1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.09.30 Thu

畳のへりで作りました

畳のへり」でバッグを作ってみましたぞよ

tata1







花の形も作ってつけてみましたぞよ

なかなか渋いのんができあがった

・・って見本を見せてもらったからさ、マネしてみたのよん




これがさ、軽くて!いいわさ!

わたくしの太い腕も通り抜け、肩掛けもできるように作ってみたさ




わたくしのように・・・日数をかけて作ることができない不精者タイプには

ピッタリの簡単手作りでございますな
tata2







手作りといえば、悟空のシャンプーの日!

今日の手作り石けんは「マンゴーバターセッケン」→詳細はココ


乾燥肌の悟空には良いわ

しっとり仕上がり


もちろん人用ですからわたくしの顔も体もしっとりで泡立ちがすんごく良くてふわふわ

泡立てるだけで癒されるわ
seke





写真うつりがブレてますが

本来はもっとキレイなマンゴー色




悟空は乾燥肌と診断されているので、犬用であっても炭が入ったシャンプーなどは脂分をキレイに落としすぎるのか?

カサカサになってしまいます。



長毛のコにはすんごく良かったのに悟空には合わないこともありました



病院からの薬用シャンプーも一時的だけのものでした



手作り石けんであってもなんでもOKではなくて、作り手さんの話しを聞いたり悟空の体質を考慮して使っています
mng





洗ったあとはピッカピカ

・・・って短毛だとわかりにくいか~

触るとすんごくしっとり感がわかるんだけどな
pikka





カラダ洗う前に散歩であちこちに転んでたからね~~~
gorone1




とにかく、家に着くまでに何度転がることか・・
gorone3




前に進みゃしない・・・

カラダ洗っても次の日からまた転がるに違いないんやろな~~トホホ
gorone4





おやつも手づくりの「サツマイモオヤツ」食べてる悟空で~~っす
umauma



わたくしも悟空も満足!




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 毎日を楽しむ♪

Category: 手作り Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

かわいいバッグが出来上がりましたね~♪
デザインも色も素敵!
「畳のヘリ」の生地が売ってるんですか??
軽くて丈夫そうですね~^^

石けん!使っていただいてありがとうございます♪
マンゴーバター石けんはいつも作る石けんに
比べると保湿力はちょっとだけ低いのですが
悟空さんのお肌にも使えてよかったです^^
これから乾燥する季節なので、保湿重視の石けん
ジャンジャカ仕込む予定で~す!
仕事で出たついでに手芸店をのぞいてみたら、「畳ヘリ」でバッグが作れるってことで買ってみましたよん
で・・帰ってすぐに作ってみました。日にちを置いたらきっと作れないからね^^
考えながら作ってたら3時間かかったですわ
じっくりみると粗いですv-12

せっけん!保湿力が低いとは思えないほどでしたよ♪
溶けにくいタイプですね!泡立ちも良かったですv-10

そうそう、乾燥する季節になりますわね~~!
足のひび割れに泣くようになると思うと保湿バリバリ石けん使いたいですわv-8





この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/470-b510eb17

この記事に対するトラックバック:

