1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.11.08 Sun

食事以外の実行

(ダイエットブログのスタートは11/4からです)





前回の続きですが・・

食事以外に続けたことは毎日の「体重測定」
簡単でしょ



毎日ほぼ同じ時間に測る

私の場合は朝に



増えたり減ったりは毎日あるので神経質に考えることはしない

ただ体重を「意識する」ため


そして!そして!11/7の朝、いつものように体重測定
ついにマイナス10kgになったぞ~~~

しかし・・増減は毎日あるので、早く安定してほしいな^^

11/8の朝はさらに100g減だったので、10kg減を超えたもんね
jyuk



そして・・・他に
この下の写真にある本を一度だけさっと読んだ

ダイエットし始めて2ヶ月後くらいの時、たまたま立ち寄った本屋で目にした
朝2分」というのはいいじゃん!と思って買った



小さくて薄い本なので、休憩中にあっという間に読んだ

何点かダイエットのこと書いてたけど・・・私は自分の都合のいい部分だけ実行することにした



本当に「朝2分」だけのことを!
朝めざめた寝床で2分背伸びするだけ!!

背伸びのしかたは説明しにくいけど、要は「骨盤」に関する事だった


この効果なのかどうか?自分の身体がスッキリするのはわかる
nifun




体重が減ってますけど、食事はこのとおり食べてます↓
あ・・私の場合は食事のバランス考えてません!
残りものとかスーパーで安くなってたからとか・・だけの料理ですし。

(おとといのメニュー)

★ハンバーグ半分だけ

★豚のしょうが焼き(脂身がほとんどなかったし、薄かったし、残り物だったから5枚は食べた)

★マーボ豆腐(小鉢1杯くらい)

★キャベツの千切り沢山^^

★アオリイカの雲丹ひしおまぶし

hb




★いちじくワイン(次の日の夜も飲んだ♪)
itw




翌日の朝食
★コンビニで買った蒸しパン(1個)
★昨日の残り物
★カフェオレ
tyos




昼食
★野菜いっぱいのラーメン(作:悟空父さん)
tyus




夕食
★塩タン10枚くらい
★いんげんのゴマ和え
★ゆでタマゴ1個
★焼サケ半身
★トマト・ブロッコリー・しめじのコンソメ煮サラダ
yuus



★もちろん、デカ皿いっぱいの生ワカメは毎晩食べてる
nw



食後のデザート
宇治抹茶カスピ海チーズケーキ
★ジェーンパッカーブレンドティーの「スミコドリーム
(向日葵が入ってる珍しい紅茶)
keke




あ・・悟空のブログでしたね^^

食事中の横でわたくしのマフラーに埋まって寝てしまった
ns1



アップにしても鼻しか見えないな・・
ns2




昼間はいつもどおりにグイグイとリードを引っ張って警戒心丸出しで散歩してた
hsig

次回にはマイナス10kgだったのが、もどってるかもしれないな・・
今度は「太ってきたキケンなサイン」などアップしてみようかな


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : ダイエット日記

Category: ダイエット Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

やっぱりそれなりに努力されてるんですね(^-^)
でもよく食べてる方ですよね、こんにゃくはあまり食
べられませんか?
そうでした悟空君の事を・・・。
そうなんです。休日なんかは特にですが・・
一日に何度も食べてるかもしれません。

こんにゃくは大好きです♪
なので、冷蔵庫には必ずこんにゃくの買い置きがありますv-10

おでん味やら、きんぴら風やら味噌汁にも入れます^^

悟空は元気いっぱいです!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/387-29e79970

この記事に対するトラックバック:

