1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.05.15 Sat

その後の郵便配達バイク

前回は私が油断した結果「ゴメンナサイ」をしたわけでありますが

気にかけてくださった方、ありがとうございます




さて、その日の夕方の悟空はどんな様子だったかというと・・・



いつもなら
★夕方にはおもちゃやボールを持ってきて、「遊ぼ~~!」ってテンションが高い
★ゴハンを用意していても、ちょっとでも遊んでから食べ始める
★夕食の準備にかかった所を見て寝る



しかし、その日は

どんな好きな物を見せてもじっと「オスワリ」したままなのでありました

「どうしたん?遊べへんの?」「ボールは?フリスビーは?」といっても

「キュ~~ン」って一声だして・・「オスワリ」のまま

「しんどいんか?」って聞いてもじっとしたまんま



「んじゃ、先にゴハンしてからもっと後で遊ぼうか?」と言ったら反応があった



ゴハン食べ出した(なんじゃ・・お腹がすいてただけかいな?)

と思ったら、そのままベッドに行って寝た

その後も遊ぶことはなかった

(叱られた事で疲れたのかな・・)





そして次の日・・・

散歩の帰り道、道路で郵便配達バイクに遭遇

悟空はすばやくその音に反応して振り向いた


その瞬間に「待て」

という私の言葉と同時くらいに「ワ・・ン・・」聞こえないくらいの声で吠えそうになったのをやめた




「上手~~~!!悟空、上手~~!」っとめっちゃ褒めてすすむ



その間。まだ配達は続いているが悟空は振り向きながらもガマンしてるようだった



「えらいね~。悟空、すごいね~」っとずっと褒めながら歩く



バイクが同じ方向に走ってはポストにガチャガチャ入れていく

以前は追いかけるようにガウガウ言ってたけれど・・・

耳をダンボにしながらもわたしの方を見ながら歩いた



「そうそう!上手だった~~!!」

すぐに大好きなおやつをご褒美に!





家に到着してしばらくしたら

郵便屋さんがうちのエリアに来ました


音が聞こえた!(網戸のままにしていたのでよく聞こえた)

悟空の反応はどうか!(いつもは網戸に突進してほえる)



吠えなかった


固まったまま警戒はしていたものの、網戸に突進することなくガマンしたみたいだ



またすぐに褒める!「上手!」

音が聞こえなくなるまで、見守りながら・・・



頭から尾までをゆっくりと撫でるようにして(リラックスするらしいから)

「悟空、上手やったね」



親バカなわたしは「悟空、ありがとうね」って思ったり、100万点あげる!!って思ったりしたのであります



しかし、ガマンではなくて

バイクの音が聞こえたら良いことがあるんだ。と認識してくれるのがいいけれど、簡単にはいかないよね



それに今日できても明日はわからない

わたしが悟空を良く見て学ばないといけないから、毎日私自身の訓練だ



明日はどうだろうな~


だってね、今日の悟空さんはいつものようにテンションあげてフリスビー
hase




ランを楽しんでおりまして
pdp


sarag


fug



もはや、叱られたあの日のことなど忘れてるようですが^^
18-2


ま、元気に遊んでくれてるのが嬉しいけどね


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

やっぱり賢いわ~。ほんとにうちのも見習って欲しいです。うちのは懲りてません。

私からも59クンに100万点あげます!
いえいえ、たまたま日の間隔があいてなかったせいなのかもしれないです
昨日は網戸に突進しなかったけれど、3回吠えてたよ
ま、今までのに比べると3回はすんごくましな回数ですけどね
私が居なかったら、きっと強烈に攻撃してるんじゃないかな~~v-12

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/427-797222a7

この記事に対するトラックバック:

