1件ずつ表示 
2010.11.10 Wed

大奥のオーラ

夕方から大阪松竹座へ行ってきた

syout1




劇場版「大奥」を見に!です!

平日なのにかなりの人だった
syout2




立派なプログラムも買って、ひとりテンションアップ~!
syout3




「大奥」に魅せられたのは5年くらい前のこと

古いテレビから大型テレビに買い替えた頃だった

画像の美しさに「ほ~!」と感心したもんでした



と、その頃「大奥」をテレビで見て感動してしまったのであります

あ・・・・歴史に興味は全くありませんが・・・

ただただ「大奥」を見ると画像が美しい~~!




そんな単純な理由から「大奥」に魅せられ、女優たちの演技に魅せられ、着物に魅せられ・・

どんどん魅せられていってしまった




今も3時からのテレビ放送は休憩がてらしっかり見る!

そして・・涙したり・・と忙しい時間です^^
syout4




あ・・劇場の「大奥」はというと

見ていた席が花道のすぐ近くだったし、1億円以上もする着物でさっそうと

歩く姿などは見とれてしまった



なんといっても、「浅野ゆう子」のオーラはすごかった

特別に好きな女優さんでもなかったけれど、「これこそが女優のオーラか!」とビックリした

テレビと舞台では演技のしかたも変化あると思うが、ツボをついていたな~




浅野ゆう子の「大奥総取締・瀧山にございます」のセリフだ

けで背筋にビビッとしたものが走り、オーラに見とれ、とにかくあっぱれでした!

和宮役「安達祐実」もやはり子役からの演技力、これまた小柄なのに存在感がスゴイ

実成院はかなり悪役ぶりが見ものなので「多岐川由裕美」はちょっと上品すぎたかもしれない^^

「大奥スリーアミーゴス」のお3人も場を盛り上げてくれるゼッタイ的な存在でした




休憩をはさんでの3時間50分

ちっとも長くなくて、すんごく楽しい時間だった






夜に帰ったので、うちの悟空さんは不満げに「じ~~~っと私を見つめておった」

土産なくてごめんな・・・

劇場で買った「小奥ちゃんミニタオル」はどう?

観劇中に涙が出て・・ハンカチもってくるの忘れててな~

休憩中に買いにいったという品やで~

(しょっぱいのか、タオルをベロベロなめる悟空でありました)
syout5



個人的感想におつきあいありがとうございました

さあ~~!また仕事しまっせ~!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ライフ

テーマ : 生活の中で

Category: kurage