1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.01.21 Fri

お勉強

ご近所街中ブラブラ散歩の途中にホームセンターに立ち寄ってみました

買い物ではありません

琴の社会勉強」かな^^




琴には初めてのホームセンター

ワン用カートに乗れるかい?

このタイプのカートは位置が高すぎて、犬も乗せにくい




慣れてる悟空も乗せる時には恐がる

乗ればじっといてるけどね

琴もやっぱり恐がった



でも悟空がじっとしているので、安心して真似る
hajih1





しっかし・・狭いな・・・悟空サイズも厳しいわさ。体重もあるし

・・と、つぶやきながら

ホームセンターの中を歩いていく



カートをまわしたり。後ろに下がってみたり。

ペットコーナーのおもちゃやオヤツのそばを通ってみたり

すれ違う人と話してみたり




オヤツだけ買って、レジも無事にすみました

ひょっとこさん、よくできました



悟空が初めてホームセンターのカートに乗った時はビックリしておもらししてしまったのを思い出した
hajih2






リーブ」も自然に覚えてしまったか?

遊びながら言ってるうちに、「リーブ」で物を放すけど

ブタミミは放しません(ハハハ)

ということはわかってないってことか~~






遊びに夢中になってる最中もクールダウンするという勉強もありますが・・

初めてやってみた

悟空は「休憩」というとわかるけど、琴は悟空のマネするだけやわね







ランでは悟空のマネなんかしないな・・

琴はぶるぶる震えるくらい寒がるから運動前は服を着てランへ
doro1





1分後・・・ドロまみれ

ちょっとドロをはらったから、これでもキレイになったほうかな

裏も表もドロドロで

もちろん顔も耳もカラダも
doro2






最近の悟空と琴の仲は

馬アキレスをガジガジ・・・

くっつき加減が近くなったっしょ^^
uma



でも琴が部屋をウロウロしてると悟空は眠れないのでありました



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 訓練 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

初めてでカートに大人しく乗ってるなんて お利口さん
琴ちゃんは 悟空君と一緒で 安心なんでしょうね
初めてだから恐くておとなしくしてたのかな~^^
なんでも悟空がじっとしていると安心度は違うみたいですね。
でも、ペットコーナーのワンちゃんを見たらちょっとはしゃぎそうでしたv-356
社会勉強ですか?
きちんと乗っていられましたか、ホームセンター
のカート気を付けてくださいね、ひっくり返りや
すいから。
ママさん琴ちゃんが迎えてからと言うものは、張
り切っているみたいですね(*^_^*)
そうそう・・このタイプのカートは危ないですよね!
ペットコーナーもあるホームセンターなのに、いつまでこのカートにしておくのかな~?
・・って・・思ったりします

やはり、一頭と二頭は違いますね~(汗)
逆に琴には何も教える時間がないです
悟空の方に気を使ってやらないといけないかなと思って、琴はしたい放題なとこありますv-405

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/500-2f631a81

この記事に対するトラックバック:

