1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.10.21 Thu

獣医さんに褒められた

獣医さんに褒められた

長いこと悟空の歯の状態なんて診てもらってなかったけども・・

爪切りのついでに診てもらったら

「もうすぐ8歳でしょ。それでこの歯の状態なら何にも言うことなしです。すごくキレイです^^」って!



嬉しいのじゃ!



歯磨きは思い出した時にするだけだった

歯ブラシでゴシゴシするか、指に巻く布でふくか、たらすだけの歯磨きジェルか・・・

このどれかを気分しだいでするだけ^^



毎日歯磨きしないかわりに、すぐに食べきれないアキレスなどの固めのおやつや

おもちゃで歯磨き効果を期待しておりました

良かった、良かった♪




本当は足腰の状態が一番気になってたけど

大袈裟なことになるのは悟空にも負担かなと思って

サラリと獣医に聞いてみた




1か月前のブログで記した悟空の

シニアの兆し(←ココ)

これが気になっていた



本当にこの日から今日まで寝起きの時は階段を上がれなくなったままです

毎夜、抱っこして階段をあがっている

年齢のせいだと自己判断してたけど、ひょっとして・・悪いことになってないか?と?




でもでも、大丈夫だった!良かった!

神経系にも問題なし!

やはりシニアの兆しのようであった



ただ、以前から悪い足の関節が痛む時もあるのかもしれないと

でも、関節のほうも悪化してる様子はなく、何年も進行していない

良くなることはないけれど、進行を防ぐためにサプリはずっと服用してるの

で、やっぱ効いてるのかな

igai


以前から言われてるのは「一番の薬は体重を増やさない・ストレスをためない」こと




ruk


にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: 悟空

