1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.06.01 Thu

シャンプーは?

「お風呂入るよ~~」この一声で、私以外の傍にいる人に突撃開始!
タックル、ベロベロ化粧水、回転!と助けを求めに行く!
シャワーの音がして、滑り止めの準備ができたころに仕方なくトボトボ歩いてきて、自分からお風呂場に入ってくる


雑誌「い○のきもち」を愛読されている方は2005.9月号 P62の悟空風呂場姿をご覧ください。

kimoti



シャンプーの後は耳洗浄。液体タイプをコットンにタップリと含ませて耳のうち側に沿うように絞る(耳の根元はしっかり持ってます)
流れて奥に入り込んだとき、根元をクチュクチュして、あとは悟空が頭をブルンブルン振って終了(写真はわかりやすく、風呂場の外で撮ってみたよ)

senjyo


さあ!タオルで拭きましょ!ってのはさせないぞ!風呂場を出ればこっちのもんだと言わんばかりに回転!回転!また回転!
なので、床にマットを敷いておいて好きに回転させておく
(だいぶ、これで乾く)



taoru



では、フケ防止になるのでドライヤーをかけるよん!
人間用の静かな音なので、夏は冷風で、冬は温風で。30センチは離さないとね。最初は吠えたけどね、最近は気持ちよさそう、良い子だぞ

doraiya-


耳洗浄をしたあとは、少し濡れているので耳の入り口を綿棒で優しくふきとりま~す。以前はクリームタイプで綿棒を使っていたら、耳がただれてしまったの。ゴメンmenbou



仕上げは!獣毛ブラシで抜け毛を落とそうっと!ハイ!ツルツルのピカピカになりました!
「お風呂は気持ちいいね~」の言葉でキッチンへまっしぐら。
ご褒美のオヤツが待ってるもんね

あとのコロコロ掃除が大変やけど~~とりあえずは終了。
「あ~腰が痛い!」
皆さんも大変なはず!短毛やし
burasi


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ボストンテリア

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

状況わかりました(#^.^#)
悟空ちゃんはお利口さんですね、家のMegは出たあと暴れます・・・汗
耳まで掃除されるのは関心ですね。
今Myブログダウンしています悪しからず。
悟空君おりこうさん!!
耳掃除はローションを持っただけでうなって逃げ回ります・・・(汗)
ドライヤーはマルゼウとも気持ちいいみたいです~♪
!さすが悟空兄ちゃんはお利口さんですね!尊敬!
それから、耳まで掃除をされるのは、お手本にさせてもらって(^-^) お疲れ様です。

啓介は、シャワー大好きで、お耳は、オーツイヤークリーナーを使って<耳の奥え5~6滴たらして、後は屋外で、お頭をブルンブルン振って終了、てぬきです・・・

e-233Megっちさんへ
早速コメントいただいてたのに、消えてしまってゴメンナサイ!ブログ勉強不足ですv-393
Megちゃんも暴れますか!悟空も出たとたんスンゴイ勢いですよ!あの行動はなんでしょう?
じっとしていた反動かな?やっぱり。


マルゼウママさんへ
マルゼウちゃんもうなるのね!悟空も最初は大変だった!
うなって噛もうとしてたしイ!
おやつで少しづつ慣らしていったのよんv-356
根負けしそうだったけど・・・なんとかできるようになった。洗浄液を垂らされるのは今でもちょっとビビッとりますv-418


啓介パパさんへ
啓介君はシャワー好きなんですね。耳に直接洗浄液を垂らしても嫌がらないなんて良い子だ~。悟空は嫌がるので、コットンに含ませてるだけなんですよ。コットン代かかるや~ん、って言いたいですわ。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/4-60ac2ec3

この記事に対するトラックバック:

