・・・家の中に買い置きしてしておる甘いものに手が出てしまうのであった


私はこれらの原因で結婚前からすると現在まで14kg増えたのであります!!!



じゃあさ!原因になったことをしなければいいじゃん!・・ってことになりますが・・

これまで、運動もしてみたりもした

食事もちょっと気をつけたか?

なるべく車ではなくて・・自転車で移動とかしてみたり・・


でも、そうすると生活の時間調整が狂ってきまして
無理になって・・また戻る



なので!!今の生活を変えずにダイエットしなければ意味がない!
と思ったわけです



だから、「運動しない」「食べる」「車にのる」「飲む」!
これを変えずにやってやろうじゃないか

・・と決意し、ココまできました・・とさ^^


今回も長いダイエット話におつきあいありがとうございます
次回は食事の他にしてたことアップします

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : 簡単ダイエット

Category: ダイエット Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

なるほど、メモダイエットてあるみたいだけど正しく
こうやって見直すのもその一つかと、車もいけません
ね。
結構食べていてももやせるんですね、豚肉苦手ですか
ハムも豚ではなかった・・・。
また拝見いたします頑張って続けてください。
ワテクシも、結婚後 10キロ程・・・・
大きくなりました(汗)
そして、数々のダイエットに失敗しております(泣)
私にも出来るかも!と希望がわいてきました(笑)

来週は 年一度の健康診断日です・・・トホホ
多分、過去最高の記録が出るでしょう(涙)
現実を認め、頑張ろうかな~じゃないと、体 ヤバ(笑)
参考にさせていただきます。
★Megっちさんへ
あ・・豚肉なんですけど、しゃぶしゃぶとか大好きなんですよ。
子供みたいなんですけど、脂身が苦手でして・・
なので、パリパリに焼いて脂身がわからないくらいだったらOKなんです^^

チビチビがんばります!


★のらくろさんへ
私も健康診断行かなくては!
インフルエンザになった時にちょっと調べたくらいが最後だったし・・・

のらくろさんも10k増ですか!?
私なんて車の運転だけで7k増になったんです(涙)

今のダイエットは私に向いてるみたいです^^
けっこう楽なので♪

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/386-c9c66d55

この記事に対するトラックバック:

