1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.11.28 Sat

ダイエットのまとめ

11月末が近づいてきました。


6月から始めたダイエット、現在10.5kgマイナスとなった

11月の効果は増えたり減ったりで結局1日から計算すると800g減っただけ


しか~~し!

11/4からダイエットブログで自分の背中を押すことにより、マイナス10kgが安定したみたいだ!



ここらで「ダイエットのまとめ」にしたいと思うのであります

食事もそんなに神経質になることもなかったし、おやつも食べ、外食もし、運動もせず、酒も飲み

そして10kg減量できたのでOK~~ということで^^

今後は仕事も忙しくなるので悟空ブログに復帰!




では、私の「ダイエットのまとめ

★毎朝体重を測る

★ダイエット本を横に置いて写真を見るだけ

★3食必ず食べる(油と塩にだけ気をつける)

★ひとくち20~30回は必ず噛んで食べる

★少し甘いものを摂る

★運動はほとんどしない

★毎朝2分だけ骨盤背伸びをする



このままのんびり続けてまいります





毎日の食事メニューは本当に適当で、残り物ばかりで、栄養バランスも考えてないので
ブログアップするのは恥ずかしい限りだったけど・・・
毎日そのまんまの食べてるもんだからしゃ~ないね

本当に料理が苦手なので、(嫌いといってもいいかも)お恥ずかしい~~~






でも最近の食事写真だけのっけとこ~






ここんとこ飲んでたのは純米酒「クラッシック白雪

1970年、タイムカプセルEXPO’70から30年の歳月を行き続けた麹菌が発見され、それを仕込んだ酒

美味しいです!
kura





いただき物の里芋とウリ、採れたてで量もスゴイ
morai





夕食
★里芋の煮っ転がし
★だし巻きたまご
★生ワカメ
★銀鮭
★鶏のももグリル焼(これは食べてない)
★クラッシック白雪
yuyu





朝食はやっぱり・・・残り物

でも、食事の前に熱い煎茶をじっくり入れてゆっくり飲んでみた

「あ~~美味しい~~」
sint




仕事出先の休憩で
★マシュマロティー
masyu





悟空と一緒に食べた間食
★しいたけ・かぼちゃ・えんどう豆を煮干の天然だしで煮たもの
材料は噛む時間が長くなるように小さく切らない!^^

悟空のは小さく切ったよ。バクバク食べてた


そんなこんなで、ダイエット日記におつきあいしてくださりありがとうございました
また減ったらアップしたいな~と思います
okazu






あ・・悟空のこと忘れたらアカン・・
公園でマラソンやってたので、通り過ぎるまで高い所で非難
ue





ランでは追いかけたり
daru




追いかけられたり
afu



そして、悟空の相手してくれるサラちゃんとも走り・・・
なぜだか、おふたりさん同じ方向見つめて休憩か??
sag





悟空はこんなに毎日走ったりしてるのにさ、体重が増えてる~~~!!
冬支度のせいかすんごい食欲なんですもんな~~!!



わたくしは増えないようにしなくちゃ~~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ<br /><a href=にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

続きを読む

ジャンル : ヘルス・ダイエット

テーマ : 簡単ダイエット

Category: ダイエット Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

久々のコメントでございます(笑
さすが、悟空君。ちゃんと体重計に乗るなんて。
あれ?何キロか見えへんやんと
思ったらピピッ。
これまたさすが・・・
我が家は今だ、バネがビヨ~ン。
9.8kg・・さすが・・?
約半年で10kg余りとは上々
ではないですかね、運動はしな
い(^-^)
毎朝2分だけ骨盤背伸びをする、これが良い。
悟空君は賢い家は秤に自らは乗
ってくれません・・・汗
★ももじろうさんへ
こんにちわ!コメントありがとうございます!
いつのまにか体重計にのるのを覚えてて、ひとり言で「体重はかってみようかな・・」って言っただけで、準備しはじめます^^
で、ピピって音で勝手に降りる時もあります。寒くなる前は9.4くらいだったのにな~・・・

バネタイプですか!?貴重ですね!



★Megっちさんへ
今のまま維持していけたらいいのにな~と思いますが^^
年齢とともに消費エネルギーも減りますし、運動も取り入れないといけない時が来るんだろうと思いますv-411

体重計にはのってくれるけれど、悟空の体重は増えました@@!
エレイこっちゃですv-405

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/398-22f07b49

この記事に対するトラックバック:

