1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2010.12.09 Thu

初めてばっかりやね

「琴」が外の世界を知って3日目

初めて庭にも出てみた



まずは、石をむしゃむしゃ・・・

思わず「リーブ!」と言ったら・・

声にビックリしたのかポロッと出した

タイミングが良かったので「上手~~!」って褒めたけど

まだ覚えるはずないよね




「リーブ」は銜えた物を出す指示語で、悟空が理解しているからってんで・・

ついつい言ってしまった

琴はその後も砂を食してましたわ
ndb




初めて行った公園でおどおどするかと思ったら

とんでもない・・・火がついたように走り
ouou1




悟空アタックが始まった

また悟空に怒られ、嫌がられ、
haneru1




それでも無邪気な琴は「遊んで~」

誰ともうまく遊べない悟空は、高い場所へ避難
tuku1




じっとしてる時がないけど、止まったときにじっくり横顔みると

やっぱり・・ひょっとこ・そらまめや!

ぶちゃカワじゃん!
hyot




次の日も初めてづくしやで

玄関まだコワイようであります

段差がダメやけど、しゃ=ないな
hajige




初自転車散歩やで!

前カゴは悟空だけでパンパンやし・・

初めての日なので、後ろはちょっと不安。飛び出しそうやし。

まだ小さいから抱っこバックで!

じっとして、プシュプシュ鼻を鳴らしてニオイ嗅ぎ



それにしても・・「あ~自転車こぎにくい!」

次からは後ろじゃ!
hajiji





ピョンピョン跳ねながら悟空に付いてきて悟空と同じことをする

しかし、アタックしてきたら怒られる

ゆっくりついてきたら悟空は何もしない
hosuu





名前も覚えた(と思う^^)呼べば走ってくるけど、時々暴走する






お外3日目には初めてオチッコをしまして、4日目もお外オチッコできました
hajio




この2日間は

アタックすると怒られることを学んできたのか・・アタック回数が減ってます

しかし・・・それもどうかな?と・・・

今のちうちにお相撲遊びを覚えてほしいけど、悟空はゼッタイしないだろうと思うな~




オスワリ的なことは覚えたかも?

なぜならば・・・

オスワリして待っている悟空を褒めておやつをあげると

飛びかかっていた琴は、悟空のほうを何度も見てマネをするようになった



「そっか・・オスワリしないと食べれないんや~」って思ったらしい

悟空がすると、同じようにじっと待つこともできる

ただ1分もできないけどね^^



がんばって悟空を見てるな^^と思う親バカなのであります
otya




シートをビリビリしてたのも、しなくなった

外散歩するようになってよく眠るから

それと、ビリビリしそうになった時に、見えないようにサークルの角をたたいて、ちょっとビックリさせる


これで今のところ、うまくいってる




現在はイビキをかいて寝てるであります
sodan



起きたら、初めてのお家シャンプーするのだ!



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

おひさしぶりです。 カワイイ家族が増えましたねぇ。これからの琴ちゃんの成長と悟空くんとの絡みが楽しみです(o^∀^o) 家も思い出しましたよ~。
いつか会える日を楽しみにしております~♪
こちらこそお久しぶりです!
カラダの大きさが違うので、リードの引っ張り具合もかなり違いますね(汗)

わたし・・カニ歩きで貼り付けされてるような恰好の散歩になってます!
これから先、ふつうの散歩ができるでしょうか??
またアドバイスなどよろしくお願いします!^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/486-828a24c0

この記事に対するトラックバック:

