1件ずつ表示 
2006.09.15 Fri

見張り番

気ままな悟空・・・散歩が終了したら・・・寝る
それはそうやね・・・

kurageのあとを付いてまわるように・・・寝る

①:kurageの昼食の用意ができ、悟空のごはんも用意ができ、kurageが一口でも食べるのを見てから・・・悟空は食べる

小型犬は大型犬に比べ、そこまで上下関係を厳しくしなくても良いだろうと書いてある本もあったけれど・・我が家ではこれが習慣になってしまっている。ただし、同じ時間に食べなければいけないときだけよん

もちろん、悟空のほうが早く食べ終わる
食べ終わっって・・・眠い・・・でも、kurageがまだ食べてる
なんか気になる時はテーブル下から覗き見しながら眠るみたいだ・・


sitakara




②:その後、眠りたいモードが強くなってくると・・・ベッドを振り回し始める・・・定置から引きずり出し・・・ブンブン振り回し、綿を飛び散らかし、kurageの傍まで持ってきて・・カミカミしながら寝る

前回、手作りしたベッドはこんな状態になりました
継ぎ足して縫っても、縫ってもこんなんになり・・・

hikizuri



で、先日新しく作りました・・・
もう、前回のようなカミカミ部分は作らずにフラットにしてみました

すると・・・ここではたまにしか寝ていない
どうも、留守番の時も「人間用のクッション」で寝ているようで・・・

new




③:kurageが昼食後に少々休憩し始めると本格的に眠ろうかとくっついてくる。ソファに一緒になってくつろぎ、お気に入りの「リラックマ」ぬいぐるみ(UFOキャッチャーでゲット)をマクラにして寝る
rirakkuma



だんだん、体勢も変わり、リラックマに寝技をかけながら?寝る
(リラックマも頭がかじられ・・・早く縫っとかな・・・アカン)

waza



昼食後はkurageが仕事しますので、PC前へ移動
しばらくすると・・・必ず様子を伺いに来て・・
「今はパソコンしてるから・・」と言うと、その間はどこにも行かないやろって分かってるので、足元のベッドでイビキをかきながら寝る

pc-neru


とにかく、寝ながらもkurageのストーカーしてる悟空
で、PC3時間くらいしてると・・・
「休憩時間です」といわんばかりにドアの前に前脚をピチっと揃えてオスワリして待ってる


すぐに終わらず声かけしなかったら・・・・5分後に
「キュ~~ン」と、ひと鳴きして・・・ずっとオスワリ状態で背後からじ~~っと見てる
「コワイ!」

今日も、kurageが
「ちゃんとご飯食べてるか?」
「ちゃんと仕事してるか?」
「ちゃんと休憩してるか?」・・・って見守ってくれてる?悟空です
・・・っていうことにしておこっか・・・
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : わんことの生活

タグ : ベッド

Category: ベッド Comments (6) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空ままさん こんばんは♪

またまた発見!悟空さん、ふだんはクールに決まってるけど寝顔はパピーみたい!!
きゃわい~~~っ!!

ウチのヤツらも昼間寝てばっかしですけど
夜中に会合でもして寝不足なのかな?
むさしのおかんさんへ
むさしファミリーはきっとワン同士で疲れるくらい遊んでるんだろうね~v-22

悟空にも家の中でも遊び相手がいると、私のストーカーしないと思うんだけどね・・・

宝くじ当たってよ!広いおうちだったら、ワンを迎えられるのにな~v-421

むさしのおかんさんがうらやまし~
むさしくん、つむちゃん、はるくちゃんがいるもんねv-343
リラックマ頭部破損・・その様にかなり笑ってしまいました。あと、ママさんのお手製のベットも漫画のような食いっぷり!そしてタイム風呂敷(ドラえもんの道具です(^^;)を使ったように綺麗に元通りになってるベット!
良かったですね~。悟空くん!
それにしても、悟空くんの、リラックスする姿、癒されます~v-22
さーずマムさんへ
うちのコ、ほんと困ったもんでしょう?!

破壊王なんですの・・・ホホホ・・・
ベッドはこれで14個目くらいか?もう、はっきりわからん数になりましたv-12

本当に赤ちゃんが布団をカミカミして寝るように、ベッドの端をカミカミしないと寝れない悟空!

勘弁してくださ~~いe-263
リラックマの頭も縫い縫いしなきゃ・・・そのうち、形がなくなるからね
いや~似ている・・・!似ていますよね!
特に寝顔は、そっくりさんで(^-^)v-10

違うのは、啓介は、お馬鹿さんで、超甘ったれの所v-15
啓介パパ&ママさんへ
似てる・・・e-317
悟空も甘ったれですよ~~!
人が好き・・・
啓介君はワンも好きだから、見習ってほしい。
悟空はワンが苦手なのかも・・・e-263

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/54-b397b9a9

この記事に対するトラックバック: