1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.10.03 Sun

南京町

9月連休に予定していたことがまたもや延び延び~~~

んで、何の理由もないけど神戸「南京町」に出向いてみた



ひっさしぶりやな~

けっこう賑わってたし!
nki1





看板豚さんが多くなったね
naki3






いつも行列作ってる 元祖 豚饅頭「老祥記

悟空父さんとわたくしの難点のひとつ・・・

どんなに美味しい店であっても「並ぶ」ということができないです



「並びたい」という人が一人でもいればそれなりに楽しめる時間なのですが、

うちの2人だけだと、「並ぶ」ことはほとんどない



それが・・珍しく並んでしまいました
naki4




持ち帰りにして食べたけれど、アツアツをその場で食べた方がきっと美味しいとおもう!

持ち帰った時は焼いたりして餃子風に食べたほうが味わいがあるかも!
naki6




神戸をウロウロ・・

神戸の好きなところは「美味しい珈琲のお店」が沢山あるところですわ

昔ながらの喫茶店の雰囲気がある所も多いし。

最近、そういうお店をみつけるのが難しいからさ・・・




「神戸びいどろ」にも寄ってみた
naqki5




ガラス細工が好きな母親に福袋

「月見だんご」や「パンダが焼売持ってる?」ようなのが入ってた
tukimi





しかし・・この日はまだ暑かったな・・・
naki2





人用のオヤツに買ったのは

元町Ca sent bonの「チーズケーキ」



太っていても「ケーキ」の食べ放題とかはすんごく苦手でありまして、甘いものがめちゃ好きというのでもない

でも、チーズケーキは好き

ただし、甘くないやつね^^

この「ふわふわチーズケーキ」!甘くな~~い!!美味しかった!
naki7





悟空にもおみやげだよん!

南京町に売ってたからさ~。それも売り場のポップに書いてあった言葉が

「悟空の(ゴ!)」って^^



見ていたら、店員さんが近寄ってきて、別の文字やらサイズやら説明してくれはったけど

うちの犬「悟空」っていうんで、これし買えませんって言っておきました

これで散歩に行ったら、間違いなく子供ちゃんが指さすわな・・
naki8


この日の夕食は「ちまき」とか~「焼き豚」とか~になったです



ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


           

続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 毎日を楽しむ♪

Category: 日記 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

南京町もう3年ぐらい行ってないなあ・・・ビードロの
お店あるんですね、今度行ってみます。
悟の文字洋服ってあるんだ(*^_^*)
サイズが合えばそりゃママさんの事だから求めますよね。
悟空君チーズケーキ貰った?
「悟」の文字!悟空さんの為に作られたみたいですね~^^
むっちゃ似合ってまする~!

神戸「南京町」か~!わたくしもうかれこれ15年以上も行ってないような…^^;
元祖豚饅頭「老祥記」はじめて聞きましたが、いつも行列なんですね!
食べてみたい~!
うちも2人とも(特に夫くんが)並ぶのが苦手ですわ。
夫くんは並ぶのもだけど人の多い所も苦手なので、
賑わっているところにはほとんど行きませんねん…
悟空父さんはいろんな所に連れて行ってくれていいですね~^^
羨ましい~。
うちも久しぶりに行ってみましたが、けっこう昔のままな感じでした。
路地あたりのお店の方が色々増えてたように思いました^^
なぜだかドラゴンボールのワンコ腹がけっこう売っています。
あ・・孫悟空だからですよね・・

チーズケーキは人だけでたべちゃいました~~v-8
やっぱ、中華街には孫悟空なのでしょうか?
ドラゴンボールの悟空シリーズもんが売ってあります

ぷぷぷ^^15年以上も行ってない?^^
でも、あんまり変わってないかもです

うちも並ぶ・人が多いは年齢とともに更にダメになってます
たま~~になら賑わうところも刺激になりますけどね!

この日は珍しく悟空父さんが行ってみるか・・って言い出しました。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/471-875a0bef

この記事に対するトラックバック:

