1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.02.28 Mon

手術後10日過ぎて

前記からの続きでございます

避妊手術後10日目に抜糸

写真は抜糸前のお腹



この朝も、まだ琴の鼻はグタグタでした

緑色の鼻タレが血の混じったような朱色になって、くしゃみと共に飛ぶわ飛ぶわ!

病院でも飛ばしてた




ケンネルコフの疑いは?

鼻だけでも通る薬はないのか?

などなど・・病院で質問攻めにするも



獣医さんからのお話は

今の薬を続けるのが「琴ちゃんに合ってると思います」とのこと

すぐには良くならないので、今日よりも明日、明日よりもあさってという・・

ほんの少しづつ状態が良くなると思っていてほしいとも聞いていたので、あと少し薬を続けることに

bc





なんとか良くなってほしいから、食材もそれなりに調べて作った

鼻炎に良いかもとか・・

ウィルス・細菌感染に良いかもとか・・

お友達からもメールもらって作ってみたっす

材料は鯖・ゴハン・インゲン・ニンジン・菊菜・しめじ・ごま油・オリーブオイル




こういう感じのを続けてみたです

琴はパクパク食べましたです
sai




病院へ行った夜からだから・・・

手術後10日目の夜だわね



琴の眠ってる時間が長くなってきた

時々ゲホっとなるので、カラダを丸めてしんどそうに寝るけれど

イビキもかいて寝るようになった
sub





そして、11日目

寝た分の体力がもどってきたのか

だんだんとはっちゃけてきやした
modo1




悟空に怒られながらも突進
modo2




突進!
modo3





リードにもぶら下がる~~
aru





12日目にはよく眠るようになったし、遊ぶようになった

鼻のダラダラ・詰まりもなくなってきた

寝姿までが違ってノビノビとしてきた
modo10






13日目、「コトザウルス」に近づいてきた~~

色んな物を引っ張り出して、めっちゃくちゃ散らかしてくれますが・・

元気になってきた証拠!






琴も散歩は行きたがらなかったけど、それでも抱っこして公園に行った

その方が鼻をひくひくさせてプシュ!!っと鼻が通るので、その時は帰ってきたら少し眠れるようだったし・・

琴もがんばったね



ぐったリしてると「琴ちゃん・・」って「ちゃん」をつけなといけない感じなのよ・・・

やっぱり「ちゃん」無しの「琴」がピッタリや






悟空も同じく眠れない日が続いてたし・・

元気になってきた琴にも振り回されて疲れ気味でありますな


しかし・・母ちゃんは悟空に感謝してるよん

琴が調子悪いとき、母ちゃんの言うことみんな理解してくれてたもんな~

助けてくれたもんな~



散歩の量がぐっと減ったからこの10日間で200グラムも体重が増えてしまった悟空

がまんしてくれたもんな~~

ありがとうね、悟空


それにしても悟空、わざわざそんなちっちゃいベッドで眠らんでもいいのに
gsu





琴は13日目の睡眠時には一度もゲホ!っと飛び起きることは無かった

ただ・・治ったと思ってもぶり返すことがよくあるらしいので、安心まではもうちょっとかな

コメントやらアドバイスやら心配いただいた皆様、ブログ見ていただいた皆様

ありがとう





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: Comments (12) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

琴ザウルス復活 良かったですね
良かったぁ~ずっと気になってたんですよ。
パピコちゃんが遊びもせずに大人しいなんて相当しんどい証拠ですからね。
あと少し静養してもう少し暖かくなったらお外で悟空君と思いっきり遊ばせてあげてくださいね。
琴ちゃん少しずつ回復基調で良かったですね。
完全復活までもう少しママさんもちょっと安心されたので
は・・・。
だいぶ、悪さをするようになりました^^
これが元気になってきた証拠なので、散らかしてくれるのも仕方ないな~って感じです

ありがとうございます。もう少しすれば鼻は元にもどるかと思ってます
ありがとう!
一安心です!でも、鼻炎がひどくなると本当に苦しそうでビックリですね
悟空が横で遊んでいてもじ~~っとして半開きの目で見つめるだけの琴だったのがウソみたいに元気になってきました^^
やっぱり・・しんどいとも痛いとも言えない分、おとなしくしてるとどこか具合が悪いんでしょうね
早くランランさせてやりたいもんです
本当に安心しました。
呼吸困難でダメになるんじゃないかと思ったくらいの勢いだったので、心配になりましたから・・
これから鼻の課題は残りますけど・・慎重に考えていきたいと思ってます
ありがとうございました!
久しぶりに 見たら 大変なことになっているのにびっくりでした。
避妊手術も大変でしたね。

なんとか元気な映像を見て
ちょっと安心しました。
でもまだ 気が抜けないのですね。
元気にはしゃぐ琴ちゃん また見せてください。
ブログをみて心配してました。
回復のご様子、一安心ですね。
我が家でも、いろいろあったので、心中お察しします。

元気な琴ちゃん、もう少しですね。
よかった~~~!!心配してたんですよ。
でも少し長かったですね。うちは縫い目が化膿してしまったけど、元気はよかったので次の日にはもう元気になってましたよ。
それでもほんとにコトザウルスに戻ってよかったです。

59くんもほんまお疲れ様。。やっぱりいいお兄ちゃんだ。
元気に病院へ行って・・別犬になって戻ってきたので・・
何がどうなったのか??ってビックリしました。
鼻の穴が小さすぎるとこんなにリスクがあるんですね

鼻の手術もどうなのか・・って心配ですが、とりあえず今の状態が良くなってきているのでほっとしました!
ありがとうございます!
丸ちゃん元気にしていますか?
わがこの事は小さな事でもきになりますね
鼻炎がひどくなるとこんない苦しむのか・・と驚いたんですが、窒息とかしなくて良かったです
目が離せませんでしたから、睡眠不足でみんな疲れてしまいました^^
ありがとうございます!
あと少しで完治かと!
縫い目の化膿も心配だ~~!
カキカキしたらひどくなるコもいるらしいから。
琴の場合、鼻炎になって寝返りも自分なりの息ができる体勢しかとれないから、エリザベスカラーも無理。
なので、縫い口を舐めないように見張るってのも忙しいもんですね^^

舐めるほど元気もなかったから、縫い口は難なくで良かったですが。
もうそろそろ完治かと思ってます!
ありがとう!!

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/508-cd5fff01

この記事に対するトラックバック:

