1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.05.27 Fri

術後の鼻

琴の外鼻孔の手術をしてから10日目かいな・・





術後3日目くらいの写真

糸の結び目が鼻くちょみたいです^^

鼻をかいたりしないように注意するのと、抗生物質を1週間服用しますだ

お風呂も糸が取れるまでは無し・・

どうしてもの場合は首から下だけ洗ってよし。
nik






エリザベスカラー着がいいんだけど、あれを見ると悟空が異常なくらい吠えるのでしなかった

幸い、琴は自分の顔をこすることもしないしね

悟空と琴が相撲とったりして遊ぶこともないのでエリザベスしなくてもよかった
fge







ただ、おもちゃがちょっと当たったのか??片方の鼻から出血

あわてて病院へ行ったらカサブタが取れただけだったみたい

糸が自然にとれるまではそのままに。本当に鼻くちょみたい^^
khn





病院で興奮した琴は帰りの車ではグッスリ

(琴がこんなに近づいても車の中では怒らない悟空

しっかし!家の中で近づいたら怒りまっせ~~!)
geko18






遊ぼうと悟空に近づくと怒られてしまう琴はワンコと遊べないストレスのせいか

初のベッド破壊!
geko20





反省のポーズ

早くワンちゃんとランランできるようになったらいいね

(悟空が居るのに・・なんで・・他のワンコちゃんに遊んでもらわないといけないのかね~・・)
geko19





手術前、3~5秒間隔での口呼吸していた琴

全くなくなりました

イビキは以前より少なくなりました



寝ている時に口を閉じてこんなふうに舌を出すなんてなかった琴

舌が出ているのは楽になった証拠かな

生後9ヶ月間、ずっと苦しかったんやろ~な~
beda





これは悟空の鼻です(やっぱ違うな~)
ghn




動物病院でたまたま隣になったパグちゃんの飼い主さんが心配してくれて言ってくれたんだけど

「迎える前の所に手術のこと言いはった?ブリーダーさんから?言ったほうがいいよ!」・・って。


心臓病だったパグちゃんを知らずに迎えた経験のあるその人は

「同じ犬種の新しいコと交換します」って言われたけどね・・「それもできないけどね・・・」って。



「物じゃないですからね」としか返答できなかったけど。




確かに・・・

うちに来る前、4か月まで居た所で鼻がおかしいかも?とか・・気がつかなかったかい?

・・と疑問に思うけどね・・



私は初めて抱いたときにすぐに気がついたから

手術までしなくてはならないほどだとは思わなくても一日一緒に居れば呼吸が他のコと違うことはわかるはずだとは思う



でもな~少しでも一緒に暮らしたら、もう「家族」「愛しい」って思うし^^

上手くいえないけど、わたしゃ「琴」がきてくれて良かったよ





にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: Comments (8) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

琴ちゃん 良かったね
これからは息もしやすくなったね(^-^)/
琴ちゃん もうすぐ飛んで跳ねてお友達と遊べるね。良かった。
やっぱり 家族ですね。
眠っている時が何より楽そうで、その姿見るとちょっと涙ぐんでしまいます。
早くランランさせてやりたいですが・・
以前よりパワーアップしていたらどうしましょ^^
コトザウルスですから・・どうなることでしょう!
琴ちゃん呼吸が楽になってよかったね~。
早くお鼻の糸が取れるといいね!

4ヶ月までいたところ
おそらく異常に気付いていたでしょうけどね
寝ている時がとっても楽そうです!
以前は上手く呼吸が整う体勢をとるまでにはとても寝返りが多くて、なかなか寝つけないみたいでした


きっと、そこでは琴ばかりを気にしていられなかった環境だったかもしれないですけどね
わたしは悟空と比べたから、抱っこしてすぐに「あれ?」と感じました

それでも引き寄せられる何かがあったのかな^^
どうも初めまして!
ぐんぐんと申しますヾ(o´∀`o)ノ
我が家はパグのごめすを飼っておりますが、先週末に鼻拡張・去勢・軟口蓋の手術をしました。
それで1週間経ちましたが、鼻拡張のキズの部分に瘡蓋が出来てきて更に取れそうなので心配でネットで類似例を検索してたらたどり着きました!
やはり瘡蓋出来たんですね。。。
鼻が取れてなくなってしまうんでは??て思って心配だったので少し安心しました(;´Д`A ```
ようこそおいでくださいました!
ブログ覗かせてもらいました
ごめすちゃん、元気そうなので良かったです
瘡蓋、どうしても気になりますよね
うちも自然にはがれるまで時間が長く感じました~!
出血するとさらにビックリしましたが、先生は縫い目がさけてないなら大丈夫ってことになり安心したのを覚えてます。

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/525-4a89e6cd

この記事に対するトラックバック:

