1件ずつ表示 
2006.09.03 Sun

お散歩できる幸せ

友達ワンコの家族の一員になったところだった黒パグの「三五ちゃん」が6ヶ月にならないまま、今朝虹の橋を渡りました…
sango



夜に…初めて知りました。家族に見守られ愛情そそがれ、眠るように橋を渡ったそうです

悲しい知らせがあると…家族の方の気持ちやワンコの気持ちをどうしても自分に置き換えて…胸が痛み、苦しみ、悲しくなり涙がとまらなくなる

泣いていると悟空が必ず傍に来て「顔をあげて」といわんばかりにベロベロしてくる。そして、ギューっと抱きしめてしまう

「悟空は幸せ?」と思わず聞いてしまう
そう聞くと、またベロベロする
きっと幸せだと信じたい
「健康でいてよ…悪さしても、健康でいてよ…これからも一緒に散歩いっぱいしよな!」ってまた抱きしめてしまう

訃報と共に、悟空が元気であばれている姿に感謝する
そして、虹の橋を渡っていったワン達の分までがんばろ、遊ぼう、あばれよう、散歩しようって心に決める

「三五ちゃん」できなかった散歩を一緒にしよう!




今日は夕暮れ散歩をしてきたよ
そして…会えて良かった「洸陽ちゃん
洸陽ちゃんも以前居たところでつらいめにあっていたワンちゃん
最近、新しい家族に迎えられとても甘えている
幸せそうだ!ただのお散歩でも、愛してくれる人と散歩ができることはワンが一番幸せに感じているはず

kouyou


トワちゃんも洸陽ちゃんのよきお兄ちゃんでいてくれてるし
トワちゃん、えらいね

towa



ベルン君にも久しぶりに会えたね
小さなころのベルン君を見ているので、元気に成長していることが何より嬉しいよね

berun


悟空は暗くなってくるのが苦手みたい
目がひんむいてるし落ち着きがだんだん無くなる…
それでも、みんなと会えるのは幸せだね

3


愛している人に声をかけられ、一緒に散歩する
ただの散歩でもそれはワンにとっても人にとっても幸せなことなんだと
思う

三五ちゃん空から見てる?
三五ちゃんのご冥福をお祈りします





スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

タグ : 虹の橋

Category: 虹の橋 Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

わんこちゃんが、遠ーいお空に、いちゃったって
聞くたびに、人間とは違う感情が、こみあげて来るのはなぜなんだろう。。。こころで会話をしてるからなんでしょうか?;しあわせだったよ;って、
言ってるね。きっと。。。。。
このみさんへ
本当にね~。言葉が話せない分、やっぱり愛情でつながってるんやろね。

三五ちゃんは家族と短期間しか過ごしていないけど、家族も三五ちゃんも病気と戦った日々は忘れられないよね。いい家族の元で眠れて幸せだったやろね。
ペットが死ぬ・・。犬ではありませんが、私も敬虔があります。やはり、家族の一員ですし、一緒に過ごした日々が走馬灯のように頭をかけることもありますが、虹の橋を渡っていくわんちゃんを思うと、短くてもそれでも一緒に居れた幸せが人間は残るんだな~と思います。そう思うと出会いに感謝せずにはいられません。
今の一緒の時間を大切にすごしてくださいね。
七五ちゃん、頑張って病気と闘ったんですね。お疲れ様でした。そしてゆっくり休んでね・・。
さーずマムさんへ
出会ったことに感謝ですよね。泣いても笑っても思い出だし、ワンコでなくてもペットは家族とおんなじ!ペットから幸せもらってるようなものだから・・・今頃は空で遊んでるんだろうなと思います。
有り難うございます。
三五も、一生懸命生きていました。
2週間でしたが私達も三五に出会えて幸せでした。
色々とご協力有り難うございました。
若旦那さんへ
つらい気持ちの中、コメントありがとうございます。若ちゃんが三五ちゃんの分まで元気で楽しく過ごしてくれるはず。
そして、小さくなった三五ちゃんと悟空も遊ばせてくださいね。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/46-fd22c581

この記事に対するトラックバック: