1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2006.09.08 Fri

犬に服??

「犬」・・・大好き!
だけど、迎え入れる前は・・・

「犬に服を着せてる・・・考えられへんわ。犬は着たいと思ってへんやろうに。
人間のエゴやね」プンプン!と思っていた!

が・・・一緒に暮らし始め、健康管理や天候のこと・・・
結構「犬」のことを知らなかった自分におどろき!

「この子は何を考えているんだろう・・・」って目をじっと見つめてしまったりしていたけど・・・
この行動は「威嚇」の意味もあり、知らないワンにはしないほうがいいってことも後から知った

「ワンワン吠えてるのに、なんで飼い主は怒らないのか?」と思っていたらば、
怒り方によっては余計に加勢していることになることも後から知った

「服?!」これが一番のビックリ
犬種や個体差もあるけれど…ワンも風邪をひく。鼻水を垂らしブルブル振るえ熱も出す。皮膚に直接影響のあるボステリなんぞはとっても寒がり。
夏は!黒毛のために直射日光でかなり体温は上がり、熱中症の原因にもなる。
あ~~なんてこった

で、服を着せてる飼い主に・・・私もなった

しかし!ワンコ服は高い!何故に?生地ってほんの少しじゃん!
ボステリはおとなしくオシャレになんて歩かないの!
ドロドロのビリビリになるときだって頻繁なのよ。安くなきゃ

それに体型も筋肉質。出てるところは出て、引っ込むところは引っ込んで、
「ボン!キュッ!ボン!」なのよ
だから、なかなか合う服ないし~~。
市販のペット用服は男の子の悟空には「カワイ過ぎ~」

で、最近は子供用服を改造だ!安くて生地も良くてデザイン豊富。
今は夏服が半額の半額でセール
そこをねらってランニングタイプのものを買う・・・と改造しやすい。

袖なんて特別必要ないし。



これは先日、秋色のを350円でゲット
前部分を詰めておなか部分をカット横からだとこんな感じ
で子供服サイズ90かな

akiiro



前からだとこんな感じ。縫い目はわざと派手な色にしてギザギザ縫いで見せてます
aki mae



これはね、袖があるのを改造。ラガーっぽいのが捨て切れなかったんで
ワンは人が着るのとは反対に。前身ごろがワンの背中に。
でないと腕があいましぇん。伸縮がない生地は大きめサイズで。
これはサイズ95500円

raga-



ランニングタイプでもかなり腕ぐりが深く延びるものだとラクチン
nimai




これは失敗作品!ウエスタンでいいじゃないっすか?って
腕をカットしたら、何やら全然違うものに・・・

sippai




たまたま、「G]のマーク入り!
悟空の「G]だよ。これも丁度のサイズだった。
前と後ろカットしただけ250円

g ma-ku





家で服を着るのは大嫌い!ミシンのことは「縫い縫い」と言い聞かせている。
「ハサミ」のことは「あぶない!」と。

で、「合わせてみてくれる?」と優しい声で言うと着てくれるが・・・
「脱がせろ~~!!」

nugase1




「脱がせろ~~!!」
「写真撮らしてよ!」
「脱がせろ~~」ってな具合で

nugase2




これはリブですんごく延びるタイプ。サイズ80で、着せやすい。
何年も着ているので穴が開いてきた

yabure





最後は・・・これ、服と何の関係もない。
ボステリがデザインになってるブランド「ガルシアマルケス」のミラーが雑誌に付いていたという情報ありでゲット!

garusia



う~~ん、結局は親ばか日記に終わってしまったか
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : 手作りおやつ&ご飯&品物

Category: 手作り Comments (7) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

ホントワン用の服は割高ですね、仰るように市販
のものは胸ピチピチお腹ガボガボで上手く合いま
せん、少々は我慢ですかね(#^.^#)
器用な人は良いですね自分で直せて。
Megっちさんへ
ボステリやフレンチのスタイルに合わせて作りました!って服を見に行くと・・・更に高いv-12
もう、手が出ません・・・ペット博でまとめ買いするか、自分で作るか・・・などなどやっとります。
でも、縫い目はみせられませんわ・・v-402
すごい!!娘が今80~90の服を着てるので着せてみたら、ぴったり!!びっくり!! kurageさんは服作ったりしてるらしい・・・と夫から聞いていたのですが・・・ どうやってるのか知りたいと思ってました。 いいアイデアをいただきました。今度作ってみます。
あ~~~~v-12
せっかく暑い中ビールと
ついでに息子たちのシャンプー買いに出たのに
本屋行くの忘れた!!!(ポン酢もお皿洗うスポンジも)ううぅっe-263
明日行こう・・・。
ワン服のアイデア(ままさんやる~!)
はいただきますよv-218
悟空さんが90ならうちは100くらいですね。
やっぱりストライプ!が可愛い!

明日、早速子供服売り場へ
・・・行くのだろうか?苦笑
shioさん&kaburamさんへ
お姫様と同じサイズーー??
子供服って今はオシャレなのがあるよね~i-84

私、小さい子供なんていないのに・・・
よく広告見てセール品を見に行くのよん
で、若いママさんたちの横でkurageおばちゃん、必死で服をひっくり返したりして「う~~ん」ってうなってるのe-263

作ってみてねんe-276

むさしのおかんさんへ
そうなのよね。買い物行って、肝心なもの買い忘れたりして「も~~!」って一人で力む時ありますe-263

子供服・・・悩むよ・・・腕の付き方が違うから、これを忘れて買うと・・・どうにもならなくなり、切ったり縫ったりしているうちに、子供服はバラバラになり、ただのゴミくずになりますv-406
こんばんは、6着も作りましたよ。
どれもいい感じにできました。

かぶらは、70cm~ 着れました
90cmもいっぱい補正すればOKv-218
(娘は今80cmがJust)

材料も 95円 という安さで手に入ったので
らっきーだったし・・・

アイデアありがとうございましたv-48
shio&kabraさんへ
かぶちゃんは70からいけるのか~~。
6着も?!
でも、ワンの服を6着も買おうと思ったらば、家族で外食できる分くらいかかるもんね!
での、すんごい安くでゲットしたのねv-12

また、今度見せてくださいねv-343


この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/49-a25dea6a

この記事に対するトラックバック:

