1件ずつ表示 
2009.11.10 Tue

体重管理

11/4よりダイエットブログスタートしてます)
もちろん悟空は毎回登場してますよん






いきなり地味~~な画像です・・・↓

これ、6月から体重だけメモしてた紙だす


毎朝体重をコピー用紙の裏に適当にメモってた

これも「意識するため」だけ・・・

なだらかに減ってますな
6.7




あとでよく見たら6月の1ヶ月間は4kgも減ったんやな・
4



7月には外食で濃いもん食べてるけど1ヶ月で2.8kg減ってた
・・よって計6.8kgやな
yaki



8月に入ってインド料理も食べたけどね^^

夏季休暇に実家へ行くまでには計7kg減になってた
7




8月終わりには8kg減になったし
8



もちろん3食とってるし、外食もけっこうしてる
飲み会やら友達とランチやら

でも、9月中には9kg減になってた
9



しかし、10月に大分への旅行でかなり美味しいもん食べて飲んで・・ええ思いした分は!

1ヶ月前の体重にもどった

でも、もともと10月はほとんど減ってなかった
減ったり増えたり・・^^
ryoko-



11月に入って間もなく10kg減になった

減りにくくなってたけど、この1週間で1kg減って第一目標達成し、昨日もけっこう食べたのに
今朝またもや100g減になってたもんね
10




ただ・・
減ったら、必ず増える日もある!
それは慣れてきてるので、気にせずいつものように食べることにしている



で・・・朝から千鳥屋の「林檎プリン」を食べた

・・「シャリシャリ」してるような勝手なイメージ持ってたから、それとは違ってて
林檎味のプリンだった
rp



田舎からキャベツを沢山送ってもらったので、

朝食
★キャベツ・ちくわ・ネギの味噌汁
★自家製らっきょ
★食パン(バルサミックジャム・ゆで卵)
★紅茶
barusa



冷蔵庫の中が寂しくなってきていて・・今日はゴハン炊いてないので

昼食
★味噌汁に毛ガニをいれて「どんぶり鉢」で食べた(写真撮るの忘れた)
味噌汁だけではダメなので・・

お米代わりに
★「かぼちゃのおかき」
★紅茶
10asa



夕食
★カレイの煮付け
★イカの詰め煮(4つ)
★ふろふきダイコン1つ)
★黒豆おぼろ豆腐(半分)
★チーズとクラッカー(3枚)
★キャベツとエビ・イカ・のコンソメ煮
★生ワカメ
yoru10



今夜の1杯は
北海道の「しそ焼酎」鍛高譚(たんたかたん)
tantaka




あ・・・・・・
悟空のブログでしたね(笑)

雨が降る前にいつものランへ!


おなじみのワンコさんが居てくれてほっとしました

右:サラちゃん
中:パールちゃん
左:悟空

パールちゃんはママさんにピッタリ寄り添ってとっても大人しい(うらやましい)
t333



優しいサラちゃんは悟空の相手してくれてます
tsa1




向かってくるサラちゃんをフェイントかけて走るのが悟空流らしいけど

サラちゃんも上手くよけたりして遊んでくれてます
tsa



家ではハンドぬいぐるみ「ブルちゃん」にライバル心むき出しにして!
raiba



激しい戦いをして遊ぶのであります

コワイくらいの戦いをしてゼーゼー言うてヘロヘロになって・・・
納得してからおやつ食べてましたわ
tatak




(ダイエット話)

体重メモを見ると、外食やらけっこうしてる

普段どおりの生活を変えずにダイエットしたいので外食もする!

でも、外食時にはやっぱりカロリーは気にする


★カロリー表示があるお店なら、自分が食べれるものでカロリーが少ないもの
ただし、野菜だけとかはしない

それに・・「食べにくい」ものを選んでる
一口30回くらい噛んで時間かけて食べれるもの!

だから、サラダでもゴロンゴロンした大きな具材が入ってるものとか^^


★メモによると、焼き肉を食べてることが多い
何の根拠もないけど、焼き肉食べた数日後には体重が減る事が多かった

多分・・たまたまだと思うけど

脂おとして焼いて食べてるからかな?

焼き肉店で私が食べるメニューはほとんど同じ
☆塩タン2人前
☆ミノ1.5人前くらい
☆ナムル
☆ウーロン茶
☆悟空父さんが食べるハラミとか柔らかい肉を2枚づつくらいは食べる


外食ってなると、どうしても「焼き肉」が食べたくなるんだよね~~

次回は身体の変化についてアップしようかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村






続きを読む

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : 簡単ダイエット

Category: ダイエット Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

グラフで管理これが一番でしょうね、すぐわかります
もん。
ハンドぬいぐるみに攻撃(^-^)
何時までもその気持ちが必要か、若さの秘訣ですね。
最近は昨日の事もすっと思い出せなかったりしますから・・体重も書いておかないと忘れてしまうわv-12
という思いだけでメモってたのが意外とわかりやすく励みになったりするもんですね^^

増えてたら「ガ~~ン!」ってなりますけどv-356

悟空は元気いっぱいです!嬉しい限りですけど・・
こっちが疲れていてもおかまいなしですもんねv-408

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/389-ba3de415

この記事に対するトラックバック: