1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.09.08 Wed

お顔

悟空はよくケガもします

あ・・・悟空だけではないかな・・・

ボストンテリアと暮らしているお人はうなづいてくれるかも

遊び好きでテンションが高く、気が付けば傷だらけだもんね



先日ラブラドールちゃんとのボール奪い合いで激しく遊び、いつの間にか手がずるむけてたし^^

やっと乾いてきました

ちょっと痛いのかペロペロペロペロと舐めておりましたな



とにかく、家の中でも「遊ぼう!」ばっかり!

じ~~っとできないもんか??

zuru






悟空との遊ぶ時間を楽しむために、100円ショップで見つけたこの「お面

最初は恐怖でワンワン!!

そのうち・・お面をもぎ取ろうとしてくる

しかし・・お面をかぶって遊ぶのは暑い・苦しいですね(あたりまえじゃろ)

暑い戦いです

gyoe1





時にはお面を交代でかぶります^^

お~~!変な生き物じゃ!
gyoe4






お面を取ったら・・・

ん??あんまり変わらん顔やな

同じ表情ちゃうのかいな??
gyoe3





あ・・ごめんよ悟空

お面と同じ顔なんて言っちゃって^^

普段の顔も撮っておきましょうね

う~~ん・・カッコつけてもくちびるにイボができてますし~

やっぱり・・どこかとぼけてるな
ibon





お面にあきたら、あれもこれもおもちゃをひっくり返して・・

いつの間にか自分もおもちゃと一体化
gyoe2




そして・・・わたくしが洗濯している間に人様のベッドで眠るのでありました
appo



こんなとぼけた悟空さん。イタズラもしますから叱ることもありますが、褒めることはその数十倍声かけします

一日のうち、褒める声かけは最低でも20回はあると思う 多いと100回はあるかもね



見慣れたオスワリもタイミングがよければ「すごいね~。オスワリがキレイね~」とか

すっと自分のベッドに行くタイミングもよければ「上手だね~」

褒めるタイミングを逃さないように、一日に何回も褒めてる「親バカ」でや~~んす!



わたくしが褒める声色の時は悟空の表情が優しくなります

写真がないけど、その時のお顔もカワエエ^^んやで!ウハハ!



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ぷぷぷっ^^
お面かぶってなにやってるんですか~!(爆笑^^))
面白過ぎます~~!
それにしても不気味なお面ですな~(ジェイソンでっか??)

褒めることって大切ですよね^^
人も褒められると嬉しいし、がぜんやる気になったりしますもんね!
ほほほ♪
遊び好きの悟空の相手は大変だす!
お面までかぶらなくてはなりませんねん^^
・・って・・本当はわたくしめがかぶりたいだけやったりして・・v-8
キモイお面でしょ。100円ショップは色んなのがありますね~。
今度は何にしましょ?

「褒めること」って悟空と居るからできるのかもしれないです
人も同じだなと思うのに夫婦で褒めることもあまりしないし・・

よくスーパーなんかで子供を叱りつけて、たたいて教えている親と褒めながら教えている親とを見比べたりします。
その時の内容によってどちらが正解とかはないんでしょうが・・
褒めて教えている方が親も子供も安定してそのあとに笑ってたりしてますね

悟空に限っていえば・・褒めると調子にのる時がありますが^^
動物なので、その時はやはり安心して傍にいますね~。単純!v-411

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/462-aecfa1e7

この記事に対するトラックバック:

