1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.11.17 Tue

体重がキケンです~~

(11/4よりダイエットブログスタートしてるです)





うわ~~(涙)

ここのところ体重が減ったり増えたりで全然安定してないっす


そして、減るのは少しだけで、増えるのがどっと大きい

結果、今朝はまた9.7㎏減までもどっってしまってる



便通も悩むほどではないし、食事もいつもとそんなに変わってないように思うけれど。

身体が慣れてきてしまったかな??


寒くなってきたので、汗もかきにくいしな~

この辺でじっくり見直ししないといけないかも


★間食の時間が問題かも
★バタバタ続きで食べる時間が早くなってるかも
★珈琲の量が増えてるかも
(実は珈琲が好きで、一日にけっこう飲んでしまう・・・これだけがやめられない)





食事はいつものとおり、朝・昼食
★残り物を食べたり


牛しゃぶの材料を買いすぎて2日間の夕食ともが
★牛しゃぶ(肉は大きめを3切れくらい)
★生ワカメ
★しそ焼酎


こんな調子なので、食事はどっと増えたりはしていないのにさ!
でも、無意識にがっついてるのかも!
syab




初心を忘れてはいけませんな!
私がダイエットの初めのころに実行してたのはこの「お皿」使用

3食ともこのお皿に食べる分だけ盛り付けていた
でもな~最初の1ヶ月くらいだけで、その後は夕食にはほとんど使わなくなってたから・・・・


このお皿!私のダイエットの「ちょっとしたおすすめ」!

食事は家族の分と一緒に作るから、量が沢山になったりするし。


なので、自分の食べる分だけをこのお皿に移して「いっただきま~~す」
けっこう山盛りにしてね



私はこのお皿で食べると早食いしないようになった

このお皿の分だけと思うとじっくり噛んで食べれるからかな^^



家族の夕食が残れば、このお皿に盛り付けて、また電子レンジでそんままチンでOKだし!

必要以上に食べ過ぎるのは防げるかな

ただ・・・3つだけの仕切りが気に入らない
sa2




やっぱり5つくらいの仕切りがないとバランスよく食べれないわさ~

似た様なお皿は売ってますけど。。4つまでが多いね

5つ仕切りは出会えてないのよね~

しかも電子レンジでも使いたいし!



友達で陶芸家居ますが・・・このブログ見てたら・・「作ってくれへんかい?」

「ダイエット皿」というには露骨だから、「スマートデイッシュ」とか「スマート5」とかネーミングしてさ


ま・・・とりあえず、初心を忘れず仕切り皿を使って意識して食べることにするわさ~~~
sa1




あ・・・悟空のブログでしたね

時々悟空と40分歩いて着くこの公園

この日は往復の時間も含んで2時間半も歩いたぜよ

でも、ず~~っと小道が公園まで続いているので、悟空とならそんなに遠く感じない!


あ・・・悟空さん・・ヨラレと一緒に枯葉がぶら下がってますけど!
yore




この公園の鳥たちは心地が良いだろうな~
人も優しい目で見て、共存してるって感じ
tt4

tt1



悟空が近づいても余裕で羽つくろいです
tt2



カラスも満足げですわ
tt3




鳥さんよりも、悟空さんやった^^
久しぶりに悟空動画だす

フレンチブルのおもちゃと遊んでるつもりなんですけど





あまりに激しいので、途中に「待て」して興奮をしずめてます



次回は「ダイエットしようと思ったきっかけ」でもアップしようかな


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : 簡単ダイエット

Category: ダイエット Comments (5) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

くらげさん早速覗きに来てくれてありがとうございます。私もこの4ヶ月体重とまったままです。
一緒にがんばりましょうね!!
ちょっと食べすぎましたか・・・?
ダイエットは難しいですね、体重を減らすのは運動よ
り食べ物のほうが効果ありと思うのですが、それがね

悟空君フレンチのおもちゃの反応がなんとも、振り回
しも何処かに理性が働いている(^-^)
★MOMOmomさんへ
こちらこそありがとうございます^^
4ヶ月か~・・
やっぱり止まってしまう時期ってあるんでしょうかね?
私の場合、ダイエット生活に身体が慣れてしまってる気がします。
でも、無理せずにチビチビやりますね!がんばりましょう!


★Megっちさんへ
そうなんです・・あと少しなら運動すれば一気に減るのかもしれないですが・・続けないとまたリバウンドしますしv-12
なので、小さなことからコツコツ派でやってみようと思いますv-8

え==!理性ありますか!?
すんごい勢いでヨラレまみれにしてブンブンして!
破壊寸前ですv-356
も、もしや、その陶芸家ってワタシ??
図案は保存しておきました…。
気長に楽しみにしておいてくださいまし。v-8
しかし、10㌔も減量ってスゴイv-12
ワタシは気休めに徒歩通勤(30分~40分)をして
少しでも食べた分、カロリー消費してるつもりデス。
お~ほほほ♪
そうです!陶芸家ってあ~~たですよv-8
見てくれてよかったですわ^^

いや・・お店に行ったときに頼みたいわ!って日ゴロから思ってたんですけどね。焦る日じゃないときをと考えてるまに日が過ぎてってるのよ~v-12

スマート5は焼場所をトルでしょう・・・
だから、それも大変だし・・
でも、なかなか5つ仕切りが見つからないのよねんv-40

でも、ちょっと遊びごごろで試作できたら、もちろん買い取りゲットします!気長に待ってるっす♪

徒歩通勤だと必ずできるからいいよね!
わたくし散歩で2時間ほど歩かなければならないのに、こんなんですから~~v-393

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/393-a20499f4

この記事に対するトラックバック:

