1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.08.24 Wed

変わってしまった悟空

琴が来てから

悟空は変わってしまいました

っていうても~、そんな大袈裟なもんでもないかもしれない





足をあげてオチッコするようになってしまった

8年間、悟空は家では女スタイルでオチッコしてた

外では男スタイルでした

その使い分けはわたくし的にはとても助かっておりました





しかし・・・琴が来てからしばらくして

家でも足をあげてするようになり

ビックリ!

壁がオチッコの滝でやんす




「悟空!どうしたん!」って・・

何度か注意してもやはり足をあげる

やはり、琴に対して自分を主張しているんだろうなと思う





なので。トイレはこれを使うようにした

トイレシートをクリップで止めるだけ

kawat19







シートを挟んでいるのは

キッチンのレンジガード

折り曲げ自由だし、

防水効果ありだし、

軽いけど自立するし、

安いから

今はカワエエ柄が色々あるんやね(シート挟んだら柄は裏しか見えないけど^^)




うちは壁にシーツを張り付けたりできないし

ペット用の「足上げ用トイレ」も小さいし

シーツの取り付けたり、はずしたりはとても面倒!



1日で、うちの2わんが使うシーツの数は

レギュラーサイズで約15枚(ウンピもしますからね^^)

掃除に忙しいですわ

kawat20







海月どん・・・これにオチッコかけてもいいですか?

ちょうど足上げ加減が良い感じですけど


これはあかんで!



そうです~~~。前回ブログの失敗した手作りの日傘

気分が凹んでたけど、意地になってなんとか使える「傘」にした

muri20




寸法不足をレース生地を足して無理やりつないだ

muri19





なんとか歪みもましになった・・

持ち手の接着部分を広げて乾かしている

日傘にオチッコしないとは思うけど、8年間変わらなかった事も変わるんだもんね^^

muri18



もうひとつ、悟空が変わったのは「異常に吠える」ようになりました

家でも外でも。

家では「遊んでいる時」の吠え数が増え



外では他のワンコに!以前も道で会うワンコはダメだったけど、琴が来てからはどんなワンコにも吠える



なんとか近づいて、ニオイ嗅ぎして、慣れたら吠えないけど

ワンコが琴に吠えたりすると、離れた位置からでも倍返し吠える



琴はほとんど「吠える」ことをしない

でも、悟空が「吠える」ので真似をしはじめた




ワンコはワンとしか言えませんから・・

わたしの中では「吠える」イコール「話してる」と思ってるんだけど

悟空の吠えは変わったのでありました~~




にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : We Love★ボストンテリア

Category: 悟空 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

一人っ子から多頭飼いになると色々変わりますよね。
天下一ヤンキーだったてんどっとを育て?てから大人になりました。
あ、でも群れを守る意識が高まって、同じく吠えます(涙)
あれは明らかに威嚇吠え。

シートは一週間で100枚(うんPはシート外・・・これまた涙)
あとお財布事情も変わったなぁ。

日傘ステキ!!
海月さんって何でも出来ちゃうんですね~。
すごいなぁ。
やはり吠えたりして、変わるんですね^^
守ろうとしてるんでしょうか~。
悟空と琴はちっとも仲良くなりませんが、悟空なりに知らん顔と見せかけて・・意識してるのかな。
多頭になると変わると聞くと何やらほっとします^^

シート100枚!あ~。でもそれくらいは使いますよね!
うちは安物使ってるから、吸収率抜群とかいう高級シーツもらうとめっちゃ嬉しくなります(笑)

日傘!無理やり使えるようにとしたけど・・つぎはぎで失敗作品です(涙)
傘づくりは私のようなおおざっぱな人間にも作れます!
手縫いが多いのがちょっとしんどいですけど^^

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/547-57c160b5

この記事に対するトラックバック:

