1件ずつ表示 
--.--.-- --

スポンサーサイト


続きを読む
Category: スポンサー広告
2011.10.18 Tue

いつまで行けるかな

前記まで旅行日記続きましたが、なぜに遠い大分まで行くのか?

2ワン連れて・・父母一緒で・・・もっと近い所でええや~~んって毎回言うのだけど

自分の親に孝行出来なかったパパやんの考えは

「親が自分の足で歩けて、食べる事もできる元気なうちに一緒に行ったほうがいい」と言う




なので、まずは父母の喜びそうな所を探し、ワンズにもいい所っていう順番

遠くても、パパやんが運転できるうちなら行けるってことらしい



父母も歳をとっていく

自分の足で歩けなくなったり、遠出がしんどくなったりしたら・・

その時は近場の日帰り旅行になるかもしれないし。



それに悟空も遠出がつらくなってくる歳が近づいてきております

いつまでみんなで遠方旅行できるかな~~






(旅行から帰ってきて、岡山でひなたぼっこする悟空

gqtuka20




gqtuka19







はまだまだ余裕でございますがね

kttuka10







そういいましても、悟空も遊ぶときは9歳になろうとは思えない迫力なんですけど

hasyagisu10







1年間の変化は若いころとは違ってきてるのは確かだね~~

tukaoka







父母にも元気でいてもらわないと困るのじゃ!

(柿を取りに木に上る父親)

命綱をしっかりつけながら「柿の木から落ちたら一生治らんと言い伝えがあるからな」ってさ。



「私が取ろうか?」と声をかけたけど・・・

考えたら体重の重さごっついから、木が折れるわ!

・・・で・・・下で柿の受け取り役にしたさ

kakikiki







小粒ばっかりで見た目も悪い

が、味はマズイわけでもなく普通だった

kakiki10




あ…柿ってワンコNGだったかな??
スポンサーサイト

続きを読む

ジャンル : ペット

テーマ : ワンコとおでかけ

Category: 旅行 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

悟空とぉさんの言う通りですよ
体が動くうちに親孝行いいじゃないですかぁ~

うちの親は足が弱くなり自分自身気が弱くなり
遠くに行くのがおっくうになっているようです。
それにワンコ達もいつまで行けるかわからないし
ゴン爺の体が元気なうちにいっぱい連れて行って
あげたいしね。
最近は疲れやすいようですし、有難迷惑な顔してます。

私達も体が元気なうちに親孝行ワンコ孝行しましょう。
やはり、足腰が弱くなってくると、遠出もおっくうになってくるんですね・・
疲れ方も違ってきますしね。

悟空は旅行中ほとんど食べませんでした(汗)
いつも旅行になると一日目は食べない事が多いんですが、ずっと食べなかったもんで・・
帰ってきたら血便ありでした~~v-393
やっぱり、あとからジワリ疲れが出たのかもしれません。
人間と一緒ですね^^

でも、来年も元気にどこか行けるといいなと思います!
目指せゴン爺様ですからね!
ブログ見ていて、羨ましいことばかりで、素敵ですね。
行ける時に、行っちゃうのも良いことだなぁと思って。

健康な時に、沢山思い出作りして下さいね!
日向ぼっこ、悟空さん気持ち良さそうですね
元気で飛び跳ねている姿は、嬉しいことだね。

柿、美味しそう!
ブログだけ見ると、ええとこどりなのでv-426
けっこう無理して行ってますv-411
うち夫婦も、若くないので今のうちかなと焦ってたりして・・・^^
悟空も2年前に比べると・・少しですが、疲れやすくなってるみたいです。
でも、おとなしい犬種のコに比べるとビックリされるくらい元気です~~v-433

この記事へコメントする:


    

この記事のトラックバックURL:

http://goqoo59.blog68.fc2.com/tb.php/563-6eadc317

この記事に対するトラックバック:

