1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2009.12.12 Sat

ワンコがんばったで賞

この日は朝から雨ですわいな・・・・

雨が苦手な悟空


でもな~、明日の準備運動のためにもと思い、人も犬もカッパ着て散歩に出た

やっぱり・・・ウ○チ済ましたら、グイグイと引っ張って帰ろうとしてはりますわ



明日は「犬文字」の日

行ってみようかどうか・・と迷っていた

雨ではなさそうだけど、地面はビトビトだろうな・・・




「悟空は雨が苦手」

「地面が濡れてると伏せもしない」

「マテの訓練もずっとしてない」

「開催場所も久しぶりなので興奮度だけアップするし・・」

「2次予選まであるし・・・」

ameda




迷った結果、現場に行ってみるのが一番やな!と。

どちらにしてもランもあるから遊べるし~~~!と。




そして、「犬文字」の日
(寝屋川警察訓練所BIGDOG(悟空卒業)
が立ち上げた市民グループ「犬との共生推進活動 ORENGE DOG」が行っております)

どんどんワンコさんが揃ってきたっすね

オレンジ色で文字を作るので、みんなオレンジ隊^^(今回は80頭くらい??)
80




お~~!久しぶりの対面「ロッキー」
roro




「ラムネちゃん」には毎度遊びをしかけられるけど、耳元でキャウキャウ言うので、
悟空は「もう~!なんやねんな~!」の態度になる
mimo1




「遊ぼう!遊ぼう!」を耳の真横で訴えるので
「やめてくれよ~!静かにしてくれよ~」

・・という、以前からとっても変てこりんな関係なのであります
mimo2



そんなことより、犬文字の前には肝心な「ドッグズウォーク

みんなで公園をキレイするのだ!今回はゴミやウ○チがとっても少なかった
いいことだね!
ungo




ささ!それでは第1次予選(10m離れて5分待つ)

ワンコ達がんばってます

まずはとなりのワンコとちょっと距離があって5分待て

動いたワンコにつられて動いても失格になるっすよ
1jiji




順番待ちのあいだに練習しとる3ワン
yoren




悟空の番がやってきた!

なのに・・雨がポツポツ降ってきた~~~~!こりゃヤバイ!雨が苦手な悟空

がんばれ~!

ふ~~~~無事に合格
1ji




では!第2次予選(5m離れて3分待つ)

来年の干支の「」文字の各ポジションについて、となりのワンコさんともぐっと近くなる

またまた雨が~~~~!きつくなってきた~~!服もぬれてきた~~!

2次予選は無理か・・・・
2jiame




しかもです!マテの号令かけたくても・・・わたくしのポジション・・

悟空とは全然離れた、視界にも入らないものすごい後ろだし~~

声なんて届くわけもないし・・・



雨はどんどん降ってくる・・・雨の為に普段バッチリのワンちゃんも立ち上がってしまったり・・・

ただただ・・自分の位置から悟空を見守るだけ



でも!でも!無事に合格!全く動いていなかった

そして!雨がものすごい本降りになる一歩手前で「寅」の撮影完了!!

ワンコたち、本当にがんばったよ!出来上がりが楽しみ!
2ji




すぐさま、悟空を何回も何回も褒めて褒めて褒めてササミをいっぱいあげた


苦手な雨もガマンしたね
ワンコ達とも仲良くできたね
訓練、よく思い出したね


いつもの何倍も褒めたくてチューしてあげようと思ったら、「ササミを早くくれ!」の態度だった

これ、別の日の写真だけど・・・終わったらこんな感じやったな^^
mane



わたくしも久しぶりの参加でちょっとくたびれて帰ってきたところ・・

お友達から嬉しいプレゼントが!キャワエエ~~!

くたびれ感がふっとびました


サイズ見たら「M」やったけど

へへへ!「LL」サイズだったのがダイエットして「」サイズがななんとか着れるようになったもんね
prz


「寅」文字画像が待ち遠しいな~


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 技あり Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

賢いと思っていたら、悟空君ちゃんと訓練を受けているワンコだったんですね。

うちのジゴビは訓練を受けても一生悟空君のような真似は出来ません(苦笑)
ボステリのあこがれやわ~~。
今年も例年通りにワン文字で
「寅」文字を見せてもらえるのですね
完成画像が待ち遠しいですよ
今年も悟空くん頑張ったんですね
偉いなあ~
家のワンコには絶対無理そう(笑)
「寅文字」楽しみにしています。
★ジゴビままさんへ
賢いなんていってもらえて嬉しい~!っても、こんな時だけ犬が変わるときがありますv-12
普段のボケボケぶりが本当の姿!
それに、訓練といっても1歳の時に一年間で20回くらい教室行っただけ・・悟空が卒業というより、
未熟な私が学ばせてもらった教室でしたので、それには感謝もんですv-426


★啓介とおちゃんかあちゃんさんへ
一昨年は都合がつかなかったので、2年ぶりでした。
なんとかクリアしてみんなの足をひっぱらずで良かったです
寅文字、楽しみです^^


★のらくろさんへ
引越ししてから初めての参加で久しぶりだったから、私の方が緊張して帰ってきたら疲れがど~~~っと出てしまいました(歳のせい??)
悟空もがんばってくれたから、「ササミ賞」ですv-291
土曜日は、お疲れ様でした。
ワンコ全犬、よく頑張った日でしたね♪
イチローもあのコンディションでのマテは今までなかったんで、
2次予選でOUTやなぁ・・・と
思ってたんですが。。。

最後まで頑張ってくれました☆
悟空とママに久しぶりにお会いできて良かったです。
また、何かの機会でお会いしましょうね!
悟空どん!
偉い偉い!!よく頑張ったね^^
「寅」文字画像楽しみにしてます!
お友達からのボステリさんトレーナー!
すごいかわいいですね!
今度会うとき着て見せてくださいね♪
★イチローかーちゃんさんへ
お疲れ様でした!
ホント、みんながんばりましたよね^^みんなに「ササミ賞」配りたいくらいでしたv-10

イチローくんの大人になった凛々しい姿にもビックリでしたしv-91
また深北出没するかもしれないので、会えるの楽しみですv-353


★mikoさんへ
mikoさんと会ってるときの興奮状態のどうしようもない悟空からは想像できない貴重な姿ですv-8
なぜに?こんなに犬が変わるのでしょう??
ま・・・とにかく・・悟空なりに空気読んだってことでしょうか・・?

思わぬプレゼントで、フヒヒ!と喜んでおりましたv-10
着てみるわさ~!「M」サイズが着れるうちにねv-391

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/403-3b606a46

この記事に対するトラックバック:

