1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.09.02 Thu

オヤツ

悟空のオヤツは特に決まっていない(内容にはこだわりますが・・)

小さめの粒のフードをおやつ代わりにしたり、手作りだったり、七面鳥や馬アキレスだったり、ブタ耳だったり



でもでも本当はオヤツは必要ないとも思うし、獣医さんによってはワンコ用のオヤツはダメと言われることもある

アレルギーとかあると絶対にやめたほうがいいとも思うし

人が食べる物に徹底したほうがいいとも思う



幸いにも悟空にはアレルギーもないために、楽しみにしているオヤツをあげたりしております




悟空がオヤツを食べるときの問題は「大きさ」でございます

500円玉よりちょっと大きめサイズの砂肝なんかのオヤツは丸のみしてしまう

そのためにノドに張り付き、飲み込むことももどすこともできなくなり、大変なことになります



無理に取ろうとすると、余計にノドの奥に張り付いたりしてしまうので自力で出すまで待ってみたりする

早食いの丸のみなので、食べ物の大きさには注意しております




悟空はアキレスも短いのはダメです

なので、わざとロングにしたりしております



ブタ耳も自分の顔より大きいサイズであります

カットしているものは丸のみしてしまうからダメであります
bm1




でも!大きいものも食べているうちに小さくなるわけでして・・・

ちょうどノドに張り付く危ないサイズになったら「ごちそうさま・終わり」といって取ります



その代わりにすぐに別のフードでご褒美をちょっとあげます

3回くらいそうしているうちに、自らノドに張り付くサイズになってくるとピタリと食べなくなりました

最初にそうしたときに褒め褒めしたからか、今ではいつでもこんな感じで残します
bm2




「もう、終わったから片づけてくださいな」っていう表情でわたくしをじ~~っと見るのであります

でも、ひょっとしたことで、また丸のみするかもしれないからね

なんでもゆっくり噛んで丸のみせずに食べてくれたら問題ないんですけどね~



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 技あり Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

やっぱり59クン天才ですね。動物おもしろ動画みたいなのYouTubeとかに貼り付けてみてはいかがです?ほんとにテレビ局からお呼びがかかりますよ。
うちはその’喉に張り付く’行為を何度もしちゃってます。
ごんたにいたっては大きかろうと小さかろうと噛んだことありません。
飲み込むだけ。アホですから・・・
天才!!んなワケはありません^^
次のおやつを狙っているだけの欲望のかたまりで残すんでしょうね~ハハハ。

ごんたくん、丸のみしたら、ゲーゲー言ってませんか^^
悟空はゲーゲー・ゴホゴホ・オエ~!って大変です
取れないから、腰まで丸めて・・あんまり時間かかってると口を開けて引っ張り出すんですけど
暴れますからね~。
病院行きにならないように、目が離せませんわv-12

うちは、颯次郎が丸飲み派ですv-237
だから、ガム系のものはあげないし、大きめオヤツの時も、目は離せません。おもちゃも…v-356
凛は、おもちゃでもそうだけど、ハムハム派なので、大丈夫。ってか、めっちゃ時間かかるし、そこら中が汚れまくり…v-399

たまにあげる生骨とか。飲み込みそうなサイズになると、うちも終わり…なんですが、さすがに、自らやめることはないですねぇ。
オヤツよりも、ホメホメしてもらう方がいいってコトですよねv-392
すばらしいっv-363
颯ちゃんも丸飲み派か~^^
けっこう神経使うんですよね!(汗)

楽しみの途中で取り上げられるってなると、いつまでも名残惜しいみたいで探すんですよv-12
なので、交換に別のフードをあげて「上手にリーブしたね~」
(あ、うちはリーブが「出す」って意味で使ってます)って褒め褒めしたらば・・・
どうやら食べ物にいやしい性格をくすぐったみたいです^^

けっこう的を得たサイズで食べなくなる確率が高くなってます^^
でも、気をぬけませんね~! 

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/460-8b8d6486

この記事に対するトラックバック:

