1件ずつ表示 
2011.02.02 Wed

釣果&最近の2ワン

悟空父さんの趣味は釣りです

研究・追及するタイプなので、竿やオモリ・タモまで手作りしたりして・・・

趣味なのに仕事なみに疲れてるときあるんちゃう?

・・・って・・・わたくしと2ワンは思っているわけであります



(これらは・・チヌ釣り用に作った)
tuku1




(これはこの間作ってましたわ^^鯛カブラです)
tuku2






最近は天候のせいで行けなかったけど、久しぶりにアオリイカ大きめの釣果

アカイカも小さいのが釣れた

漁師もすすめる「小さめアカイカ」の味はアオリイカに負けてへんくらい美味しいらしい


で!食べたよ!ほんまや~!

小さめのアカイカは柔らかくて甘いや~~~ん!
ori2





釣ってきてくれる種類の中で一番ええのは「イカ」やな~

なんでもできまっしゃろ?

今度はパエリアに使ってみようかな^^
ori1






「イカ」??

(琴)わたくし・・食べられへんのやろ?

2ワンにはイカの代わりに「牛の肩軟骨」

デカイです~

琴のカラダ半分くらいあるな
uk2





悟空は目を充血させながら食しております
uk3





しばらくすると、琴が悟空のを奪いにいくのであります

おんなじのやんか!

悟空が食べている方が美味しそうに見えるらしい

琴は元気いっぱい強い女です
uk1





しかし・・散歩のときは少しの段差がコワイ琴

悟空が好きな砂地のほうへは行きたがらず、反対のほうばかり歩く

悟空は砂地が大好き

なので・・・2ワンは全く違う端っこを歩く

散歩困りますねん
tat1





最近は一緒に歩けば

悟空のリードを噛んでグイグイひっぱるもんだから

悟空の首もグイグイ
tat2




んでもって、悟空に怒られる


多頭用のつなぐリードも買って試しましたけどね

それも噛む

それに悟空と琴の体重が倍以上違うから悟空がひっぱると

琴が宙に浮くくらいになるので・・散歩しづらい



途中でワンコに会うもんなら・・多頭用リードはダメだわ

別々のほうがいい

悟空は挨拶できないし、琴は挨拶できるし・・ばらばらでやんすから

琴はまだ集中して散歩できません
tat3





でも、散歩中に一度は自ら横について歩くので

ヒール」と言って褒めたら

「ヒール」が少しわかるようになった
tat5




(琴)わたしもええとこあるやろ?
tat4



にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

本格的なって来ましたね、竿の事です(*^_^*)
あおりも美味しいですが赤もいけますか、パエ
リアも良いですが刺身が一番では・・・。
琴ちゃんお散歩に慣れるのもう少しでしょかね。
あの竿やタモは随分前に作ったもので、初めての作品です
それ以来、ちょこちょこ作ったりしてますが・・以前のように時間がとれないです

アカイカの刺身はGOODでした!
イカは色々できるから重宝しますv-218

琴は強弱が激しいです^^
牛の肩軟骨ってあるんですか~?
ひずめと違ってどうですか?
うちの滋悟郎は噛むのがすっごく好きでたまにひずめも与えるんだけど歯石予防に効果はないとか聞くし、歯が欠けたりちびったりするから良くないって言うのも耳にします。
アキレス腱だと噛みながら柔らかくなった部分を喉にいれて飲み込もうとするので怖いし、豚の耳もある程度噛んだらそのまま飲み込もうとするんです…。
軟骨だからひずめより柔らかいのかなぁ。

ところでお散歩 困ってますねぇ。
うちもそうでした
小さいとき毘沙門は何度もお正月のたこ上げ状態で滋悟郎に引っ張りこまれるし
挨拶大好きな毘沙門と出来れば避けて通りたい滋悟郎が全然違う動きをするので二匹用リードも使わなくなって今はそれぞれ別々のリードを両手に持って散歩してます。
パパさんと一緒に出来るときは一人ずつ持つので楽しいお散歩が出来ますけどね~。
牛肩軟骨、初めて見まして・・大きいし長持ちするかな~と試してみました
が!ブタミミよりちょっと薄いんです。
なので食べやすいみたいで、琴はアッと言う間に半分近く食べてしまって・・次の日にゲ~~してましたv-393
悟空のほうが長持ちしてるんです

ブタミミは北海道産のは固めで長持ちしますね。でも小さくなると噛めないのか・・うちも丸のみするので
小さくなったら取り上げてます

牛のヒヅメ!悟空に昔にあげてたんですが・・歯茎を傷つけそうになったのと、歯が欠けるコもいたので
やめました

先日牛のヒザもお店に入荷してたんですけど・・どうかな~っと悩んでます^^


そうそう・・散歩です
良かった^^同じ状態の話が聞けて!
こういう状態の時はやっぱり別々リードがしやすいですよね?

とにかく体重が違いすぎるので・・一つの手で違うリードを持っていても悟空が力を入れると・・
琴の首やカラダが吹っ飛ぶ勢いです
なので、両手で別々が今のところ一番楽です

両手ふさがるのが困るときありますけどv-12

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/503-d2679027

この記事に対するトラックバック: