fc2ブログ
 1件ずつ表示 
2006.08.29 Tue

こんな頃もあったのね

2002年11月2日生まれ
生後2ヶ月になる前に我が家に来た悟空

今思えば早すぎたんだろうね
ワンコのこと勉強不足だったkurageを許してね
もっとワン達とふれあわないといけない時期だったのに…

年末セールの札の向こうで水のみ口にアタックしていた悟空
どこのお店に行っても、店員さんにすすめられても絶対に動物は抱かないと決めていたのに…

悟空のことは抵抗なく抱いてしまった

認知症の義母の介護をしていた時期だった…義母はとてもワンコ好きで、しっかりしている頃にミニチュア・ピンシャーと暮らしていた。

義母の表情が明るくなるのが嬉しくて、散歩は車イスでペットショップに立ち寄ったりしていた
「連れて帰ろう・・・」ってポツリと言う義母

何度かそんな姿を見るうちに、ワンと暮らせば認知症の進行も防ぐことができるかもしれない…そんな事を考えたり

でも、ダメダメ。夜中に何度も叫び呼ぶ義母の世話とワンコの世話は無理だと思った

それに・・・私がなんとかするんだ!動物の力を借りないで!
なんて、わけのわからない強がりもあったし

しかし、日に日に悪化していく義母
家族の体調も同時に悪化

「なんとかなるか~」

義母のせいにしちゃってるけど、本当は大の動物好きな私
だからこそ、中途半端な思いで抱いてはいけないと決めていた
抱っこしたら最後ぜったいに連れて帰りたくなるから!

悟空を抱っこしたその日、車の中で待っていた義母に、
「ワンちゃんも連れて帰るよ~」って報告

その日から、一日の大半は人とワンのトイレ始末に追われた
義母は自分では無理だったのでね

義母は悟空のことを忘れたり思い出したり、姿が見えないと
「何処に行った?」と聞いたりもするようになった

が、悟空は・・・夜中の私と義母のやりとりが延々と続くので、しばらくは静かな夜を過ごせないまま育った

そんなパピー時代の悟空フォトアルバム開始~~!

papi-1



papi-2



papi-3



papi-4



papi-5



papi-6



pap-7



papi-7




あの頃のあどけない表情は・・・
今…このようになっとります
konnnann



「牛の子みたいやな~」ってよく言われたね
スポンサーサイト




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコ日記

タグ : パピー

Category: パピー時代 Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

待ってましたv-363
悟空のパピー写真が、見たかったのよ~v-426可愛いにゃ~即!お持ち帰りするのも、わかる。わかる。  お母さんの介護も、
悟空のしつけも今が幸せなんだから、報われたやんe-265親孝行は、するもんだよね~v-290
悟空君、かわいいね~。
義母さまのお世話してパピーを育てる・・
大変だったのも良い思い出になってるでしょ~♪
おりこうさんの悟空君だったら大変じゃなかったかな?
マルゼウは今も大変・・・汗
可愛い!
そりゃ抱っこしたら連れて帰るでしょう・・・。
お母さんのお世話ご苦労様です、ワンのウ○ピ
と人のとで大変でしょう、そんでお母さんは今・・
・。

横入り御免 
マルゼウさんの文章ですが。
おりこうさんの悟空君だったら大変じゃなかったかな?
どう言う事よ?




悟空くんとの出会いには、大きな意味があったのですね。
義母さんのお世話をする日々の中で、悟空くんが家族に加わったことで、ママさんに大きな力をくれたのではないでしょうか。
出会いは、偶然ではないと思います。
にしても・・・ちび悟空、マジ可愛すぎ!
ちいっちゃーーい!可愛すぎます!悟空くん★

出会いには色々ありますが、お義母様のお世話、とても経験しないと分からない大変さがあったと思います。そんな中でママさんを癒してくれたのが悟空くんだったとは・・。きっとかけがえのない存在になってることでしょうね。
これから家族の一員としての悟空くん、活躍を祈ってますよ~★
このみさんへ
かわいいやろ~~!って親ばか連発やけど~e-266
もっと沢山写真撮ってれば良かったな~って。
パピー時代はとっても早く過ぎるからねe-2
チョコのパピー時代のも沢山とってあるやろ~~??

マルゼウママさんへ
そうそう、今思えばあっという間に過ぎた感じで。
振り返れば・・・パピーのころが一番お利口にしてたかもね~。
夜中の叫び声に対しても吠えたりしなかったし、じ~~っと丸まってたねe-68
というか、よほど恐かったのかもv-356

Megっちさんへ
かわゆいでしょ~!この頃の写真見て、今の顔を見て、「あれれ?」と思うことしばしば。
でも、どんなふうに成長しても親ばかだから、かわゆいのよんv-363

マルゼウママさんは今の悟空のことお利口さんと思ってくれているので、パピーの頃も手がかからなかったのでは?ってことだと思いま~す。
確かに、今よりは静かだったかも。
でも、トイレ奮闘時期は結構続いたかなv-399

ゆりんさんへ
ほんと・・・義母のことがなかったら、ワンコを迎える人生なんてなかったと思う。
マンションだし、仕事も忙しいばっかだったし。
でも、仕事もやめて介護に・・・ってなったからこそ悟空とも出会ったんだと思う!
お義母さん、ありがと~v-425

さーずマムさんへ
サチちゃんの可愛さに負けてないでしょ~~v-411
が・・・現在はあんなにおっちゃん顔になりましたv-12

でも、義母がいたからこその出会い!感謝です!介護は体力的に大変だったかな~。
精神的には全然大丈夫だったのです。
義母がこんな私を信頼してくれていたから、イヤだと感じたこともないし。
ただ、義母の世話がうまくできない自分に悲しくなるときは何度もあったけれどねv-411
義母の分まで悟空と楽しく遊びます!

ちっちゃい悟空さん、カワイイ~。
ビックリするくらいちっさいですね。
今はなんとご立派になられて・・・。

出会いというか、めぐり合わせというか
やっぱりそういうのってあるんでしょうね。

それにしてもかわいいなぁ。
ヨシエさんへ
ムフフ・・・かわいかった頃のまんまの姿で成犬になってくれたらいいんだけどね~
そんなわけにはいかないわよね!

今じゃ、白かった鼻も黒くいさましくなり、耳にも負傷のあとを作り、耳の中毛は白くなり、肉球もプニュプニュ感が薄れてきましたねe-276

でも、これが成長なんだな~
人間とおんなじだわe-461

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/44-863115dc

この記事に対するトラックバック: