1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.08.10 Tue

暑さ対策

基本、悟空は服がキライであります

玄関でリードを付けるのは待っていても、服を見た途端に部屋にもどってしまうのであります



ワンは服など着なくていい!それはそう思いますが・・

着なきゃならない時もあるんだな^^









先日、白くてキレイなパピヨンを連れたおじさまが声をかけてきました

「夏やのに、服を着てるの??服を着てるコを初めてみたからな。大事にされてるんやな^^」



わたくしの返事はいつも決まっています

「黒い毛なので、日向だとかなり暑くなるんですよ~。その上、鼻ぺちゃなもんですから熱中症になりやすいんです^^なるべく、白い服にしてるんですけどね」


ワンコと暮らしていない人には「服が暑いんちがう?」とか言われることもありますね





車の中に日が差し込んだときによ~~くわかりますよね

黒いパンツなんかはいているときは足がめっちゃ暑い!

片足だけ、白いハンカチを置いてみたら、その暑さの違いはビックリするくらい違いますよね

黒い生地のほうが数秒で我慢できないくらい焼けるように暑くなる

白い生地のほうは、けっこう我慢できたりする

それだけ違うであります







なので、悟空は夏のほうが服を着る

夏はアロハだな!白じゃないけど、黒い服以外なら大丈夫そうだし

それでも、帰り道は動かなくなるので、「冷凍服」にお着替え^^

復活後に、さっさと帰る

これが悟空の暑さ対策であります!
aroha





暑い散歩も無理に楽しもうと^^

人の顔に見えた木の写真を撮ったりなんかして・・わたくしも気分転換しております
kao




暑い散歩から帰ってきて、クーラーで落ち着いたら・・数分後にはまた暑い庭に出てる悟空

ヘロヘロ・ぜーぜーになっては、部屋にもどって体を冷やして・・また庭に出る

変な奴
kumori





そうそう・・先日、お友達夫婦とわたくしめ夫婦と4人でお寿司屋さんに行ったですよ

夕方なのに暑い日でしたけどね

生ビールをガンガンに飲んでたですよ(わたくしゃビール飲めないので、冷酒をチビチビ)

暑いからビールが美味しいよね!3名様、ものすごい勢いでものすごい飲んだですよ!

寿司よりもビールって感じで!

で!ビックリ!とうとう、お店の生ダルが空っぽになってしまったであります

ビール飲めないわたくしは・・なんでそんなに飲めるのかが不思議でありました^^

これも暑さ対策なんですわね



料理の写真も撮れてないけど、バリに行ってきたというおみやげをその時にいただいたもんね

バリの4時間マッサージの話を聞いて、「行きた~~~い!!」って叫んだわたくしでありました
bari

それにさ、バリよりも、日本のほうがめちゃ暑かったらしいよ



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 毎日が”Dog Days”

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

そんなに洋服嫌いですか(*^_^*)
家も嫌みたいですが逃げたりはしません、小さいときからだから
当たり前と思っているのかな。
通常パリより大阪の方が涼しいのかな?
Megっちさんへ
服は小さい時からキライですね^^
服を着たままドッグランに入ると、あちこちの人に「脱がせて~」ってスリスリするんですよ!
なので、ドッグランに入ったら服を脱がせないといけません(汗)
ま、影があるから着なくても大丈夫ですけど。

バリもけっこう暑いと聞いていたらしいんですが・・大阪の暑さには届きませんってことでしょうか^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/452-b1538b79

この記事に対するトラックバック:

