1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.11.14 Sat

ダイエットの敵(味方)

11/4よりダイエットブログスタートしてます





海月どんは体重が増えたというのに、食べてばっかりしてます絵文字名を入力してください
そんなんでええのか??
・・と僕は思うわけでありますが・・・
boku





ふん・・・増えてたって、食べるもんは食べるもんね!
増えたその日の夕食

★サンマ(3分の2)
★鳥ミンチとコンニャクの和風だし味(小鉢大盛り)
★ゴーヤチャンプル(小鉢1皿分)
★キャベツ&トマトの山椒あえ(小鉢1皿分)
★明太子
★生ワカメ
★いちじくワイン(まちがって氷の中に入れてしもうた・・)

12yu




それよかさ・・夕食のメニューだけでは物足りない悟空父さん・・・
かといってメニューを全部食べるわけではないのよ!

自分でカレーうどん作って食べてた
(よほど私の作ったもんがまずいんやろな・・
kare12




次の日の朝食&昼食
★昨日の残り物
★だし巻きたまご
★ほうれん草とダイコンとワカメの味噌汁

昼食にはプラス
★サンマ半分

(あ!・・この日の朝体重が減ってだじょ
マイナス400g!よって10.1kg減量 
13tyot



ついでに悟空父さんのお弁当ものっけとこ
gtbe




あ、悟空ブログですが^^↓


絵文字名を入力してください海月どん、食べ過ぎて歩かれへんのと違うん??
早く付いておいでや!

わかってまんがな・・
706




海月どん!早く歩いてよ絵文字名を入力してください

はいはい・・
(こんな具合で公園を2周歩かされたのであります)
inak2






ダイエット話にもどりますけど

時々、ガツンと増える時がある

原因がなんとなくわかる



そりゃ、1日の動く量もあるだろうけど・・・

ダイエット中の一番の敵は「便秘」だと私は思う

薬など使わずに毎日自然な便通でないとダイエットは進まない気がする

私だけの症状ですけどね




「便秘」になると!
私の場合はいくら食べる量を減らしても体重は減らない

で、量を増やして食べると「便秘」が解消される
しかし、そんなにガツガツ増やしたらダイエットにはならない



ヨーグルトや繊維質の物も良いんだけど、私の場合はあまり効き目がない




「便秘」にならない味方としては

①「昆布水」を作って飲む(これは私には即効性がある)

夜のうちに普通のだし昆布を3つくらいカットして水につけて冷蔵庫に寝かせる

次の日の朝一番、コップ1杯の昆布水を飲む
(昆布から出たねばりがすごく効く)

味は昆布の味そのまま

食事のときもお茶代わりに飲む時もある

これは強い味方なのだ!
kobusui



ノニの原液
これはダイエット前から健康の為に飲んでるようなもの
「便秘」にも効くけどね

本当は悟空父さんの体調不良がヒドイ時にすすめられて買った・・
なのに、味が飲みにくいので悟空父さん拒否

それ以来、私が飲み始め・・ずっと続いている
肩こりがましになった

ただし!原液でないと意味がない・・らしい・・・というのを信じて飲んでます
noni



そして、これは敵のような・・味方のような・・・

甘いものってある程度は摂らないといけないと思う私・・

なので、食事のほかにおやつを1日に2回くらい食べてる

でも、ケーキをガツガツとか・・・お菓子バリバリ・・とかは続けたりしてはイカン!



私のおやつは「ビターチョコ」が多い
冷蔵庫に常にある

食間に3粒くらいは食べてる
ビターでも美味しいよ。安いし!

あ・・それと「ドロリッチ」もね
dars



先日いただいたチョコも毎日2個は食べてるし
tyotyo



明日の体重はどうかな~
便通さんのこともあるし、減ってないかも


次回は「家族へお願い」でもアップしようかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : 簡単ダイエット

Category: ダイエット Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

10.1kgの減量!すごいです^^
しかも生活スタイルを変えないでなんて!
メニューをみても和食系が中心でヘルシーな感じだけど
ホント!結構食べてはりますよね^^
私も「昆布水」と「生わかめ」真似っこしようかな^^
私は半日断食療法(ダイエットも兼ねて病気の自然療法)で
短期間で10kgほど痩せたものの食生活を戻した途端に
リバウンドしてしまい、今は元の体重プラスαになって
しまってます…
やっぱり極端な食事療法は良くないですよね…
何時もながらバランスの良い食事ですね、これなら
痩せるでしょう(^-^)
ワンちゃんとの散歩はあまりダイエットにはならな
いかも、やらないよりは良いけどね。
昆布を一晩漬けるの家のママもやっていましたが、
3日坊主で・・・。
密かにダイエット企画興味津々で読んでます 笑
あたしも食べるの大好きなんで凄く制限したとしても
絶対!続かない自信があるんです
なので、とっても有り難い企画です♪

昆布水!とっても簡単で効果もありそうですねー
これならあたしも出来るかな?って思います
チョコも好きなので「ビターねビター」と早速買いに行ってきます 笑
★mikoさんへ
この10kg減は安定するのはいつか?って感じです・・
あとちょっとなら必死で運動に集中するとか、食べないで頑張るとかすればすぐに結果は出ると思うんですが、運動やめたり食べたりする普段の生活にもどると、私もリバウンドします。それもおつりまできますし!

それに懲りているので普段のままでジワジワ・・・
焦らず気にせず^^
昆布水は私には合ってますv-221
生ワカメは元々好きだし、ヘルシーなので一番先に食べます!
素人なもんで専門的なことは一切わかりませんけど、病気療法なんかの食事はむずかしいのかな・・

ホント、けっこう食べてるんですけど。
ゼッタイに一口20回は噛んでというのだけは守ってますv-91


★Megっちさんへ
バランス!?全然考えてないんですよ・・これが。
料理も苦手だしv-390
おおまかに「肉(魚)・野菜・ゴハン」この組み合わせしか考えてないんで、専門家が見たら「あかん!」って渇いれられそうですv-292

ママさんも昆布水実行されてたんですね♪
私には合ってるみたいですが・・・


★リサさんへ
毎晩酒類を楽しむ私としては、やっぱりつまんで食べてしまいます!
食べないで実行してもリバウンドするし・・・
ならば、いっそ食べることを変えず、食事の素材の味とかじっくり楽しむ事にしました^^
特価のニンジンだけあって味に甘みが欠けてるな・・・とか、変な味わい方して食べてますv-411

昆布水、そんなに出費にならないし、飲んだあとの昆布は煮たり、味噌汁に入れたりとおかずになりますしv-426

チョコを2粒食べたらけっこう満腹感があったりしますv-433

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/391-b2cd5518

この記事に対するトラックバック:

