1件ずつ表示 
2011.08.01 Mon

皮膚

琴の一番ひどかった皮膚部分もだんだんと乾燥してきた

hne58







でもね~、違うところもただれてるのを発見(これはやはり首)

首あたりがけっこう幅広くただれております

hane59







手足などにもポツポツ見つかりましてございます

再診してもらって、まだこのまま塗り薬を続けることに

かなりあちこちに広がるようなら内服薬に切り替えるでありますよ




首あたりがヒドイので現在はハーネスにしてますが・・

ハーネスは琴にも悟空にも不向きなのであります

引っ張りが強いので、ハーネスだと更に引っ張る力を助長させます

なので、うちは首輪派なのでありますが^^





病院の待合室でもエライことになりました

ワンコと遊びたい琴は飛んで跳ねてハーネスは一気にとれてしまい、待合のワンコに突撃!

遊びたいだけのアピールに突進したとはいえ、待ってるワンコに迷惑になりました

hane57






病院内だったのが不幸中の幸い

散歩中だと完全に交通事故ですわ

早く治ってくれないかな~~。

hne60






にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ペットの健康・病気・怪我

Category: Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

琴ちゃんの皮膚病早く良くなるよ
祈っています
琴ちゃんナカナカやんちゃさんなのですね

暑い毎日お身体お大事に
皮膚は結構厄介みたいですね、琴ちゃんの皮膚
早く良くなります様。

ハーネスは怖いです、嫌々をすると抜けます胴
輪(首の部分緩め)にしてあげて下さい、でも
胴輪は首に当たるかな?
家は(Megは特に)力まないよう最近はずっ
と胴輪にしています。
ありがとうございます!
琴はやんちゃを通り越してます~~@@!
すんごく元気でワンコと遊ぶのが大好きです。
まわりの人はとても楽しそうに上手く遊べるコといってくれてますが・・・
疲れ知らずなので、加減わからないから困ります・・・
ありがとうございます!
だんだんと良くなってきています^^

そうなんです・・・
お店でいろいろ試してみたんですが、傷のあたりに当たってしまう物を避けると・・
このハーネスしかなかったんです。

幅広の胴輪も服を着てからになると蒸れてしまうので、この時期は傷も治りにくいと言われました
早く治ってほしいです~~!

ハーネスは心配です

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/541-13ea5cfa

この記事に対するトラックバック: