1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.09.17 Fri

シニアの兆し

悟空はもうすぐ8歳になる

シニアの兆し」が・・・・




年をとるごとに「人」のように話もわかり、意思表示も強くなる

犬の能力はスゴイなと感心

そのうち2本足で歩いてしゃべりだすんじゃないかと思ったりすることもあるのに



その反面、のんびりしているときには「あれ?もう若くなくなってきたんやな・・」と思うときがチラホラ見える





先日は寝起きの状態の時に階段を上がるのを躊躇するようになった




普段、悟空はわたしがお風呂に入ると2階にあがって悟空父さんと寝る

その気がないとき(^^)はみんなが2階で寝てしまっても1階の自分のベッドでイビキかいて寝てる

でも、結局は夜中に起きてきて2階にきてわたしと寝る




この間のこと

夜中に1階から「キューーン!」って大きく呼ぶ声がする

いつもなら寝起きでも勝手に階段をあがって2階にきて布団にねそべるのに



寝入ったところだったわたくしですが

階段の下で待っている悟空を見て

「どしたん?階段あがられへんの?」とカラダを寄せ

「抱っこするの?」と言ったら

抱っこしてくらさいな・・としがみついてきた



悟空は基本、「抱っこ」がキライなんですけどね・・・



寝起きの固まったカラダだと階段を勢いつけて上がるのがしんどくなってきたんかな?

今まで、なかったことです

昼間の動き回ってる時は階段を上ったり、下りたりと元気ですが。



ワンコは人より早いスピードで歳をとる

昨日まで簡単にできていたことも、急にできなくなったりもするらしいし

小さな事にも気が付いてあげないといけないな・・




8歳にしては激しいくらい元気なんだけれどね







写真は

サツマイモの「なると金時」を悟空父さんにねだりすぎて、

わたくしに注意されたときの悟空の顔

「だって・・美味しいもん。もうちょっとだけ食べたいし・・」の表情です
tasuke




暴れすぎてカラダが熱くなったので

クーラーの風が当たり良い場所でくつろいでる姿

「邪魔せんといてよ」の表情
kononi



やっぱ「人」やな、こりゃ。



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 犬との生活

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

過ごしやすくなってきましたね。
悟空君もうすぐ8才若く見えるね、でもお話から
すると時々そんな事もあるんだ、仰る通りワンち
ゃんは弱るのも4.5倍のスピードでやってくる
様で・・・考えたくないですね。
何時までも元気で走り回って欲しい(*^_^*)
昼間も早く涼しくなってほしいですね!

悟空は普段はビックリするくらいに元気過ぎて、そんなに運動してはしゃいで「大丈夫か・・?」
って気にしたりはしてるんですが、そんな時はシニのア気配もありません^^

でも、家でのくつろいでる時なんかには「ん?」って思うときが出てきましたね
おとなしくなってしまったら、病気か?とか心配になりますが、そうでなければシニアの気配なんでしょうね

暴れん坊でいてほしいですねv-221

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/465-b63a7db8

この記事に対するトラックバック:

