1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.11.26 Thu

筋肉量ってどうなの?

この日の散歩、歩き始めて数分
悟空に話しかけるわたくし・・・

「ひょっとして・・今日は暑くなる?」


また少し歩いて・・・

「もしかして、けっこう暑いんちゃう?」



また少し歩いて・・・

「う・・・悟空・・暑いな」



また少し歩いて・・・

「めっちゃ暑いんですけど!」



また少し歩いて・・・

「悟空、影を歩こう!」



けっこう家から歩いてしまった

帰りは暑さのために悟空もわたくしもヘロヘロになったし

「悟空、家まで遠いな~~~」
arukis




帰ってきて「アキレス」をガジガジしてからトイレに行った悟空

アキレス見たら、刃物みたいにカーペットにささってた!
sasaru





ベッドも裏返ししたら、大きな穴があいてるし!
え?!もっと小さい破れやったはずやのに~~!

やれやれ・・

こんな感じの悟空です
yabu





海月のダイエットはチビチビと進んでるような、進んでないような。
よ~~く噛んで食べる!ってことだけを気にして、相変わらず食べております




前記から続いての夕食
★タコの刺身
★牛しゃぶ&ウインナーのサラダ
★もち牡蠣のポン酢あえ
★野菜のキムチ炒め
★生ワカメ
★たまねぎの漬物
★ワイン
★かにみそ
yu25




朝食
★切り干し大根・昆布・大豆の煮物(毎日コトコト煮込んでる)
★たまごスープ
★ゴハンとのり
asa25




昼食は残り物
★じゃこ
★野菜のキムチ炒め
★たまねぎの漬物
★ゴハン
hiru25



仕事の出先で
★蒸し焼きプリン
★コーヒー(ブラック)
oya25



夕食
★肉抜きおでん(スジ肉を買うの忘れただけ)
いつもは鍋で炊きながら食べるけど、今回は食べすぎをさけるためにお皿に!
★生ワカメ
★煮物
★もろきゅう
★ワイン
kura




次の日の朝食
寝坊しました・・・汁物が作れなかった

なので・・・
★冷蔵庫にある漬物類・佃煮類などなど適当に並べ
★お茶漬け


写真も撮るのを忘れたので急須だけ撮ってみた(笑)



そういえば秋に入ってから初めての熱いお茶を入れたかも~

熱いお茶ってやっぱり美味しいな
kyu




あ、そうだ!身長と体重と年齢を設定して体重計による筋肉量を測定してみたです



現在の

筋肉量35.8kg

推定骨量2.2kg

体内年齢は実年齢より9歳若かった

内臓脂肪は「標準」と出た~~~

以前は「肥満」となってたのに!良かった!


しかし・・・この結果はどうなのだ?

よくわからない



体重計の説明書を失ったみたいで、筋肉量が35.8kgだからといってどうなのか??

私の筋肉量は意外に多いみたい?

フィットネスクラブのスタッフの人がちょっと首をかしげた時があった
「筋肉量がけっこうありますよね?もう一回測ってみましょうか?」って。


何?多いとダメなの?多いとどうなの?

ま、その時に聞けばよかったんだけど。

体重との比較もあるんだよね

体重からすると半分以上が筋肉量になってるけど、普通じゃないのか?



・・・と。それより体重計の説明書はどこへいったんやろ・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : ダイエット日記

Category: ダイエット Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

均整のとれたお食事ですね、こ
んなの(レシピ)大好きです。
筋肉が多いのは締まっているっ
てことで良いんじゃないのでし
ょうか、締まるのって羨ましい
次第。
悟空君結構破壊ま?
見かけも締まってくれたらいいですのに・・
見かけは伴わないんですね~!

食事は悩みの種です。家事で一番苦手なのは料理ですからねv-393

悟空のベッド破壊はきっとず~~っと続くんだろうなと思います。
悟空の趣味みたいなもんですねv-411
量的には、意外と食べてますよね~(笑)
ってことは?
よく噛む!
生わかめ!
三食、食す!
ですかね??
羨ましい~~^^
筋肉量が多いっていいじゃないですか~
運動は何かしてますか?
量はきっとかよわい女性が食べる普通の量かもしれませんね^^
でも、私にしては腹八分?
あ・・違うな・・腹九分くらいかも。
どうしてもお酒飲むのでおつまみの種類が要ります。
そして!本当によく噛みます!
ヘルシーな生ワカメから食べます!
3食と甘いもの食べます!
運動はダイエット中はしない!といいますか・・普段からしてないです^^
運動して痩せても運動の維持ができないもんですからv-8
もう少し減量できたら運動で引き締めたいですねv-91

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/397-e9fa629e

この記事に対するトラックバック:

