1件ずつ表示 
2009.11.18 Wed

ダイエットのきっかけ

(11/4よりダイエットブログしてますねん







前記の続きですが、本気で「ダイエットしようと思ったきっかけ」・・・


わたくし、人生今まで痩せてた時期などありません

生まれた時もコロコロだったし。

思春期のころだって痩せたいなんて思いながら適当にダイエット試しては続かず



(あ・・・そりゃね、この歳になるまでにはドラマのような色んな出来事があったりもして・・・
ヒユーって縮んだ時期はありましたけど

問題解決すると元にもどりましたし!



そんなこんなで・・

とうとう、ここ何年かで両親も心配するくらいに大きくなってしまった



そして、今年の5月


夜中になんだか苦しい~~

目が覚める

あおむけになってると首を圧迫された感じで苦しく目が覚める

横になってもオモリがのしかかった感じで苦しく目が覚める



こ!これは・・!脂肪に圧迫されてるじゃん!

自分の身体だから、わかりますもんね


こりゃ、あかん・・・エライこった




「健康なら太っていてもええやん!」って、自分を甘やかしていたしな

でも、健康面で不安が出てきたらあきません



この息苦しさがきっかけ

「よっしゃ!」と6月1日の朝から試みた



今ではあの時の苦しさ、いつの間にかなくなってるけどね。

効果は出てるってことかな?




そうそう・・ダイエット効果といえば。

寒くなってきたので冬物を着始めようとしたら、

やっぱり去年の上着が全てあわなくなっていた



肩はズレ落ちてる

嬉しい悲鳴だけれど、数回しか着ていない物もあって・・もったいなく・・・



リサイクル?と思ったけれど

あ!そうやった!乾燥機があったわ!と・・・



今日は5枚乾燥機にかけた・・縮んだ・・・^^ワハハ!着れるかも!






体重が減る事だけが重要ではないんだけれど、朝、起きるとカラダの軽さを感じなくなった

最近では、体重を測る前から増減がわかるようになってきた

身体がダイエット環境に慣れてしまった気がする

そのうえ、バタバタして気がつくと焦って食べてたりしてる




この日も仕事関連であわてて出かける

悟空には仕事でも「お買い物に行ってくる」と声をかける

そうすると玄関まで見送り?に来るのでフードを数粒置いておく

わたくしがドアを閉めてカギをかけたら・・・・

その後にフード食べてベッドで寝るらしい
kaimo




そのまま昼食も外食になり、急いで食べてしまったのだ!
★きのこカレー(美味しかったですけど^^)
tyuu17




その日の夕食
★しまホッケ
★ぬた和え
★レンコンとごぼうの明太子サラダ
★煮豆
★佃煮3種
★鶏の竜田揚げ(これは食べてない)
★生ワカメ
★しそ焼酎
yu17





次の日の朝食
★目玉焼き
★昨日の残り物
★納豆汁
★ゴハン
tyo18



昼食は悟空父さんのお弁当とほぼ同じメニュー
(結局、残り物
★竜田揚げ(これは食べない)
★海苔・エビダンゴ(これも食べない)
★目玉焼き
★ウインナー
★レンコンサラダ
★煮豆
18ran




ゴハンは冷えたのしかない
でも、炊きたてに近いホコホコで食べれる味方がいるもんね

セラミックおひつ
ゴハンが中途半端に残ったりしたら、熱いうちにセラミックおひつに移しておく


次の日、食べるときにフタをしたままレンジでチン!
余分な水分などもとってくれ、保温したままのゴハンより美味しいのだ!
sera




で・・また・・コーヒー・・・飲んでしもうた
豆からひくコーヒーを良く飲むけれど、時間がないときは缶コーヒーもけっこう飲んでしまう

ただ、缶コーヒーの美味しいのにはなかなか当たらない!
でも、スターバックスのはGOOD!
缶コーヒーとは思えない味だと思いますねんけど


若いころ製缶会社の実験室に勤務してまして、缶製品を毎日味見したり、分析したり・・・

賞味期限に近づいてくると味がどう変化なるか・とかさ。

缶から出る化学物質の度合い・・とかさ。

毎日、亜鉛・銅・錫・・・などなど化学実験!

わたくし、実験中に居眠りして爆発しかけたことあったり、

トレイいっぱいの水銀を床一面にぶちまけたこともあったり・・・なつかしいな


あ!話がそれた!

とにかく、そういう仕事してたので、缶と中身の相性ってあると思いまして・・・
スターバックスの缶とコーヒーは相性が合ってるんだわ!
kan18


夕食は悟空父さんのリクエストで
★クラムチャウダー
★フランスパン(1枚だけ食べた)
★ふぐしゅうまい(大きいので2個)
★刺身(これは食べてない)
★生ワカメ
★しそ焼酎
yu18





そうそう!悟空のブログでしたわ

最近、急に寒くなったせいか悟空はなかなか起きてこない
散歩に出るのが遅くなったので近所を歩くことに

今日は歩いたことがない道へ向かう

途中、自衛隊中に居る「ランドセルを背負った男の子」に釘付けになる悟空

「人形」なんですけど~!!

rand




お!っと新しい看板発見
うお~~!安くて、レギュラーサイズが3人前もあるというあのBABYFACEができるんや!
ダイエット中やから行かれへんやん!
tikaji






けっこう歩いたのに、やっぱり家で走らなければ満足しない悟空なのでありました
dkom

毎度おついきあいありがとうございます
次回は筋肉量とか測ってみようかな

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : ダイエット日記

Category: ダイエット Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ダイエットで10キロ落とすって凄い~☆
hermamaも頑張らないとぉ~
hermamaもダイエットとか全く興味なかったんですけど、
お仕事辞めてエルが家に来て
専業主婦し始めて4年以上が過ぎ
いつの間にか体重が10㌔増えて(涙)
したら、今まで10キロ増えるとか
ここまで体重が重くなった事がなかったせいか
体が付いて行けないみたいで、最近、時々両膝が痛いし
口の中も噛むしって(爆)
なので、最近は本格的にダイエットしようかと
思ってますよ^^;けど、カロリー計算が全く分んないですぅ~
(目の前にあるものを食べちゃうタイプ笑...)
納豆とかレンコンとかがいいんですかね^^?
海月さんの日記見てたら、そうなのかなぁ?なんて^^?
mamaさんも10kg増になったんですか!?
増えるのって早いんですよね・・(驚)
なのに・・減るのは遅い!!

太っていても健康ならOKだわ^^でしたけど・・
あ!膝!わかります~@@!

私はカロリー計算全くわからないので、「多分からだには良いだろうな~」の感覚だけで料理してます。

納豆もレンコンも好物なんで、ついつい使ってしまうんですが、きっと身体に悪くはないだろうってだけですね^^
もちょっとがんばります!
ご無沙汰しています
確か、悟空くんも11月生まれの同い年と思って
除きにきたら、ダイエットされてるのに、なんと豪華な食事なんでしょ♪
私も悟空家の子になりたいわぁ~笑

遅れちゃったけど、悟空くん7歳おめでとうv-66
元気でいてくれるだけで、パパもママも幸せですね♪
コメントありがとうございます!
認証後に表示されるので、お返事遅れてすみません

ありがとう!7歳です!
早いもんですね・・
寂しいやら・・元気で嬉しいやら^^

うちの食事、飲みながら食べるので、お酒のつまみとかが多いです(泣)
悟空父さんもけっこう食べるし~~v-356

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/394-13cbf942

この記事に対するトラックバック: