1件ずつ表示 
2010.04.28 Wed

私流のフレキシリード

タイトルと関係ない写真ですけど・・・

さて、道路の向こうに自衛隊員さんが何人居るでしょうか?

草木が伸びてくると、見かける光景なんですけどね

かがんで草刈をしているんです

迷彩服って効果あるんですね。草木と一体化してる

ずら~~っと30人は居はりますな


去年は悟空が恐怖吠えをした

大きな草木が動き出したと思ったらしい

近づいてみて人だとわかって・・

悟空は「僕、吠えてませんよ・・」みたいな態度してたっけ^^

jie




そんな光景を眺めながらテクテク歩いて公園に

この公園はそこそこ広いので
hnk



フレキシリードを私流に使う(でも、決してマネをしないでくださいね
正式でもなく、安全な使い方でもないと思うので


まわりに迷惑がかからない事を確認して

普段のリードの持ち手にフレキシリードをつなぎ、
fx1




ビョ~~ンって遊べる範囲ができ、
(これは普通だわね)

本当はフレキシリードは張ったまま使うべきだけど


引っ張る力がスゴイ悟空の場合は、張ると余計に引っ張る

緩まして使うと引っ張る事はほとんど無くなる

オフリードの感覚になるのか、不思議と遠くへいこうとしない



でもね~、緩ますと根元が地について破損する

動きの激しい悟空は根元の破損をどれだけしてきたか

フレキシリードだけで4本壊した
fx2



なので、普段のリードとつなぐ

緩むとリードの重みがあるので、丁度良い加減で軽いフレキシリードの端が浮く

地につくことがあまり無い
fx4



で、イザって時はさっとちぢませて普段のリードの持ち手になる

わざわざ取り替える必要がない
fx3




リードが緩んでいると悟空なりに距離をはかってついてくる

やはり緩んでいると悟空も楽な様子

張っている場合は我が物顔で私の存在も無視したようにグイグイすすむからね~
mod



だまっていても傍に来たらご褒美のおやつ食べれます
oyt




帰りの道路際では普段のリード

行きは指示したって聞いちゃいない!グイグイ引っ張り・・


帰りは指示をしなくても

アイコンタクトまでして横について歩いたりする(笑)

なんなんだ!君は!おもしろすぎる!



・・・帰ってきたら庭のベッドは無視して草に寝る・・・
nis


しかし、私流の使い方、リードは緩めても気は緩めてはなりませぬ!


では、みなさま Have a nice GW

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペット用品

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

なるほど こうすると少し長くなりますね、地面に着
かないとのことですがそんなに上手くいく?
家の場合は2頭(右左に行く)なので難しい、以前近
くの公園で2丁拳銃のように上手く操っている人がい
ましたが(*^_^*)
多分、普段のリードの重さが丁度良いせいなのか・・
フレシキリードとの繋ぎ目部分は地面にうまいこと付かないんですよ。
今度違うリードでも試してみようかと思いますv-221
2頭だとフレシキは大変そうですよね。
私も見てみたいです。2丁拳銃の技を!どんなんやろ^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/422-7b1b05da

この記事に対するトラックバック: