1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.08.29 Sun

ワンコの声

ドッグランでも時々言われることがあります

悟空を見て「ん??今、しゃべったみたいな声・・このワンちゃん?」って。

わたくし「よく、カウカウ~・キューキュー言うんですけど・・(汗)」って答えますが




他のワンの飼い主様は

「そんな話すような声は初めて聞いた」とか

「うちのはワンワンとしか言わないけど」

とか言うので、こちらがビックリすることがある




え~??悟空だけが変な鳴き方?するのかい?

そんなことないはず。と思ってるんだけれど・・・

「カウカウ~・キューキュー」も言わないよ。と言われることが多いのであります



どうです??ボステリだけ??



悟空に限って言いますと・・・鳴き方というのか、吠え方というのか、話し方というのか

10通りくらいはありまするぞ。それもずる賢く使い分けてますぞよ。


★★★

口を縦に開けて話す「カウ~カウ~」→ 早く遊ぼう

オスワリして「キュ~~ン」→ 寝ているときに起こしたいときとか。

めっちゃ消えるような小さい一言「キュ・・・」→悪いけども、ちょっと聞いて



ワンコに向かって言う「ウ~~」と家族に向かっての「ウ~~」も違うし

「ワンワン!」は4通りくらいありますよね


人と遊んでいるときの「キャウキャウ」も加減しているときの声と本気声が違う



他のワンコさんはどんだけ違いがあるのでしょう?

最近、疑問に感じてきました



↓これはお気に入りの物で遊んでいるときで、ちょっと物にイラっとしながら遊ぶときの声です


[広告 ] VPS





[広告 ] VPS




どうでしょうかね・・



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとのドタバタ日記

Category: 悟空 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

しゃべってますね!

うちの子達はじゃれて唸るときに若干トーンが違う声を出しますけど
こんな風にきゅるきゅるいいませんよ

吠え方は何種類かあるけれどこんな可愛い声は出しません

悟空君はきっとしゃべってますね これ!
色付きの文字悟空君しゃべっていますね
色々な飼い主さんに会って良く聞きますが
我が家の子はの話し方はよくわかるようですね

悟空君の特徴ある泣き方には
お話しているようですね
うちもしゃべってます。59クンほど頭良くないからそこまで使い分けはしないけど笑
友達もびっくりしてました。「今のは何?」みたいな。
でもボステリってよくしゃべりますよね。あとはあのおもちゃのハムハム。
あんなことする見たことないし、フレブルとかでも見たことないな~。
私の周りにいないだけでしょうかね?
なになに・・ジゴビ家もないですか?
きゅるきゅる・ぐるぐる・バホバホ・色んな声でなんか言うとります^^
うるさくってしゃ~~ないですv-12

誰におそわったのだろうか?
小さいころから遊んでるワンコたちも言わないのにな~。
今までは他のワンコもかなり色んな声があるんだろうと思ってたんですけど、ランであまりにも言われることが多いので・・
何?ボステリだけか?と思っていたんですよ。
まるで赤ちゃんのような泣き方をするときもあります^^
変ですね!
やっぱりボステリのコが多いんでしょうかね^^
ランでは他の犬種のコが多いからなのか・・不思議がられます。
人間の赤ちゃんみたいっていう人もいますし。
なんでしょうね~?
ハムハムもよくしますよね♪

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/458-7c437fe7

この記事に対するトラックバック:

