1件ずつ表示 
--.--.-- --



続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.07.25 Mon

毛剃り

すでに傷口は乾燥しつつありますが、やはり毛があると蒸れて治りにくいので「毛剃り」となりました

琴の首あたりでございます

ノドあたりや前足あたりにもポツポツ赤い部分がありまする




見つけたときは傷口がジュクジュクしていたので常備役「ビクタスSMTクリーム」を塗って応急処置

ビクタスは悟空が小さい頃から常備しております

かぶれや傷・痒みに効くので病院からもらっております

次の日の朝には乾燥してきたけど一応病院へ

kizu30







アレルギーではなかった

毛穴に細菌感染だとさ。引き続き「消毒とビクタスクリーム」でやんす

すんごく汚れるほど遊ぶからね~~~~~!!

こまめにシャンプーだわね

kizu29






んでもって・・首輪が当たる場所なもんで

「ハーネス」せなあかんし・・・出費なり!

またしばらくはのんびり散歩にしてプールも行けませんな・・・

kizu28








とはいえ、近所の散歩も暑いので琴が嫌がるんだけどな~

でも15分くらい歩いた所にあるこの公園だけは好きみたい



人が全く来ない扉付きの不気味な公園^^なので・・・

管理してるオジサンが「走らせてあげたらいいよ~」っていってくれる

数分の楽しみがあるからかな?

kizu25






その公園の裏口はすんごい敷地の広場なので「野球やゲートボール」があるときは公園に入れない

でも、見てるだけがけっこう楽しい広場だった



久しぶりに行ったら・・工事が始まってた

ウワサに聞いてたマンション建設だな・・きっと



もう公園にもずっと入れなくなるんやな~

悟空と琴の好きな散歩コースなくなるね

kizu26







琴さん・・良く寝て、早く治ってよ

悟空もまたまた目の治療中やし

今月は2度目

次から次へと忙しいこっちゃ

それだけ暴れて遊んでるんやけどね^^

kizu27






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

おっと
琴ちゃん一歳のお誕生日おめでとう!!
細菌感染って何処でもらってしまったのかな、
それともこの犬種に多いのか・・・?
暫く首輪は出来ませんね、琴ちゃん早く治った
ら良いですね。
パパ釣り行ってますか、昨日釣りに行ってたの
ですが、私の友達が太刀魚を釣ったそうでハシ
リですね大阪湾(地の島沖)もこれからフィー
バーします(*^_^*)
ありがとうございますv-411

誕生日の日に傷を発見しましたけど^^
多分、海だのプールだのドロドロになって遊ぶだの・・して・・
ブラッシングなども丁寧さに欠けてたかもしれません(汗)
首輪のあたりを見逃してたかもしれません
早く治ってくれないと、運動不足で琴の体重が増えてしまいます~~!

釣りフィーバーなんですね!
次はどんな大物が釣れますか楽しみですね!
うちのほうは最近忙しかったりして、釣り予定日も仕事になってしまってます・・・
父ちゃんはストレスたまるかもね~^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/539-29a5c8b0

この記事に対するトラックバック:

